『画面サイズ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面サイズ

2013/10/23 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

現在acroHDを使ってて、機種変にZ1fを候補としています。

acroHDは戻る・ホーム・メニュー等のキーが液晶画面外にあり4.3インチですが、最近の機種は画面内にそれぞれの3つのキーが入って入るため、ホーム画面などその3つのキーの分画面サイズが小さく見えてしまいます(ホーム画面など)

見た感じ液晶画面4.3インチより小さくみえますか?
使い勝手などはどうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:16743450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/23 12:00(1年以上前)

液晶内にナビゲーションバーがあるオンスクリーンキーの場合、ナビゲーションバーも含めて
4.3インチなので、0.2インチ位はナビゲーションバーを取るので、実質4.1インチ前後と言った所
でしょうか…。(苦笑)

オンスクリーンキーは、人の好みにもよりますが、私は嫌いではありません。
ただスレ主さんの場合だと、acroHDから機種変更を検討しているとの事なので、Nexusシリーズと同じ
メニューキーがありません。(右はメニューでは無く、アプリ履歴キー)

細かい設定の変更等は設定アプリか、ステータスバーのクイック設定ツールのアイコンの中に【設定】
から起動する事になるので、初めは操作に戸惑うかも知れませんね。

私が地元の家電量販店で実機を触った感触では、サイズがコンパクトのお陰もあってか、非常にフィット
しましたし、5インチのXperia Z1と違って、片手で操作するのが非常に楽でした。

フルセグ・フルHD液晶は要らない、コンパクトなサイズのスマホが良いのでしたら、私個人的には良い端末
だと思いますよ。

書込番号:16743590

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/10/23 15:44(1年以上前)

訂正

文章途中の
誤)ステータスバーのクイック設定ツール〜
正)ステータスパネルのクイック設定ツール〜

です。失礼致しましたm(__)m

書込番号:16744291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/10/23 19:44(1年以上前)

分かりやすく説明してくれて、ありがとうございました

書込番号:16745227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/11/14 12:17(1年以上前)

このサイズなら4.5インチ位欲しかったです
液晶以外のスペースが広すぎてデザイン的に?です
それとやはりドコモのロゴ外して欲しいです

書込番号:16834363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 14:30(1年以上前)

acroHDから機種変更を検討しています。
この機種はacroHDと画面サイズが4.3インチと同じと言うことなので、先日モックとacroHDの画面サイズを実際に比較して見ました。その結果、モックの方が画面の縦の長さが若干長いことが分かりました。
勝手な想像ですが、この機種はナビゲーションバーが画面内に入ると言うことで、ホーム画面やアプリ等の表示領域を少しでも確保するため、若干画面の縦が長くなっているのかな??
と思ってしまいました。

書込番号:16922657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 18:57(1年以上前)

再度確認したらやっぱり同じサイズでした。
すいませんでした(^_^;)

書込番号:16923457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/10 11:43(1年以上前)

私も同じ疑問がありました。
私もアクロHDのユーザーです。
買い換えるか悩んでまず。もう少し待ったら4.5インチの出るかな?とかね。

書込番号:16939017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/23 16:25(1年以上前)

こん??わ♪Xperiaなら5インチのが在るやろ?4.3インチなんて時代遅れなサイズ欲しがる者の気が知れんわwwww 絶対後で後悔するわwwwww
メーカーもスマホ画面として、4.3インチは小さすぎるから、徐々に大きくしてきたのに、何を今さらこんなお粗末な…DOCOMOってバカじゃねえか?俺はauでXperia2台目だが、5インチはエエぞ♪

書込番号:17227786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング