『simフリxperiaでドコモメールをプッシュ通知』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリxperiaでドコモメールをプッシュ通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

simフリxperiaでドコモメールをプッシュ通知

2014/11/29 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:30件

z1fの海外版simフリー機のz1compactを購入し、楽天モバイルの通話付きsimで運用しています。ドコモのspモード契約は残し、cosmosiaをインストールしてドコモメールを送受信させているのですが、スリープモード中はメールを受信してもプッシュ通知がされません。タスクキラーアプリやスタミナモードを無効にしても同様です。ドコモメールをプッシュ通知させる方法は他にありますでしょうか?

書込番号:18218044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/29 12:59(1年以上前)

グロ版のSIMフリーモデルでdocomoメールのプッシュ通知しない件。
おそらく[docomoメール]のapkだけを落としてインストしてある状態かと思われます。

下記の記事はNexus7での話ですが、多少は参考になるかと。
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus5-nexus7-docomo-mail-apk-push.html

グロ版の素の状態だとプッシュ通知は難しいかと思います。

書込番号:18219228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/12/04 22:49(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。root化させてドコモメールアプリをインストールする方法はあるみたいですね。ただroot化させる勇気がありません(^_^;)xperiaを立ち上げている時は普通にプッシュ通知されるのですが、スリープ時に通知されにくくなります。試しにblumailにしてみたところ、完璧ではありませんがcosmosiaと比べて多少は通知されるようになった気がします。端末とサードパーティ製のメーラーの相性なのか、またはスリープ時に必要なタスクが終了される仕様なのかもしれません。

書込番号:18238021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/12/13 10:56(1年以上前)

スリープ中はメールを受信しないのでしょうか?それとも受信はされているけど通知がないからCosmoSiaを開かないと気付かないという意味でしょうか?ちなみにWi-Fiオンでスリープにしても同様の現象でしょうか?

書込番号:18265062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/12/13 11:43(1年以上前)

スリープを解除して端末を立ち上げると受信と通知がされます。おそらく、スリープ中は受信されていない状態のようです。正確には、通知されたりされなかったり不安定ですね。自宅ではWi-Fi運用ですが同様です。苦肉の策ですが、CosmoSiaとbluemailを両方インストールして運用しています。どちらかが通知してくれる事を期待して(^_^;)確実にプッシュ通知してくれるという点では、キャリア謹製のメーラーの有り難みを感じます。。。

書込番号:18265222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/12/13 13:59(1年以上前)

ドコモXperiaを使ってますが、同様の現象ですね。スリープ時に他の端末から送信してもドコモメールアプリは反応しますが、CosmoSiaは無反応。
ドコモメールアプリが邪魔してるかと思い、ドコモIDメアドをもう一つ持っているのでそれで試してもダメ。
プッシュでなく5分間隔で設定すると反応します。
以上からCosmoSiaの不具合かお粗末な仕様かもしれません。SIMフリー端末や通信方式が原因ではなさそうです。もしCosmoSiaの不具合なら他のメーラーと変わらないですね。。。

書込番号:18265586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング