『バッテリーが、交換できないタイプですが、少し不安です。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが、交換できないタイプですが、少し不安です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

バッテリーは、2年ぐらい持ちますかね?
使い方によると思いますが、毎日帰宅後に充電して、繰り返します。Aは交換可能なので、迷ってます。近々交換可能タイプ出ますか?

書込番号:16963681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/16 18:16(1年以上前)

この手のバッテリは、だいたい500回から1000回程度で、寿命が最悪、半分程度になります。
仮に1日使って半分残る程度の使い方なら、単純計算で、最低でも1000日、3年くらいはもちます。
その他、温度など、様々な条件に左右されますが、ほとんどの場合、2年くらいは気にならないでしょう。

現状は、バッテリ容量を稼ぐために、交換不可能の内蔵型にする流れです。今後どうなるかは誰にもわかりませんが、しばらくはそんな感じでしょう。

書込番号:16963790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/16 18:48(1年以上前)

何らかの不具合絡みでの電池交換はありそうですが、単純に"へたり"が原因で…という報告レスはごく僅かしか見かけませんね。
極端な使い方さえしなければ、それほど気にしなくても大丈夫かと思います。

ただ使い勝手の面では、モバイルブースターよりは予備の電池パックを持ち歩く方がお手軽で便利ではありますが。

書込番号:16963893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/17 15:40(1年以上前)

こんにちは
私はacroHDを使っている物です。
ご承知の通りこの機種も内蔵型で購入時スレ主さんと同じ思いでした。

今になってみるとそれほど気にしなくて良いと思いますよ。
未だにバッテリーの問題も出てないですし。

更に今感じているのは、内蔵型の方が俺的にはよいかなと感じています。

バッテリー交換出来る機種は裏蓋の不具合とか聞いたことがある(XPERIA A等)しSDカードやSIMカードをバッテリーを外さないと出し入れ出来ないなどでしょうか。

防水、防塵を第一に考えたい私はバッテリー交換は
できないで良いと考えてます。

書込番号:16967323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/17 20:34(1年以上前)

使い方によりますが2年間は少し厳しいのが現状かと
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html

端末を長く使用したいのなら電池交換できる端末の方が無難です
ただし Xperia AはSocが少し古いのでほぼ定価の機種変更で購入するのは余りお勧めできません
MNPで格安で購入できるのなら良いかも知れませんが


書込番号:16968240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/18 07:45(1年以上前)

最近この手の己で効果無理タイプが多くなりましたよね。
でも少しでもコンパクトにする意味はあるようですけどね。
質問の、2年間バッテリーは持つかとの事ですが、持つでしょうね。
ただ、持続時間は多少短くはなってるでしょうけど…
ガッツリ2年間かそれ以上機種変更しないよ。
毎日バッテリーゼロ付近までかそれ以上使いバッテリーブースター使うよ。
と言う人ならバッテリー取外し出来るタイプの方が良いかも…

それ以外ならばバッテリー取外し可、不可は
あまり気にする必要ないと思います。

書込番号:16969823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング