スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo
4.4のアップデートですが、不具合などちらほら見かけるので、まだ行っていません。
ですから常にバージョンアップがありますと言う通知がステータスバーに表示されています。表示しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:18433773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまでも「できるかもしれない」程度の情報だと思って読んでください。
本体設定−端末情報−ソフトウェア更新を開いて、右上のメニューから更新の管理を選ぶと「更新できるアプリの情報」が表示されます。
そこで、「目」のようなアイコンをタップして更新を非表示にすれば表示されなくなるかもしれません。
普通のアプリはそれをしてからステータスバーの表示を消すと、そのアプリの更新情報は次からは表示されなくなります。
OSのバージョンアップについてもそれで非表示にできるかは不明です。
付け加えると、上記はAndroid4.4になっているのXperiaでの話なので、非表示にする機能そのものがAndroid4.2には無いかもしれません。
書込番号:18434234
2点
あと一つ、「更新センター」アプリの情報画面に「通知を表示」のチェックボックスがあるなら、そのチェックを外すとステータスバーへの表示が消えると思います。
その場合、アルバムアプリなどの更新通知も来なくなります。
Android4.4にはそのチェックボックスが存在します。
Android4.2はどうだったか残念ながら覚えていません。
書込番号:18434267
1点
先の方のご回答の関連として、下記スレもお試しになってみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15405073/
書込番号:18434321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
バージョンアップは行った方がいいですか?
行わない方がいいですか?
しない方がいい場合は、理由も教えてください。
書込番号:18434725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セキュリティ上のリスクがありますから、原則的にはアップデートすべきです。
ただし、4.4はSDカードの扱いが不便になっていますから、そのデメリットと比較してどうか、という判断になります。
正解はありません。
アップデート当初に不具合の報告が出るのは、毎度の話です。最初はアップデートする人が集中するので、どうしてもその手の報告が目立つだけです。
自分が使っているアプリで致命的な問題がないかどうか、また、対応が行われているかどうか、というところがポイントでしょう。
書込番号:18434821
1点
OSアップデートは端末初期化とペアで行わないと、かえって端末の状態が不安定/動作が緩慢になってしまうケースがよくあります。
(旧OSのゴミを一掃するためにも初期化リセットは重要かと思います)
何か不具合を抱えてて端末初期化を行うことに抵抗が無ければ、OSアップデートを試してみるのもアリとは思いますが、現状で特に使い勝手等の不満や深刻な不具合が無ければ、4.2のままでも宜しいような気がします。
書込番号:18435286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
知り合いのXperiaZ(android4.2)を見せてもらったのですが、更新センターの更新管理画面にはOSバージョンアップは表示されない事がわかりました。
さらに、通知を表示のチェックボックスはグレーアウトされていてチェックを外せない事もわかりました。
機種が違いますがSO-04Eも同様で、私の書いた方法は使えないように思います。
書込番号:18438055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん 他の端末でも先程同様なご質問がありました。
アップデートする事に気が咎められるようでしたら、人柱さんのご報告をお待ちになる選択肢も良いでしょう。
本機種では無い為、全く参考にさらない場合もありますが、基本的には『Android OS4.4.4 迄』は、安定していると思って良いと思います。
但し、端末がガラパゴス仕様でキャリア任せのアップデートである為、暫くは様子見されるお考えも賢明なご判断かも知れません。
書込番号:18441956
0点
当機種の4.4アップデートは昨年6月にロールアウトされており、すでに半年以上は経過してますので今さら、様子を見るとか人柱さんの報告を待つとか的外れも甚だしいように思います。
4.4アップデート後の挙動やレビューを参考にされたいのであれば、こちらの機種板を始めいろんなサイトにてすでに出尽くした感がありますので、ここで回答をじっと待つよりもそれらを検索してご覧になることをお奨めいたします。
書込番号:18442321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上の方と同じくいつまで待っても仕方ないと思います
この機種は5.0にはうpしないのでキットカットが最終計です
「個人的」にはWi-Fiの感度が計測アプリで見ても明らかに良くなりました
これは決定的に良かったです、あとバッテリー残量が数字で表示され
確認しやすくなりました、SDカードへのデータ移行が一部出来なくなりますが
ファイルコマンダーで問題無しです
書込番号:18444104
2点
皆さん、ご回答ありがとうございます。もう少し様子を見てみようかと思います。
書込番号:18527105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomoへ5.0に対応お願いする署名活動が始まりました。
http://kakaku.com/jump/?url=https://www.change.org/p/ntt-docomo-xperia-z1%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA%25E3%2581%25ABlollipop%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E3%2583%2587%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2582%2592
書込番号:18844874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/21 10:20:10 | |
| 2 | 2017/10/25 15:46:46 | |
| 5 | 2017/09/29 8:58:00 | |
| 2 | 2017/10/29 6:14:44 | |
| 3 | 2017/08/13 8:20:19 | |
| 17 | 2017/06/23 14:55:29 | |
| 2 | 2016/12/13 21:34:42 | |
| 2 | 2016/11/29 16:35:12 | |
| 2 | 2016/08/29 15:53:37 | |
| 4 | 2016/12/12 8:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











