『この機種二度目のOSバージョンアップは来ますかね?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種二度目のOSバージョンアップは来ますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

Android5.0ことLがリリースされたらこの機種もアップデート対象になりますかね?また、この機種に関しては現在、Android4.4までアップデート可能ですが、いろいろ不具合があるのでAndroid4.2.2に戻して使っております。もしも2度目のアップデートが来たら4.4.2で確認されているカメラフリーズや強制再起動やRAMの空き容量減少なその問題は改善されますかね?XperiaZ SO-02Bは2度もOSアップデートされたので気になるところです。

書込番号:18024776

ナイスクチコミ!3


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/10/07 17:00(1年以上前)

多分ならない。
二回のOSのバージョンアップした
XperiaZだけが別格の扱いされた

書込番号:18024932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/07 17:49(1年以上前)

アプデ2回は割とレアケースで、通常は1回、酷いと発売時のまま放置なので可能性は高くはないでしょうね。

Xperiaだけにゼロでは無いと思いますけど、それもあくまでフラッグシップの場合。
z1-fもAやA2のと同様廉価版って位置付けだとすると厳しいですかね。

書込番号:18025066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/07 18:50(1年以上前)

たぎっぎさん
こちらが質問する形になってしまいますがすみません。どのようにされてダウングレードされたのでしょうか?私も戻したいと考えております・・・
ただ知識がない人間はやらないほうがいいみたいですがね・・・

書込番号:18025216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/07 19:02(1年以上前)

調べたら色々めんどくさそうなので4.4で使用していきたいと思います。横から失礼しました。

書込番号:18025256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/10/07 19:16(1年以上前)

以前のバージョンの14.1.H.2.119のftfファイルをFlashtoolで焼けばいいだけなので、かなり簡単です。root化やブートローダーのアンロックも必要なく、また、iPhoneみたいにSHSHがないとダウングレードできないみたいな制限もないので失敗さえしなければ大丈夫ですよ。ただし、OSのダウングレードも不正改造に相当するのでくれぐれも自己責任です。 何故、リスクをおかしてまでこのようなことをするかと言いますとそれだけkitkatが嫌いだからです。こんな素晴らしい端末を不具合を抱えたまま使いたくありませんから。

書込番号:18025292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/07 20:29(1年以上前)

グローバル版のZ1compactは、Android Lへのアップデート対象機種になってますがドコモ版はわからないですね。ドコモ次第だと思います。

書込番号:18025597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/07 20:42(1年以上前)

二度目のアップグレードはZとULの差のように、グローバル版がある機種は可能性は0ではない。と言う他ないですよね。
Z1f=Z1compactとすれば、ですが。

Android L(一部ではやはり、4.5に留まるという情報もありますが)
はこれまでのバージョンよりやけにリリースが遅れている感じなので、
私的にはそれほど良いものなのか不安な気がします。
遅れは4.4.2に不調な面が多く、修正版ともいえる4.4.4をリリースしたがためにずれ込んだか、Lが、64bit機に対応するために調整が長引いているのかは判りませんが、
少なくとも現時点で概要も知れないLに期待するのは夢想的な気がします。

4.4の時も低スペック機もサポートした非常に使い勝手の良いOSと聞いていましたが、
これまでなバージョンの例に漏れず、アップする前より若干ながらRAM使用率は上がっているようです。
個人的にはこれはもう、中途アップグレード版の宿命だと思っています。
逆にRAM使用率が上がっても、それに見合ったパフォーマンスアップしてくれるか、最低でも負荷増を埋め合わせる安定性を発揮してくれれば御の字くらいに受け止めてます。

正直、最新バージョンに上げれば目の覚めるような世界に行ける。というような期待は
淡い幻想だと思ってますね…

書込番号:18025650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/10/07 21:47(1年以上前)

Nexus5にAndroid Lのデベロッパープレビュー版を入れて使ってましたが、プレビュー版て事もあって不安定でしたね。途中でbuildアップがありましたが、使えないアプリもありKKに戻してます。
来月には、公式版がリリースされるみたいですけど、XPERIA(グローバル版)等にリリースされるのは来年3月ぐらいみたいですね。

書込番号:18025996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/10/25 12:26(1年以上前)

ROM焼きの知識を持っているならA2のROMを焼けばいいのでは?
A2はおそらくAndroid5.0のアップデートがきますし、4.4のときにz1fにA2のROMを焼いたら何の問題もなく稼働しました

書込番号:18090014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング