『次期フラッグシップXperia Siriusが技適通過』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次期フラッグシップXperia Siriusが技適通過』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

標準

次期フラッグシップXperia Siriusが技適通過

2013/12/11 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

3月に次期フラッグシップが出るみたいですね。

http://ameblo.jp/povtc/entry-11726872742.html

書込番号:16943348

ナイスクチコミ!4


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/11 12:56(1年以上前)

Siriusはコードネーム?

温泉地シリーズは終了でしょうか?

3月にZ2相当機の発売ということであれば予定通りですね

書込番号:16943406

ナイスクチコミ!1


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/11 15:10(1年以上前)

Siriusはコードネームのようですね。
以下に詳しく載ってました。

(1)ソニーモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン⇒『Xperia』
(2)PM-0610-BVよりも後方型番⇒『Xperia Z1f SO-02F』の後に開発された端末
(3)特定通信業者の周波数帯域を認証⇒『NTTドコモ』

2014年上半期フラッグシップモデルの開発コードネームは『Xperia Sirius』です。画面は『Xperia Z1』よりもやや大型化すると予想されていますが、画面周囲のベゼル部は狭くなるとされています。尚、これはコードネームを除いて以前記載した情報とかなりの部分で合致しています。

コードネームに使われている「シリウス(Sirius)」はおおいぬ座のα星で、地球天上においては太陽を除く恒星の中で最も明るいという特徴を持っています。私にはそれが現在の『Xperia』が目標とする立ち位置と全く同じ関係に見えて仕方ないんですよね(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/wrp_sony/66643784.html

書込番号:16943790

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/11 15:39(1年以上前)

>太陽を除く恒星の中で

この場合の恒星とはやはりiPhoneのことでしょうか(笑)

書込番号:16943865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/11 16:11(1年以上前)

でもここを見るとひょっとしたらZ1 tablet(仮)という感じもしますね…。

書込番号:16943941

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/11 16:14(1年以上前)

Z Tabletが生産終了したそうなのでありえますよね

Z2と同時発売か・・・?

書込番号:16943950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 17:33(1年以上前)

ひょっとしてドコモ版のZ Ultraだったりして・・・

書込番号:16944202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/11 17:56(1年以上前)

確かにUltraという可能性も捨てられませんね…。

書込番号:16944286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/11 22:26(1年以上前)

たしかにUltraかもしれませんね……。一縷(いちる)の望みを期待しています!こうなれば、待ちます!

書込番号:16945498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/11 23:15(1年以上前)

Z ULTRAの可能性もありますが一度DOCOMOからは発売をキャンセルされてますし個人的にはZ2じゃないかと思いますが。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11646594918.html

auからは1月に発売は確実のようですね。
http://matome.naver.jp/odai/2137330120117583301

Z ULTRAはGoogle Editionでの発売も決まりましたね。価格は650ドル。これはプリインストールのアプリがないのが魅力ですね。
http://japanese.engadget.com/2013/12/10/google-xperia-z-ultra-lg-g-pad-8-3-sim-android/

書込番号:16945743

ナイスクチコミ!2


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/12/12 21:22(1年以上前)

これ以上ベゼル細くされても誤操作が増えそう
誤操作防ぐ機能があれば良いのですが
z1ユーザとしてはあと2年は使えるだけサポートしてくれることを願いたいです

書込番号:16949005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 23:16(1年以上前)

>これ以上ベゼル細くされても誤操作が増えそう

じゃあ、同じ5インチで縦横小さいZは誤操作しそうだって事ですね (Zでそんな意見聞いた事ないですね)

書込番号:16949522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/12 23:22(1年以上前)

私は、誤操作しないと思いますよ!あくまでも個人的な意見ですけど…。

書込番号:16949544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/13 01:43(1年以上前)

> これ以上ベゼル細くされても誤操作が増えそう

ソフトバンクの今期にはその?「ガクブチ」がありますので、参考で試されてはいかがでしょう?

書込番号:16949945

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/13 07:58(1年以上前)

>同じ5インチで縦横小さいZは誤操作しそうだって事ですね

Zのサイズが小さいのはバンパーフレームの厚み差でしょ

ベゼルはZ1とほとんど同じ

書込番号:16950335

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/13 09:31(1年以上前)

この機種よりべゼルが狭い機種なんて沢山ありますよ。
そこで誤動作の報告がないので、問題ないと思います。
そういう技術もあるようですし。

書込番号:16950574

ナイスクチコミ!1


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/13 10:49(1年以上前)

来月のCES 2014でこの詳細が発表されそうですね。



http://kunkoku.livedoor.biz/archives/52107521.html

毎年恒例のアメリカのラスベガスで開催される
コンシューマエレクトロニクス展示会「2014 International CES」が
現地時間1月5日から10日にかけて開催。

その中で、SONYのプレスカンファレンスも行われるようで、
現地時間で、2014年1月6日の午後5時〜5時40分、
日本時間で、2014年1月7日(火)午前10時〜10時40分に予定されている。

CESでは毎年、その年の半年間先までを担う新製品やコンセプトモデルが
数多く登場するし、中でもここ数年は、
Xperia、スマートフォンやタブレットのフラッグシップモデルがお披露目されるので
非常に楽しみ。

コードネーム「Sirius」と噂される次期モデルは
一体最終的にどんな姿でどんなスペックででてくるのか?

もうすっかり1ヶ月を切っていて
前回同様に、プレスカンファレンスの模様は
ライブ(Ustream)で生配信されるので、ぜひとも観てみたい。




賛否両論あるでしょうが個人的にはベゼルが狭くなって画面が大きくなることには賛成です。
IGZOを載せる噂もありますのでSOFTBANKから最近発売されたAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのような画面になるのかもしれませんね。

http://kakaku.com/item/J0000010555/

RAM容量も3GBは欲しいところですね。
ONE SONYを期待します!

書込番号:16950776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 23:52(1年以上前)

本日の皆様の口コミ情報を拝見し、かなり気持ちが揺らいでいます。私は今月で現在のスマフォの割賦金支払いが終わり、来月1月1日以降フリーになり、晴れてZ1に機種変更出来ると毎日カウントダウンして楽しみにしてきたのですが、本日の皆様の後継機種Z2ですか、Xperia Ultraですか?すごいのが出るのですね!6.4インチ、しかもどんなペンでも入力できるのですか?いいですね!あと3ヶ月待とうかな?と迷い始めました。Z1を1月に機種変更すると2年間は脇目もふらず、Z1を大切に有効活用しなければいけないので、Z2、Xperia Ultraは私にとって全く使うことのないまぼろしに機種に終わるのか?それとも私が求めてきたZ2、Xperia Ultraタイプに3ヶ月待って3月に機種変更すべきなのか?迷います。次期のこの機種はどのような点がZ1に比べ進化するのでしょうかねえ?製品コンセプトやコスト価格との関係ですべてがZ1を上回るのではないでしょうが。カメラ画素数は800万画素に落とすみたいですね(もちろん画素数だけが問題ではないのでしょうが)。音楽のほうはもっと音がよくなるのでしょうか?
 それともZ2など次期の機種に一切見向きもせず、2年間Z1を愛用し、有効活用すべきか?少なくとも来年3月までの3ヶ月は次期機種が出ていないわけですから、現時点ではAndroidで最高の機種であることに喜びを感じて1月から使用していくべきか迷います。2年後の1月以降にまた機種変更すればいいのですよね、とも自分に言い聞かせています。
 こんなに迷っていたらいつまでたっても機種変更できないですね。
まあ、1月上旬まで迷って、決断します。

書込番号:16953198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/14 08:17(1年以上前)

好奇心な男さん、まず、少々改行されていないので読みずらい感じになっていますので適切に改行すことをお勧めします。
次に、いろいろ質問されておりますが箇条書きで質問されたほうが、分り易いと思います。また、正式には発表されていないので具体的なことは分らないと思いますよ!私も含めて、各個人で独自に情報収集されていますので、好奇心な男さんも情報収集されてみてはいかがでしょうか?購入意欲がでてしまいますけど…。

私は、来年1月の「2014 International CES」発表会まで少なくとも待ってみます。

書込番号:16953989

ナイスクチコミ!1


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/14 09:22(1年以上前)

好奇心な男さん
買いたいときが買い替え時ですが揺らぐ気持ちもわかります。
ちなみにULTRAはフラッグシップ機ではなくDOCOMOから発売されるかどうかもわかりません。グローバル版は9月か10月頃に発売された機種ですし性能的にはZ1に劣ります。カメラ画素数800万もこちらですね。


ULTRAのスペック
OS:Android4.2
CPU:Snapdragon800(2.2GHz、クアッドコア)
メモリー(RAM):2GB
内蔵ストレージ:16GB(マイクロSDXC対応)
ディスプレー:6.44インチ液晶(1080×1920ドット、342dpi)
カメラ:リア約800万画素、フロント約200万画素
バッテリー容量:3000mAh
通信:LTE、3G(HSPA+)、GSM
サイズ/重量:92.2(W)×6.5(D)×179.4(H)mm/212g



Z2はDOCOMOから発売は確実です。
今、噂でその時期が3月となっている段階です。音へのこだわりがあるようですがZ2はウォークマンに搭載されているデジタルアンプのS-MASTERを搭載を見送る予定のようです。

http://rbmen.blogspot.com/2013/12/xperias-mastersony.html




現段階でのXPERIA Z2(Sirius)のリーク情報

Xperia Z1の後継機である「Xperia Z2(仮称)」は来年1月のCES2014での正式発表が予想されます。

次期フラッグシップモデル『Xperia Z2』は今期フラッグシップモデルとほぼ同じデザインとコンセプトで登場するようで、位置付けとしては後継機というよりアップグレードモデルと表現する方が正しいように思われます。

本体プロセッサーには米クアルコムの高性能モバイルクアッドコアプロセッサー『Qualcomm Snapdragon 800 MSM8974 2.30GHz』を採用する

本体画面には解像度1920×1080ドットの5.2型IGZO液晶ディスプレイ『TRILUMINOS DISPLAY for mobile』を採用。

ディスプレイサイズは5.2インチに拡大されているそうです。

画面は『Xperia Z1』よりもやや大型化すると予想されていますが、画面周囲のベゼル部は狭くなるとされています。

メインメモリ(RAM)は3GBと従来比で1GBの増加が見込まれるとのこと。

バッテリー容量も従来比で200mAhの増加となる3200mAhとなる見通しです。

インカメラの撮像素子も有効2070万画素の1/2.3型ソニー製裏面照射積層型CMOS『Exmor RS for mobile』が採用され、『Xperia Z1』の高度なカメラ性能を継承すると見られています。

SonyはXperiaの次期フラグシップモデルへの独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master」の搭載を見送ると海外メディアが報じました。

ベゼル幅が縮小し、ディスプレイサイズが広くなり、日本市場向けには2014年3月に発売される見通しと伝えられています。

http://matome.naver.jp/odai/2138677263860416101



個人的見解としては3月頃にZ2を発売すると思います。
サムスンがGALAXY S5を3月頃に発売予定にしているのでSONYはグローバル版をそこにぶつけるつもりなのではと思うからです。

http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-s5/


書込番号:16954177

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/14 09:42(1年以上前)

端末は日々進化しています。先を見てたらキリがないですから、今欲しいと思う機種を買ったほうが良いと思います。例え最新機種でも、半年一年もすればりっぱな旧機種になってしまうのですから!

書込番号:16954249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/14 12:02(1年以上前)

迷いをさらけ出したつもりだけなのに3名の方々にアドバイスいただき誠にありがとうございます。迷っていたらいつまでたっても買えないこと、それから後継の新機種ばかり追っていたらメーカーの思い通りになってしまうことはわかっていたのですが、サイズが大きいものがでそうなこと、ペン入力ができるらしいこと、など魅力的なところについひかれ迷いが生じました。
 実は今回も一時Galaxy note3のマルチウインドウ、ペン入力にも興味があったのですが、反日感情があまりにも高い(私個人は韓国の国民と仲良く交流していきたいのに残念です)国のものは絶対買えないことでもうZ1に決めています。日本のものづくりの復活・発展に貢献しなければと思っています。サムスンがアップルに敗訴して膨大な賠償金を求められていること、また充電中の火災事故への不誠実な対応の仕方の記事をみて、Z1への機種変更決断を完全に後押ししてくれました。
 さて前置きが長くなりましたが、ご3名の方にお礼を改めて申し上げます。

なんちゃって警備員さん、ありがとうございます。
 おっしゃるとおり改行がなく読みづらいですね。わかっていたのですが、迷いをそのまま入力していましたら、いつのまにか改行なしになっていました。
 それから、後継機種の情報は私自身も独自に入手努力していきます。ただ皆さんの情報入手先を探し当てるのが実にみごとですね。それからZ1に機種変更した後は万が一予想以上の素晴らしい機種が出たら後悔しますので、2年間は情報収集しないほうがかえってよいかなあと考えています。少なくとも2年間はZ1を愛用し、有効活用していこうかと考えています。

Divisoiriaさん、ありがとうございます。
 ULTORAはフラッシングモデルでもないし、ドコモから必ずしも出るとは限らないのですね。これで今回の迷いは大幅に減少しました。Z2も通常のアップグレードのようなのですね。音楽のほうもフルデジタルアンプS-Masterも搭載しないのですね。それから写真も2070画素のままで大きな変更はないようですね。要するに通常のアップグレードの域をでない範囲の小さな進化にとどまるようなのですね。これなら安心です!後継機種ですから多少は進化があるのは当たり前。その程度ならそれほどの魅力は感じません。本当にこの程度のアップグレードにとどまってほしいものです。

恋くんさん、ありがとうございます。
 りっぱな旧機種になるよう愛用し、有効に活用していきます。Z1に機種変更してよかったと思える気持ちを出来るだけ長く(少なくとも2年間は)持てるよう大切に扱っていきたいと思います。

 3名の皆様どうもありがとうございました。

書込番号:16954787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング