『バッテリーの減りは普通ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りは普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りは普通ですか?

2015/01/16 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 s92oさん
クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明

新品にて購入してから3ヶ月、アンドロイド4.4にアップデートしてあり、常にスタミナモードで、アプリはほぼ全てチェックが入っています。
電池の消費がかなり早いように思うのですか皆様はどう思われますか?

まず満充電で残り使用可能時間はスタミナモードの場合で一日です。23時間とかいう日もあります。
約10時間で20%まで低下。
使用頻度は2時間に15分程度ネットを見てるくらいです。

調べてると使用可能時間は他の同機種でも2日とかでるみたいなんですが。。

書込番号:18376334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/16 22:28(1年以上前)

スリープ時(画面消灯時)グラフの傾きは一応緩やかにはなってますが、常に減り続けてるのは違和感ありますね。
Battery Mix「稼働プロセス」と電源管理画面の電池喰いアプリ一覧を見れば、何かヒントがありそうな気もします。

書込番号:18377037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/01/17 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

早いですね。
僕の個体では、上の画像程度は平均的に持ちます。

チェックしている何らかのアプリが、逆効果?になってる可能性も有りますが、、、
減りが早いのは、買われた頃から何でしょうか?

書込番号:18377420

ナイスクチコミ!2


スレ主 s92oさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/17 14:19(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん返信ありがとうございます。

稼働プロセスは以下の通りで、そこまで消費が激しい物はないかんじですね。

書込番号:18378906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s92oさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/17 14:21(1年以上前)

機種不明

望見者さん、返信ありがとうございます。
私もこの電源管理の画面を撮りました。
こんなかんじです。

たしか、買ったときは普通に残り待受時間は
1日と20時間とか書いてあった気がするんです。
アプデしてからおかしくなったのでしょうかね。。

書込番号:18378912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


荒miuさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 22:45(1年以上前)

私も,以前同じ悩みを持っています.

ひとまず,「データの自動同期」をOFFにしてみてください.
私の場合は,それでひとまずバッテリーの減りは普通になりました.

私の場合,
本機購入時(Ver.4.2のころ)からVer.4.4までデータの自動同期をONで使い続けていました.
ある時期から突然s92oさんのような状況になりました.
Battery Mix の「稼働プロセス」もs92oさんとおおよそ同じ感じでしたので,主原因が何かさっぱりわかりません.
何かのアプリが(CPUの負荷をかけないながらも)頻繁にモバイル通信等の負荷をかけているのかもしれません.

書込番号:18390544

ナイスクチコミ!2


SH221bさん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/26 14:09(1年以上前)

私もまったく同じです!
同じ過ぎて感激です!私かと思いました!
9月にこの機種に機種変更して、問題なく使っていましたが12月に急に思い立ってkitkatにバージョンアップしたところ、就寝前に100%充電をしてケーブルを抜き翌朝には70%という状態です。
日中も使っていないのにどんどん減っていきます。
battery mixで監視をしても怪しいアプリもなく、使っていない時の消費があまりにもひどいのでドコモショップへ持ち込みましたが、その様な報告は出ていないと言われました。
しかし店員さんの目の前でも急な電池残量の減少があり、初期化をして2、3日様子を見ても変わらなかったため結局預かり修理になりました。
しかし修理拠点では症状はみられなかったとの事で、念のために基盤交換され返ってきましたが変化なしです。
もうこういうものなのかと思い、今度はドコモにメールで問い合わせましたが、他のユーザーからその様な報告は出ていないの一点張りで問題があるなら再度預かり修理しますとのこと。
一度預かり修理してもらい基盤交換もしているので、また預かり修理したところで改善するのかも謎ですし完全に行き詰っています…

書込番号:18408686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/29 07:51(1年以上前)

こんちわー。GPSは必要ですか?不要でしたらOFFにしてみてください。

書込番号:18417517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SH221bさん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/29 08:17(1年以上前)

横からすみませんm(_ _)m
私の場合、普段は常にGPSオフにしていますがダメです。
(逆にもう電池消費が怖くてオンにできません)
確かにスレ主さんの場合は効果あるかもしれませんね!

書込番号:18417565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング