『突然切れる電源』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然切れる電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 突然切れる電源

2015/01/10 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

年明けてから
電池残量が40〜50%になると
なんの前触れも無く
電源が切れる様になってしまいました。

そのまま電源をいれようとしても
電源は入らないので
充電して電源を入れると残量が0になっていますので
電池は無くなったのだと思いますが
原因は何が考えられますでしょうか。

※購入してから丁度1年経ちます。

書込番号:18355757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/10 18:10(1年以上前)

バッテリーがへたってきたんでしょうね。
バッテリー交換してもらいましょう。

書込番号:18355834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/10 19:01(1年以上前)

設定→端末情報→機器の状態→電池性能表示
で電池性能を確認してみたら
どうでしょう。
充電能力が良好でないなら
バッテリー交換も考えてください。

書込番号:18356024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 00:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そんなこと調べれるとこあったんですね!
今見たら充電能力は良好(80%以上)でした。

年明ける前まではそんなことなく急になったんで
ソフトか何かなと思ったんですが
1度バッテリー交換してみようと思います。

書込番号:18357300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 00:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

経時変化でゆっくり悪くならバッテリーのヘタりを疑うのですが
突然なったのでそれ以外も疑わしいかなと・・・
ただ原因潰す意味でもバッテリー交換を1度してみようと思います。

書込番号:18357314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/01/11 01:00(1年以上前)

>そのまま電源をいれようとしても電源は入らないので
>充電して電源を入れると残量が0になっていますので
から
>今見たら充電能力は良好(80%以上)でした。
の間、何かあった?

一通目の文面からみると何回か経験したけど、毎回なんの前触れもなく突然治った?
充電が0%のまま、何十分にすると急に50%になるとか?
ちなみに、電池性能では劣化や故障は検出出来ないので、ただの残量表示と捉えて結構。

書込番号:18357367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 15:25(1年以上前)

1回なってからず〜っと同じ症状になってしまってます。

充電しているときは0→100%までゆっくりと上がっていきます。
急に0→50%になったりはしていません。

書込番号:18359081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jinm2014さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 23:15(1年以上前)

私も去年辺りから急にそんな現象が起こり始め
年末には80%から急にシャットダウン、再起動不可になりショップでも原因わからず、内臓バッテリー事態は問題なかったのですが、充電器に接続した状態じゃないと使用できなくなったので交換しました。今じゃ問題なく使えてます。

書込番号:18399697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


momoshibaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/05 00:29(1年以上前)

私も年明け頃から似たような症状です。
初めの頃は50%くらいあったはずなのに、シャットダウン。
何日かおきになってたのが、最近は毎日で、今日は78%で落ちました。。
充電器は必需品です。。

jinm2014様の交換とは、9,000円ちょい費用のかかる交換でしょうか?
電池の不具合は保証対象外と言われたので、保証対象となる方法で交換しようか悩んでます。

また、SDカードを交換したら改善された、とどこかのサイトで見たので、とりあえずSDを抜いて使ってみようかと思ってます。

書込番号:18440176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/17 16:15(1年以上前)

同じ現象で困ってます。
最近は90%から一気に落ちることも。
バッテリーは良好。
ドコモショップでは有償修理以外受け付けないと断られました。
SDカード抜いて使ってみます。

書込番号:18880567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 17:49(1年以上前)

バッテリーの不具合をよく見掛けるようになりました。

バッテリー残量、バッテリー劣化表示は電圧と相関がなく、嘘である可能性が高いです。

最近その様に書きました。

書込番号:18880769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 17:57(1年以上前)

有償修理ですが、ユーザー側に責任がある可能性があるため、無償を要求する場合は非がないことを証明する必要があるかと思います。

使用方法に問題があった場合、修理してもまた壊れる可能性があります。

書込番号:18880787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/18 00:08(1年以上前)

私も突然電源が落ちる事はありますが
再起動が掛かるのですがバッテリー残量が0に、なることはないですね

書込番号:18882194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momoshibaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 00:52(1年以上前)

以前書き込みをさせていただき、その後のご報告です。

SDを抜いて使用→状態変わらず。
初期化して、余計なアプリいれずに使用→変わらず。
4月上旬に電源すら入らず、充電もできない。
そのままdocomoショップへ持ち込み。
docomoの担当者も色々やったが、どうにもならず修理へ。(代替機使用)
一週間後修理から戻ってきました。

結果、修理の方では状態が確認出来なかったとのこと(笑)
よくありますよね〜この対応(笑)
本体は変わってないが、外装(画面・背面以外)交換と中のデータを全て入れ替え書き換えました、との事。
それ以降、あの悪夢の様な落ちはなくなりました。
今はストレス0です。
修理等の代金は無料でした。
タイミング的に、何も出来ない状態でdocomoショップに持ち込んだのが良かったのかもしれません(^_^;)

書込番号:18882304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/18 06:03(1年以上前)

momoshibaさん

バッテリーは交換したのでしょうか。そこ、ポイントです。

書込番号:18882554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momoshibaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 07:45(1年以上前)

PPモデルさん

docomoショップからの説明では、電池交換はしていません。
SDは関係ない様な気もしましたが、データ移行し新しいSDを使ってます。
修理に出す時は、最近よく電源が落ちるんですよね〜くらいで、詳細を伝える事は避けました(笑)

書込番号:18882730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/18 13:09(1年以上前)

momoshibaさん

情報ありがとうございます。
電池交換なしであればハードに問題なく、ソフト面で不具合が解消され直った事になります。

しかし他のスレッドですが、突然シャットダウンして充電しないと立ち上がらないと言った書き込みでは、直ぐに電圧が約3600mV以下になるため、電池がダメになっていると判断しました。

問題がハードかソフトなのか2パターンあるので、区別するために、少なくとも電圧の変化状況が知りたいところです。

いずれにしても修理に出さない限りは治らないようですね。

書込番号:18883521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/03/04 22:47(1年以上前)

私も最近、50パーセント付近でシャットダウンします。徐々に落ちて赤くなって落ちるのなら解るが前触れもなしに落ちます。とりあえずアプリは消しました。これで様子見ですね。

書込番号:19657760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング