『純正カメラでの撮影後のフリーズについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正カメラでの撮影後のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正カメラでの撮影後のフリーズについて

2014/08/27 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:17件

最近、カメラでの撮影後にフリーズする現象が出てきました。
(OSアップデート後あたりから?)

たまにカシャっと撮った後に画面が固まり、反応しなくなります。
その後1度スリープさせて、再度起動させてもホーム画面には戻りますが
画像が保存されていませんでした。
その状態でまたカメラで撮影するとフリーズしてしまいます。

電源を切って再起動後に通常どおり撮影できるのですが、
わざわざ再起動しなくても正常に作動させる方法というのは何かございますでしょうか。

書込番号:17874079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/08/27 12:47(1年以上前)

@エラーが出て、保存出来ません。
A固まって、電源ボタン2回押して回復する。けど写真は保存されてない。
2つのパターンがあるよう、どっちも完全再現は出来てない。
SD2の使用権限を一時的に奪った場合(MTP接続含め)、偶に@出る、その後Aも高い確率で出る。
4.4.4の仕様にも関わってるらしいけど、現時点では確実な改善策はまだ言えない。

>電源を切って再起動後に通常どおり撮影できるのですが
素早く再起動をオススメ。:p

メーカーにF/Bするより、ここで手を上げたほうが早いかも。

書込番号:17874131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/27 14:01(1年以上前)

@再起動。
ASIM・SDの抜き差し。

書込番号:17874300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/27 16:40(1年以上前)

私も4.4アップ後に一度出たことがありますが、再起動後は再発してないですね。
ちなみに現在も保存先はSDのままです。
というか私が、あまり撮らないだけかも知れません。

なんか保存先を本体にした方が安定しそうな気もしますが。

書込番号:17874596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/27 17:16(1年以上前)

CaptorMeyer さん
MiEV さん
AS-sin5 さん

貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみに、SIMの抜き差しは実験済で、その後にもフリーズしました。
今のところかなり頻繁というわけではないのでこのままとりあえず
様子を見ることにします。

アップデートに期待します。
(無理かもしれませんが・・・)

また何か改善策があったら、ご教示願います。

書込番号:17874667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/27 21:03(1年以上前)

私だけじゃないんですねー!
カシャ → いいやつ撮れた →保存出来ない!
何度あったか。。
純正カメラに加え、ラインカメラでも同じ現象になりました。
アップデート後、電池の減りも早いし、
いい事なしです。。

書込番号:17875359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/27 23:08(1年以上前)

こちらも同じ現象頻発ですね〜。
結構写真撮る機会が多く、画像整理でフォルダ移動をアプリ経由で出来ないのも不便だし…。
もう諦めて4.2にダウングレードすることにしました…。

書込番号:17875879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


salseroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/28 10:53(1年以上前)

私のにも起きています。
いつから起き出したのかもはっきりしませんが、
いわれてみると、確かにアップデート後あたりからのように思います。
いつも起きるわけでもなく、どういう状況で起きるのかもまだわからず、
ただ頻度がそれほど多くないのと、カメラアプリの立ち上げ直しで一時的に解決するので、
あまり気にしないようにしてます。

書込番号:17877006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/28 11:56(1年以上前)

とみぃchan さん
ロハス犬 さん
salsero さん

貴重なご意見ありがとうございます。
いい写真が撮れた時にフリーズさせるとテンション下がりますよね。
保存されるのであれば百歩譲れますが。。。

どういう状況下で使用した時に発生するのかでもわかれば
対処できると思うんですが。

ちなみに
Z1でも同じような現象が出ていたらしく、改善されないまま
Z1fにも引き継がれてしまったっぽいですね。

いただけないですねー。

書込番号:17877128

ナイスクチコミ!1


Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/28 16:12(1年以上前)

ロハス犬さん
私も4.2に戻したいと思うんですが、どのようにしたら4.2に戻せるんでしょうか?root化しないといけないですかね?

書込番号:17877696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/08/28 22:29(1年以上前)

私の機種でも全く同じ症状が起きております。Android4.4.2にアップデートしてから頻繁に起こるのでとても困ります。一度この症状が起きると再起動するまで直らないので、改善策は再起動がベストかと…。今後のアップデートで改善されることを祈るばかりですね。正直アップデートして後悔しました(T_T)

書込番号:17878905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/29 17:09(1年以上前)

たぎっぎ さん

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり今のところ再起動しか方法がないようですね。

確かにアップデートの後悔は大きいです。

なるべく早く改善されることを祈りましょう。





書込番号:17880891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング