『電池の消費量のこと。卓上ホルダで充電できないこと。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費量のこと。卓上ホルダで充電できないこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:22件

このスマホにしてそろそろ1週間です。
電池の消費量のことと卓上ホルダーでの充電について質問します。

バッテリーはそこまで使わなくても1日持つかなというくらいで、とても1日以上持つと思いません…
毎日充電しています。一応1日持ちますが、見るたびに何パーセントか減っています。
画面の明るさは一番暗くし、電池の持ちを良くする方法を調べ機能を切ったりしているのですが…
アラームをセットして寝ると93%→80%という変化、セットしないで寝ても83%→76%という変化でした。
これくらいの変化は普通なのでしょうか?

装着したまま卓上ホルダで充電できるということで薄型のケース(ELECOMのシェルカバー)を購入したのですが、カチッという音が一向にならず充電できません。ケースを外せば問題なく充電できます。
ただ、毎回ケースを外すのは面倒なので、結局直接繋いで充電しています。
でもできれば繋ぐところの蓋(カバー?)をあまり開けないでいたいので、何とか方法はないものかと途方に暮れています。

ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:17142408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/02/02 10:02(1年以上前)

まず、照明もそうですが、細かい設定状況を書かれないと、答えようがありませんね。
(恐らくスタミナモードは設定しているでしょうが)

例えば、モバイルネットワークの中に【ネットワークモード】があるのですが、LTE/WCDMAでは無く
デフォルトのLTE/WCDMA/GSM(自動)にしていたり、同期を常にONにしていたりなど。

※同期をOFFにしてしまうと、Gmailが受信出来なくなるので要注意です。

後考えられるとすれば、NOTTV・ドコモ電話帳等のドコモ謹製アプリの電池消費などですかね。
電源管理アプリの定番所の【Battery Mix】がありますので、Google Playからインストールしてみて、
その中に【稼働プロセス】と【グラフ】があるので、調べる必要があると思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja


もう一つの充電に関してですが、Z1・Z1 fでも使用可能な、マグネット式の変換アダプタがありますので、
そちらを使って充電してみてはいかがでしょうか?

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/AD-USB21XP

最後に、この機種の過去スレにも電池の減りについてのスレが幾つかあるので、ご質問される前に見ておいた方が
よろしいかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17110010/#tab

書込番号:17142544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/02/03 13:47(1年以上前)

機種不明

≫なか〜た♪さん
回答ありがとうございます。
大変失礼しました。今実行している対策は以下の通りです。
・X-Reality for mobileをオフ
・明るさは最も暗く
・画面の自動回転をオフ
・スリープ30秒
・Wi-Fi、Bluetooth、GPSはオフ
・バイブオフ
・同期オフ
・壁紙は静止画、スクリーンは1枚

Battery Mixを入れてみたところ添付画像のようなグラフになりました。
これくらいの減り方は普通なんですかね…

稼働プロセスの上位は以下の通りです。(%はおよそです)
imecore 19%
LINE 19%
LIVEUX 8%
電話 7%
twitter 5%
あんしんスキャン 4%
Devices 3%
clock:lockscreen 3%
ドコモメール 3%
ウイルスバスター 3%

これくらいの消費が普通ならばいいのですが。

充電器の購入は検討してみます。

書込番号:17147385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/03 16:31(1年以上前)

セキュリティアプリが複数起動してると、互いに干渉し合う場合があるのでお薦めしません。
電池持ちに関しては『docomoあんしんスキャン』はあまり評判良くなさそうなので、こちらを無効化もしくはアンインストールすると少しは改善されるような気がします。

書込番号:17147813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SNR50さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/04 22:07(1年以上前)

ケースをつけたまま卓上ホルダで充電できない件に関して、アタッチメントは変えましたか?タイプAとタイプBの2種類のアタッチメントがあって、開封時に最初からセットされているアタッチメントはタイプAで、ケースを装着しない状態に対応してます。ケースを着けたのであればアタッチメントBに交換してやる必要があります。私もラスタバナナ製の卓上ホルダ対応のケース着けてますが、アタッチメントをタイプBに変えることによって卓上ホルダでの充電が可能となりました。タイプAとタイプBで、溝の深さが若干違いますよ。

書込番号:17152998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/23 11:45(1年以上前)

充電器のアタッチメントをカバー装着時用のに変えなきゃダメじゃん!変えても使えないなら、カバーが充電器に非対応なだけwwwww 買い直すか、カバー外して充電器使う、ケーブル直接繋いで充電しかないな!

書込番号:17226888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング