『待ちに待った!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ちに待った!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信29

お気に入りに追加

標準

待ちに待った!

2013/10/18 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

実際に手にとった感じでは、かなり大きかったですね! でも、画面が大きいから仕方が無いかな?と思ってたら、同じ5インチのgalaxyの方が持ちやすい…
見比べたら、Xperiaはgalaxyや他の秋冬モデルに比べてベゼルが太すぎる…技術の低さを感じてしまい、一昔前感が否めません。

SONYの技術の半分くらいしか出して無いのではないでしょうか? 有機ELディスプレイも使ってないし、売れなかった時の保険をかけ過ぎてる気がします。

次期iPhoneもベゼルなしを検討してるみたいですし、ベゼルの太さは一つの技術の物差しになってますので、Z2では本気で作って欲しいですね☆

書込番号:16722814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/18 20:01(1年以上前)

ベゼルが太い=技術力がないという考えなのでしょうか?
少なくとも私はそんな技術力ソニーに極めてほしくわないです!(´ω`)
ベゼルが太いという意見が多いですが困ることはあるのでしょうか
デザインとのバランスを見れば上下の余白もまた乙な感じがしますわ

書込番号:16722839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2013/10/18 20:05(1年以上前)

露骨なステマとインチキベンチ。

ずっとGalaxyファンでしたけど、いいかげん三星の企業姿勢にはうんざり。

さすがにZ1に乗り換えます。

書込番号:16722852

ナイスクチコミ!32


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/18 20:08(1年以上前)

太ベゼルもデザインと思えば、よく見えてくるかと。
5インチの割には大きく重いのは事実ですが、自分はかっこいいデザインだと思いました。

書込番号:16722862

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:58件

2013/10/18 20:09(1年以上前)

ベセルが細すぎても、手のひらの肉が反応しちゃって、使いにくそう。

書込番号:16722865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/18 20:40(1年以上前)

私は正直、でか過ぎと思いました。
せめてZぐらいにして欲しかった。
ベゼルが無いのも、横持ちしたとき等不便ですが、じっさいにモックを触ったら買う気失せました。
fもモックあったのですが、4.5インチに出来るだろ?って大きさで厚みでした。
Xperiaが好きなので、デザインは良いのですが、サイズOUTで今回は見送りです。
正直、このデザインで厚みも大きさもZサイズならとかなり悔やまれます。
他はほんと小さくまとまってます。
本当に残念。

書込番号:16722976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/18 21:53(1年以上前)

まぁこの大きさは好き嫌いがハッキリ分かれるでしょうね…
好きな人は好きだから(自分はこの大きさが好きです)いいのではないのでしょうか??
というかXPERIAくらい本体と画面に余裕がないと片手でも両手でも操作しづらいですよ。(SoftBankのARROWS Aは誤反応しまくります)

書込番号:16723364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 22:01(1年以上前)

同感です。

書込番号:16723420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/10/19 05:35(1年以上前)

デザインや重量に難があっても『待ちに待った!』という方が多数なのでバカ売れするのは確実でしょうね。大画面が好きな私は、note3やultraが気になりますが...

書込番号:16724544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/19 06:11(1年以上前)

自分も昨日、タマタマ実機を手にしてみました。

確かに軽くひとまわりほどZより大きくなって、ちょっと重くなっていますが、バッテリーも大きくなっていますよね(?_?)

いたしかたないサイズアップだと思います。

ベゼルが太い→もしかしたら次のモデルはサイズこのままで画面だけ広くなる布石でしょうか(^^)

あと、個人的な好みですが、縁にせっかく金属パーツのフレーム使用しているのだから、もっとこれ見よがしにギラッと光る(ステンレスの様なツヤ)加工してくれていたら

昨日予約していたでしょうね(^^;

書込番号:16724578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


とよみさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 07:03(1年以上前)

単なる好みですね

acroから2年、買い換える人も多いのでは!
私です

書込番号:16724654

ナイスクチコミ!7


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/19 08:25(1年以上前)

>ベゼルの太さは一つの技術の物差しになってますので、
アルミフレームなので強度・量産性を考えると凄い技術なんですけど
高価なチタンフレームは使えないですし、今後、マグネシウムか樹脂
(プラスチック)になるかと思われますが質感が損なわれます。

ベゼルの太さを技術の物差しととらえない方がいいかと思いますが

書込番号:16724824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 08:55(1年以上前)

Xperiaだけ太いので、他社のモデルに横並び出来ていないのでそう思いました。 左右は兎も角、上下の無駄を省いて頂きたいです。 Z1.Z1f予約して楽しみにしてましたが見送ります。 カメラの性能とか良かったのに…

書込番号:16724914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/19 09:06(1年以上前)

Z1もZ1 fも、相当数売れる人気機種になると思いますけどね。
周りに持っている人がいて、うらやましく思わないのなら、別にかまいませんが。

書込番号:16724950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 09:11(1年以上前)

周りの人が買うから…って言うのは全くありません。 必ず自分が納得したうえで購入に至ると思いますし、どなたも同感だと思いますよ。

書込番号:16724969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/10/19 09:36(1年以上前)

昔のカラーテレビじゃあるまいし、ベゼルが太い事と技術力は関係ないと思いますが、私はこのデザイン好きですよ。

Zが出たときデザインに一目惚れしてしまい即購入したのですが、それよりも好みなのでどうしようか迷っているぐらいです。

書込番号:16725061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 09:43(1年以上前)

デザインは好きですが、ベゼルはダメですね。それこそ昔のテレビです。 好みとセンスの違いですね…

買ったら2年は使う予定なので、その間にZ2が薄かったら更なる昔のテレビ感が増してしまい、私は必ず後悔します…

日本製でもSHARPや富士通は薄いのに…

書込番号:16725085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/19 10:00(1年以上前)

5.2インチIGZOディスプレイの調達が間に合わなかっただけだったりして。

書込番号:16725164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 10:07(1年以上前)

それはイタ過ぎます…w

書込番号:16725193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 10:29(1年以上前)

主さん、無理してxperia買おうとしないでさっさと他社のスマホにしたら?!

書込番号:16725298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 10:33(1年以上前)

無理してまで買うスマホって無い気がしますけど…

書込番号:16725319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/19 11:09(1年以上前)

テレビは違うとおもいますよ。
スマホのサイズは、携帯性、持ちやすさに関わりますから。
私も買うつもりでいて、止めた口ですから、主さんの言ってる事に共感もできます。
別に主さんは、皆に買うなと言ってるわけでもないし。
人が買うから買うとも言ってないし、逆に売れる端末を買わないって言ってるのですから。
私をふくめ、こんな意見もあるって事で良いと思います。

書込番号:16725452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 14:28(1年以上前)

SONY信者かどうかは別にしまして、タイトル通り、私も期待してた1人です。
日本製スマホの老舗Xperiaだからそれで良しか、Xperiaだからこそこれじゃ足りないのか…期待通りか否かの違いかと思いますね!

書込番号:16726237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/19 20:00(1年以上前)

スレ主さん
私はグローバル版を使用中ですが、たったひとつの
欠点でダメ端末扱いするほど酷くないですよ。

よろしければ、現在お使いの端末名を教えて下さい。

書込番号:16727515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/19 21:59(1年以上前)

スレ主さん、そんなにベゼルが嫌ならMNPでSoftBankの302SHにすると幸せになれますよ♪

書込番号:16728139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 23:40(1年以上前)

決してダメ扱いしてませんよ。今でもXperia欲しいです。ただ今回はたまたま他のモデルに比べて目立ってしまったのでってことです。 勿論、人によって気にするところは違いますよね^ ^ 自動車で言うオーバーハング敵なところですけど、そこに目が行ってしまいます…

書込番号:16728722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/19 23:44(1年以上前)

ソフバンは… 今回は地域的にdocomoにしたいので。スミマセン情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:16728754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cozy5505さん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/20 00:04(1年以上前)

たしかにベゼル太過ぎですね(笑)昔のスマホみたい

書込番号:16728836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/10/20 03:19(1年以上前)

そうなんです…

書込番号:16729306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haydenchさん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/21 22:03(1年以上前)

技術力のせいだとは思わないけれど、ツリー主さんが欲しかったのに残念、って気持ちは伝わってくるよ。
特にXperiaってデザインが高く評価されてる部分だと思うので、『好きなデザインなのにベゼルのとこだけが…!』って厳しく評価されてしまうのではないかな。仕方ないね。
それに最近の端末代って高いし、納得いくものじゃなかったら見送り、ってのは全然ありだと思う。
私もたま〜〜〜にちょいとお高い鞄や服を買う時、1点でも気になるとこがあったら躊躇するもの。
そういうフィードバックもあってこそ次の製品に繋がると思うし。
まぁ気長に納得のいく製品(それがSONY以外でも)が出るのを待ちましょう(^-^)

ちなみにVaioのレビューで『もっと軽く薄くすることも出来たけど質感やコストのためにあえてしなかった。』みたいなこと言っているから、Xperia Z1もあえてしなかった、ってこともありうるのかなと。
確実にベゼル細くするにはコストがかかるし、しかも今発表されてる価格見ても他より高い方だし…高すぎてもお客さんは手にとってくれないですからね(´д`|||)

書込番号:16737332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング