『落としたら触っても反応しなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落としたら触っても反応しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:49件

落としたら触っても反応しなくなりました。画面の上半分は反応するのですが、下半分は反応しません。
ホームや戻るは反応します。
上半分とホームは反応すると書きましたが、いつも良い子に反応してくれるわけではなく、
かなりの時間差でいきなりタッチの履歴をなぞるように一気に動作しだすこともあります。

下半分が反応しないので初期化も出来ません。
シャットダウンも手動では出来ないので、バッテリーを使い果たし一度行いました。

どうすればいいのでしょうか。
そろそろ買い替えたいと思っていたので、買い換えてしまってもいいのですが、
もしもこれが治るのであればもう少し使っていたいのですが。

皆様アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19141920

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/15 13:12(1年以上前)

ハードウェアの故障は修理すれば直るでしょうが、修理費が高いなら買い替えでしょうね。

USBホスト機能に対応してますので、マウスを接続してとりあえずの操作はできるでしょう。
マウスでの操作が下半分で可能なら、タッチパネル故障で確定ということでよいと思われます。
その場合は、初期化は無意味です。
尚、初期化の操作もマウスで可能かは分かりません、ごめんなさい。

マウス接続に使う、USB→microUSB変換アダプタケーブルをセリアで購入して使ってますが、ワッツ系列とキャンドゥでも見かけました。ダイソーにはありませんでした。
もちろん、家電店やPCショップでも販売されてるでしょう。

書込番号:19142012

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/15 14:35(1年以上前)

ショップに持ち込むしかないように思いますがその前に試すとすれば…
もし【画面の自動回転】が生きてて左回り右回り何れかの横画面にすれば、初期化ボタンが押せるようになりませんかね。
もしくはPCへ接続して『PC Companion』経由で初期化してみるとか。

書込番号:19142168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/09/15 15:28(1年以上前)

充電アダプタ経由の充電だと上下逆さまにしても画面は回転するのはずですので、そちらから初期化を試せないでしょうか。

書込番号:19142250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/15 16:38(1年以上前)

多分内部の液晶モデルがこわれてしまいました。
そうすれば修理費用は相当高いかもしれません。

書込番号:19142382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/09/15 18:09(1年以上前)

マウスと接続ケーブルに関しては、ドコモショップで借りれるはずです。ただ、この場合の初期化は処分・修理に出すための作業で、復旧が見込めるものではないですね。

書込番号:19142543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/09/15 18:34(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。
PC companionからの初期化を試みていますが、おそらくディスプレイの不具合自体は治らないと思うので買い替えになると思います。

次のスマホにデータを移行したいのですが、その場合PC companionの「バックアップと復元」でdbkファイルを作成しておけば大丈夫なのでしょうか?

書込番号:19142600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/15 19:37(1年以上前)

下記の手順で作成されたdbkファイルなら大丈夫かと思います。
(中身はZIP圧縮形式だったと思います)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1505017017344/

書込番号:19142746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/15 19:45(1年以上前)

連投すみません。
もしXperia他機種へ買い替えた場合、復元時に文字化け等が発生して一部のデータが正常に復元されない可能性もあります。

http://gamefish.blog5.fc2.com/blog-entry-1494.html

書込番号:19142761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/09/15 19:55(1年以上前)

>りゅぅちんさん
レスありがとうございます。
僕が単純な勘違いをしていたようで、例えばZenfone2 Laserに買い換える場合は、バックアップをとることは無意味のようですね。
Zenfone2 laserに買い換えた場合は移行できるのは連絡先のデータくらいでしょうか?

書込番号:19142780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/09/15 20:27(1年以上前)

キャリアメールとソニー独自アプリについては無理かもしれませんが、スマホ移行には下記のアプリが優れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.backup&hl=ja
ただ、ドコモのSIMをSIMフリースマホで使うと指定外デバイス使用料として500円余計に取られますよ。
ケータイ補償お届けサービスには入っていなかったのでしょうか?

書込番号:19142856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/09/15 20:33(1年以上前)

もしChromeブラウザをご使用でしたらブックマークがGoogleアカウントに紐付けされてるので、Xperia以外でも移行可能かと思います。

書込番号:19142878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/09/15 22:03(1年以上前)

>ありりん00615さん
IIJMIOなのですが、それでも500円とられるのでしょうか?

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:19143251

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/16 06:28(1年以上前)

落として壊したんだから修理か買い替え
それ以外に何か選択肢あるの

書込番号:19144113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/29 23:29(1年以上前)

まったく同じよう情態になり、買い替えました。
docomoを解約し、格安SIMに変えたたばかりでしたので、SIMフリーのスマホにしました。
私も同じく落とした為で、液晶の上部にヒビが入ってから、その状態になりましたので、同じかと思います。

書込番号:19186023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング