『閲覧中のページを一覧で…』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『閲覧中のページを一覧で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 閲覧中のページを一覧で…

2013/12/30 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 bump1122さん
クチコミ投稿数:20件

so-03Dからの機種変更です。
ネット閲覧中、右上のメニューの隣のマークを押すと現在開いているページがダーっと見れますよね?

以前、so-03Dでは、バージョンアップ後だったかもしれませんが、液晶のどこでも触ると半円形のが出てきて、
お気に入りや閲覧中のタブが表示されるようなものが出てきたかとおもうのですが、この機種ではないのでしょうか?
使用していたときは、やるつもりはなくても表示されて、不満もありましたが、
いざ使えないとなると、左手親指ですっと出てきて便利だったなー、と思いまして。
上手く説明できてないかもしれませんが、どなたかわかるかたいらっしゃいませんか?

書込番号:17015300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/30 14:35(1年以上前)

ブラウザ→設定→ラボ→クイックコントロール、を有効にすると表示されるようになります。
(画面のどこでも?ではなく左右の端をスワイプ、かと思います)

書込番号:17015415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bump1122さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 15:51(1年以上前)

ありがとうございます!やっぱりちゃんとあるんですね。
助かりました!!
ただ、03Dの時とは反応が違うようで、同じような指の動きでは出てこないので、早く慣れたいと思います。
でも、これを有効にすると、画面上部のメニュー等のマークは消えちゃうんですね…。
とにかく、ありがとうございました!

書込番号:17015699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/30 16:04(1年以上前)

機種不明

Xperia UL 4.1.2

「全画面」の設定も有効にしていませんか?
このチェックを外すと、画面上部のステータスバーが通常どおり表示されるかと思います。

書込番号:17015753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump1122さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 16:18(1年以上前)

引き続きありがとうございます!
ステータスバーは出てます。
クイックコントロールを有効にすると、有効にする前に画面上部を少し下に動かすと出現するメニューとかがでなくなるんです。
まぁ、これはしょうがないですかね。
いかんせん、クイックコントロールが上手く反応しなくて困ってます…(^_^;)

書込番号:17015796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/12/30 16:41(1年以上前)

ブラウザのメニューバーは確かに非表示になりますね。失礼いたしました。
タブアイコンや設定アイコンは、クイックコントロールの表示項目と重複するので必要無しとの判断かと思います。

不具合かどうか?はビミョーですが個体により、画面の左右の端には反応しやすい/しにくいポイントがあるかもしれません。
押して僅かにスライドさせるのがコツですかね^_^;

書込番号:17015876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump1122さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 17:03(1年以上前)

何度もありがとうございます!
私としては左手に持ち、親指でクイックコントロールを出すのが理想でして、卓上ホルダーの充電部分のちょい下らへんが理想なんですが、私の癖もあるのでしょうが、左側からだと、SDカード部分しか反応しないのです。
基本、スライドする範囲はスマホ長辺方向のどこでもいいんですよね?? ちなみに右からだと反応します…
もし、クイックコントロール使用してる方いたら、教えてください。

書込番号:17015971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/30 18:33(1年以上前)

auのXPERIA ULですが、左右どちらとも良好ですね。機種違いですいません。

クイックコントロール使うと他のブラウザは使えませんよね(笑)

書込番号:17016310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump1122さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 21:17(1年以上前)

回答頂いた方、ありがとうございました!
Waveランチャーで設定した範囲には反応しなかったようです。
今、試しに設定を変更したらちゃんと反応しました!
やっぱり便利ですね!
お騒がせしました(笑)

書込番号:17016868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/31 10:53(1年以上前)

スレ主様にはこのブラウザが使いやすいと思います

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pigsty.HabitBrowser

スワイプで出てくるクイックメニューと

下部のアクションツールバーが秀逸です

メニュー→設定→詳細からクイックツールバーとアクションツールバーのとりあえずの設定ができますので試してみてください

書込番号:17018859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bump1122さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/01 16:20(1年以上前)

ありがとうございます!
早速、使ってみましたが、最高です!
助かりました。
まさに私が求めていたものです。
細かく設定もできて、自分仕様にして利用したいと思います!

書込番号:17023069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/01 17:58(1年以上前)

全画面のオプションを
一度onにしてから
Offにすると
クイックonでもツールバーが表示されますよ
バグでしょうね(笑)

書込番号:17023335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/01 18:02(1年以上前)

はやとちりしました
ブラウザーのメニューバーの話ですね(;^_^A

書込番号:17023344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/01 18:40(1年以上前)

『Habit Browser』自分も試してみました。
ライセンス要らずの無料にしては、これ程キメ細かく設定カスタマイズ出来るのは驚きでした。軽くてサクサク動作するのは快適そのものですね。

クイックメニューは使いませんが、シンプルな操作感やその他の機能も充実してるので『Boat Browser』から乗り替えを考えてみます。

書込番号:17023433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/01 21:13(1年以上前)

自分はアクションツールバーは表示しておりません

クイックメニューの一番押しやすい場所にメニューを置き、メニューを押せば連動でアクションツールバーやタブツールバーなどが出るようにしています

クイックメニューの大きさは設定できますので、三重に変更したうえ画面ぎりぎりにすると使いやすいです

あと、クイックメニューやアクションツールバーに設定するアクションは、一番下までスクロールするとアプリを起動というのがありますのでそこからアプリやショートカットを設定できます、これも非常に強力なのでオススメです

あと、こういうカスタマイズが好きなら、スレ主様には

ホーム画面をオシャレにカスタマイズできるこのウィジェット(アプリ)をオススメします

スクショが貼れないのが残念ですが オッサンの自分が楽しいくらいですからスレ主様にも気に入っていただけると思います

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tileiconmaker


書込番号:17023816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bump1122さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/01 21:30(1年以上前)

アークトゥルス様、ご助言ありがとうございます!
早速覗いてみました。
私もホームは色々試して、アリクイランチャーで色々カスタマイズしてみたのですが…。
いかんせん、アリクイは自分のセンスが如実に表れてしまい、
なかなか気に入った感じに仕上がらずそのままにしてる始末で(笑)
この正月休みにでも試行錯誤してみたいと思ってます。
以前の機種so-03Dに比べ何をするにもサクサクで、楽しいスマホライフを送らせてもらってます(笑)
これを買ってホントに良かったです!

書込番号:17023863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング