『バス車内でdocomoWi-Fiに繋げられない!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バス車内でdocomoWi-Fiに繋げられない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バス車内でdocomoWi-Fiに繋げられない!

2014/09/17 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

至急の質問です。明日ドコモショップに出しに行こうと思っているので早めの回答をよろしくお願いします。

私はドコモで契約をしており、docomoWi-Fiも永久無料で使えます。そのため私は駅などではdocomoWi-Fiかんたん接続アプリを使ってdocomoWi-Fiを使用しています。駅などではかんたん接続アプリを使えば普通に接続ができます。
しかしバス車内だとdocomoWi-Fi使えます、とあるにも関わらずdocomoWi-Fiが全く使用できないんです。ドコモに問い合わせたところ、0000docomoではかんたん接続アプリを使って接続してください、交換などの対応は店舗の判断に寄ります、とのことでした。パケットが2Gしかなく私としてはWi-Fiが使える場所で全く使えないというのは非常に困るため、前述したように明日ドコモに持っていこうと思うのですが、接続できないという証拠を用意しないと何も対応してもらえないでしょうか?長文で大変すみません。ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:17948738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/17 20:23(1年以上前)

まず原因の切り分けを

ドコモWi-Fiの電波は飛んでたのですか?

書込番号:17948770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2014/09/17 20:30(1年以上前)

バスがWIFIサービスしてるんですか?

あまり聞いた事無いなあ

WIFIスポットの近く通過するけど、WIFI電波掴むかは保証出来ないでしょう

書込番号:17948813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/17 20:37(1年以上前)

移動しながらWi-Fiスポットを使うのは無理っしょ。
まず、バスならとの路線か書こうや。

書込番号:17948845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/17 20:40(1年以上前)

路線バスはWi-Fiやってるけど
正直まともに繋がらないことが多い。
0000docomoの電波拾ってるのか?それと0000docomoって接続までにやたら時間がかかる。

書込番号:17948877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/17 20:41(1年以上前)

すみません。路線は京王バスです。
しっかりとdocomoWi-Fi使えます、というステッカーが貼ってあります。
私は逆に、聞いたことがない、ということに驚いてしまいました・・・

書込番号:17948881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/17 20:44(1年以上前)

すみません追加です。
Wi-FiをオンにしてもdocomoWi-Fiの電波を拾わないことがほとんどです・・・
駅のWi-Fiと同じだと思っていたので、路線バスのWi-Fiが繋がりにくいとは初めて知りました・・・

書込番号:17948892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/17 20:48(1年以上前)

Wi-Fiの設定から手動で0000docomoを選んでみたらダメですかね?
前に羽田空港で同じ様な経験が有ります。
0000docomoは自動で接続しない場合があった。

書込番号:17948918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/17 20:52(1年以上前)

あと新宿付近だとバス移動するので世の中に飛んでるWi-Fi電波を色々拾っては切れての繰り返しで安定しない。
コンビニなんかの前を通るとコンビニのWi-Fi拾ったり、地下鉄などと違い全く安定しない印象。

書込番号:17948941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/17 20:55(1年以上前)

傾奇者さん
Wi-Fiをオンにしても知らないものが1つくらいしか表示されなく、docomoWi-Fiは圏外の状態です。
仮に出たとしても電波レベルが一本で、選択しても全く使用できなかったり、また接続できたとしてもタイムアウトになりWi-Fiが切れます。
路線バスのWi-Fiは繋がらないということも初めて聞いたので、バス車内ではモバイル通信を使おうと思います。いろいろと言ってしまい大変すみませんでした。

書込番号:17948963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/17 21:02(1年以上前)

路線バスのWi-Fiは基本LTEテザリング状態だと思われる。
バス自体がLTEにちゃんと接続出来てないと一段と安定しないのかも
正直な話auの方がバスではよく繋がった。
LTEエリアが充実してるからかもしれませんね。

書込番号:17948999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/17 21:35(1年以上前)

都心の方は羨ましいですね〜
バスでwifi使えるって知りませんでしたよ(^_^;)西鉄バスだと・・・無理かな?

因って、次回から書き込む際は、ちゃんと詳しく書いて下さい、、(見てる人全員が、近所の人だと思わない様に)

書込番号:17949201

ナイスクチコミ!6


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/17 21:59(1年以上前)

望見者さん
はい、以後気をつけます、すみませんでした。

書込番号:17949360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2014/09/18 13:20(1年以上前)

ドコモWIFIは専用アプリからアクセスでしょ

書込番号:17951684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/19 14:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

京王路線バス新宿から中野方面で試してみました。
iPhone5s
手動で0000docomoを選択
一旦Wi-Fi切れてログイン画面がでて
Wi-FiログインIDとパスワードで接続完了
前感じた様な不安定は無く問題無く使えました。

書込番号:17955724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/19 21:12(1年以上前)

傾寄者さん
わざわざ試していただき、しかもスクリーンショットまでありがとうございます・・・
私もバスだと一回ログイン画面が出るんですが、入れても繋がらなかったんですよね・・・
今度また京王バス乗った時に試してみます。
わざわざありがとうございました。

書込番号:17957000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/23 16:02(1年以上前)

今日用事で京王バスに乗りましてWi-Fi接続を試してみたところ、0000docomoで接続されました。
バスによってステッカーがあっても接続できないなどの問題が多々あるのだと思いました。

書込番号:17972238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング