『Z1の良い所は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1の良い所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z1の良い所は?

2014/01/28 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:89件

最初は、iPhoneに乗り換えたいなと思いましたが、やはり現在使っているスマホ(arco)を使っていますが、CMを見てるとZ1が欲しくなりました。
Z1の良い所やお薦めの情報とかありましたら、教えて下さい。

書込番号:17125070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/28 23:00(1年以上前)

グローバルモデルでの比較ですが、iPhone5sとXperia Z1の比較記事です。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

書込番号:17125274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/01/28 23:20(1年以上前)

とにかく、処理速度が速いことが挙げられます。また、集積回路も新しいものなんで『速い』と感じると思います。

書込番号:17125384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/01/29 01:20(1年以上前)

acro使いでしたら、どちらの端末を選んでも劇的に変わると私は思います。

今お使いのacro(SO-02C?)からですと、RAMが512MBとカクカク・OSも2.3ですから動作が重いかな?
と思います。

何の機能を重視しているかにもよりますが、私個人的には5s・Z1との比較よりは、同じコンパクトサイズの
Z1 fで比較された方が良いと思います。
(そもそも端末のサイズ自体も違いますので、同じ土俵で比較するのは、いかがなものかと?)

とは言っても、スレ内容とは逸れてしまうので、本題に戻しますが、ITmediaでも両機種の比較をまとめた
記事があるので、参考になさって下さい。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/26/news142.html

書込番号:17125882

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/29 02:26(1年以上前)

はじめまして。私の私観ですので参考意見になれば幸いです。

iPhoneは、片手で操作出来て、暗いところなどでの撮影などカメラ性能を重視する方や、バッテリ性能に重きをおき、携帯ミュージックプレイヤー iPod 機能が必須という方。iPad miniやAirなどのタブレット端末の購入も視野に入れている方など向け。

Xperia Z1は、一台である程度の事をこなすオールマイティな機能(お財布、地デジなど)が欲しい、または使い方は購入してから考えたいなど、多岐に渡るニーズの対応力が欲しい人向け。タブレットは持ちたくないと考えている方などもこちらになるでしょう。

デザインはどちらも素晴らしいので、そこは自分の感性で選んでは良いのではないでしょうか。
結局、常に持ち歩く物ですので、気に入らないデザインの製品を購入するのは一番やめるべき事かと思います。

書込番号:17125989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2014/01/29 06:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、カメラの良さ等が良いと思っていますが、Z1とiPhone5sのLTEは、どちらが速いでしょうか?

書込番号:17126146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/01/29 08:41(1年以上前)

>Z1とiPhone5sのLTEは、どちらが速いでしょうか?

えっと、ドコモで使われているLTEの対応周波数帯(バンド)は、2.1GHz(バンド1)・1.5GHz(バンド21)・1.7GHz(バンド3)・
800MHz(バンド19)の計4つの周波数帯です。

LTEの下り最大通信速度(理論値)ですと、それぞれ75Mbps・112.5Mbps・150Mbps・75Mbpsとなる訳ですが、ドコモの
メインとなる基地局数は、2.1GHz LTE(バンド1)の下り最大75Mbpsが圧倒的に多いですね。(iPhone・Z1共通)

ここで注意をしなければならない事は、iPhoneの場合ですと、1.5GHz LTE(バンド21)下り最大112.5Mbpsには対応して
おりませんし、東名阪でこれからエリア化する予定の1.7GHz LTE(バンド3)は、下り最大100Mbpsまでとなります。
※この数字上は、あくまでも理論上で出る最大通信速度であって、保証された数字ではありません。

まとめとして、どちらの端末が速いかと言うのは、スレ主さんのお住まいのエリアによっても異なりますし、
使う時間帯・使われるエリア等によっても、データ通信速度は変化します。カタログ・WEB上で注意事項に小さく
【ベストエフォート】と言う言葉が、良く使われております。

この意味は【最大限に努力します】ですから、先に書いた通信速度を保証する意味ではありません。
まっ、どのキャリアもベストエフォート型サービスである事に変わりありませんが…。(苦笑)

最後にiPhone・Z1どちらを選ぶにしても、auでも販売しておりますから、MNPを利用して買うのも良し・そのまま
機種変更して買うのも良しで任意ですから、それ等の判断はスレ主さんにお任せする形で。

書込番号:17126361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/01/29 08:42(1年以上前)

実際の速度に関しては同じエリアでの利用者数などによっても違ってきます
ハードスペックで比較すれば大きな差はありませんし、Z1が若干有利な程度です
使用してみればどちらも快適さは同程度だと思います

docomo版5sは800MHzと2GHz、1.7GHz(現在は一部のエリア)に対応しています
最大150MbpsのサービスはiPhone5s、5cでは最大100Mbpsになるようです

Z1は2GHz、1.7GHz、1.5GHz、800MHzのクアッドバンド対応です

書込番号:17126362

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/29 10:56(1年以上前)

スレ主さま

Z1について「やはり、カメラの良さ等が良い」とお思いのようですが、2000万画素超え、F値もiPhone5sの2.2よりZ1は2.0と、スペック上は良いのですが、実際に扱える有効ISOが高くないような気がするです。暗いシーンでノイズも目立ちますし、明るいシーンでも背景のボケがイマイチで、ノッペラとした絵づくりになります。一部の設定では16:9で記録されてしまいますし。
一眼レフカメラも使っていますが、結局スペック性能はあくまで参考値かと。あと極度の高画素は拡大するとブレも目立ちます。
感想を申し上げますと、カメラ性能はiPhoneの方が確実にワンランク上に思います。

スレ主さまが、カメラ機能以外に魅力をZ1に感じているのでしたらお勧めですが。(カメラ性能に重きを置くのでしたらiPhone5sにすべきでしょう)

書込番号:17126706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/29 13:23(1年以上前)

極論すると、実用上のスペック的な差異は気にするほど大きいものではなく同等と考えて良いと思います。
使用するアプリやカバー等のアクセサリー、外観上の好みで決めていいと考えます。

root化/脱獄等を視野に入れて弄り倒す!というのであればZ1をお奨めします。

書込番号:17127148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/01/29 14:10(1年以上前)

自分もiPhone5(Sになる前の機種)を使って、現在はZ1です。

何よりもiPhoneは・・・

1,ワンセグが見られない
2,赤外線通信はできない
3,おサイフ携帯としての機能は一切無い
4,SDカードが使えない
5,防水じゃない

まーiPhoneを使っている人達は、この手の機能など必要ないと思っている方々がほとんどです。
ただ、自分には現状必要な機能なのでZ1を使ってます。
あとは主さんが、どのように解釈するかだと思います。

書込番号:17127301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/01/29 16:47(1年以上前)

追記です。
大事な事を忘れてました。

iPhoneは、日本語の入力システムを変更できません。しかも標準のシステムがかなりバカなので、非常にストレスが溜まります。

その点、Z1は標準のPO-Boxも優秀ですし
ATOKに変更する事も可能です。
文字入力を頻繁に行うんでしたら、大きな差です。

書込番号:17127740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2014/01/29 17:21(1年以上前)

確かにiPhoneよりZ1がいいですね。(>_<)

書込番号:17127842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 19:20(1年以上前)

なんでスレ主さんはiPhone5sをオール5の評価にしたんだろう(・・;)

書込番号:17128218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/29 19:35(1年以上前)

スレ主さん

iPone 5s 購入してますよね?

大満足なのでは???

書込番号:17128293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2014/01/29 19:42(1年以上前)

iPhoneは、購入してません。

書込番号:17128317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms2521さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/29 20:00(1年以上前)

au iPhone5sのレビューは?

大変大満足です?

オール5?

書込番号:17128400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/29 20:18(1年以上前)

利用規約を見ましたが
なるほど購入者でなければレビューしてはいけないようなルールはありませんね。

これなら店頭で少し触っただけでレビューというのもありという事ですね。
(個人的にはこれは全くありがたくないですが)

まぁ、明らかに使用していないのに
嫌いなメーカーの製品を貶めす目的でレビューを投稿している人も
沢山いますから
細かいことを言ってたらきりがないですが。

書込番号:17128475

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング