『Z2のカメラ撮影サンプル画像』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z2のカメラ撮影サンプル画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

Z2のカメラ撮影サンプル画像

2014/03/08 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件


http://www.xperiablog.net/2014/03/08/xperia-z2-low-light-sample-pictures-from-the-streets-of-tokyo/

書込番号:17280827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/08 22:51(1年以上前)

素直に奇麗だね。 これならデジカメいらないかも?

書込番号:17281006

ナイスクチコミ!4


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2014/03/08 23:42(1年以上前)

これだけ写ればいいと思いますね。

書込番号:17281223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/09 00:21(1年以上前)

For.Nextさん

  すごい情報提供ありがとうございます。夜の写真が本当にきれいに撮れていますね。これなら

 Z2さえもって歩けばもうコンデジを持ち歩くことは不要ですね。

  ところで、この写真は国内のようですが、もうZ2で撮影できるのですか?まだ販売していないけど

 ソニーZ2の試作品で撮ったものですか?

書込番号:17281379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2014/03/09 09:42(1年以上前)

個人的にあまり期待できないですね...

Xperiaのカメラ、ソニーが言うほどよろしいものじゃないですからね...携帯電話のカメラとしてはiPhone 5sやLG G2なんかの方がいいかなあと思います。

iPhoneは何もいじらずに撮影してもかなり綺麗に撮れますし、G2はOISも搭載してますし、後継機のG Pro 2はOISとSWの補正も掛けてあります

あとNokiaのLumiaなんかはハード的にも良いし、カメラアプリのUIも直感的な上に調整できる項目もシャッタースピードからピント、露出、感度と、多いです

Xperiaは...オートがダメですね。色んな所で言われてますがほんとにXperiaのカメラはオートで、特に暗所になると悲惨なレベルです。

マニュアルで露出と感度弄ればある程度綺麗に取れるんですが、いかんせん暗所でオートで取ると、肉眼で見えるよりはるかに明るくしようとしてノイズがありえないレベルまで載ることが多いんですね

Xperiaはray、P、U、V、Zと使ってきましたが、やはりプレミアムおまかせオートを使うようになったAndroid 4.1以降からひどくなった気はします...

マニュアルだと確かに調整すればそこそこ撮れるんですが、問題はその調整するUIが最悪で、設定項目もかなり少ないところがネックですね。

Sonyの携帯電話向けBIS CMOSはシェアも高いしハード的には優れてるのに、XperiaのSWで全部台無しになってる感じがしますね...携帯電話のカメラとしてはかなり評価の高いiPhoneも、4s以降はSonyのセンサで、5sはExmor RSが載ってます

Xperiaのカメラ、明るいところで撮るにはかなり綺麗に取れるんだから、あとは暗所でのSWの処理だけうまく調整してくれればかなり良さそうなんですけどね...

Z2のカメラはハード的にZ1と変わってないのだからなおさらここを重視したいですね

で、この写真は多分Sony Mobileの社員が試作機を使って撮ってるのでしょう。まあ試作機と入っても海外ではもうすぐ発売なのでほぼ最終品でしょうが

書込番号:17282348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/09 12:47(1年以上前)

そうかな?

両方持ってないけど、友人連中のiPhoneやXperiaと同じサイズのセンサーの
ソニーのデジカメ使わせてもらったり、写すのみてたりするぶんには、
iPhoneの方がろくに調整も出来ずバランス欠いた写真しか撮れなくて困った事
多いけどな。

オートの仕上がりなんて趣味だから、気に入らない人は単に趣味があって
ないだけなんじゃないのかね?

Z1とかみるぶんに、個人的にはセンサーサイズがでかいソニーの方が出来が
良いと思うよ。

書込番号:17283052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/09 13:04(1年以上前)

seaflankerさん

 代わりに御回答いただき、誠にありがとうございます。まだ販売していないのに都内の写真がZ2でどうしてこんなにいろいろ撮れるのか不思議に思い、質問させていただいただけです。

 ところでseaflankerさんはカメラにお詳しいようですし、結構厳しい評価されているのですね。確かに一眼デジに比べての評価は劣るでしょうが、コンデジ(なかには画質等の優れたものがありますので、平均的な)とは同等レベルにあるのでは思い、これでZ2一台持ち歩くだけ済むのかなあと期待しているのです。
 もっとも購入後実物で実際撮ってみないとわかりませんが。

 まあ、とにかくZ2には大いに期待しています!

書込番号:17283094

ナイスクチコミ!4


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2014/03/09 17:31(1年以上前)

同様に、コンデジ並に近づいたカメラを期待して待ちます。

書込番号:17284019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/03/09 17:54(1年以上前)

自分はZ1ですが、seaflankerさんの仰る通り、暗所はまったく使い物にならない
特にフォーカスがやたらと遅い。
もしくは迷って迷って迷って、しまいにボケボケ・・みたいな(-_-;)

デジカメはコンデジであろうと、さすがにそんな事はない。
Z2ではこの点を是非改善してもらいですね。

書込番号:17284114

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/09 23:14(1年以上前)

seaflankeさんに同意です。
Z1 5s Lumiaを所有していますが、Z1からZ2が何倍も良くなるとは信じがたいです。
サンプルも処理エンジンの性能が出やすい料理の写真等がないのでなんとも言えない。

Lumiaのサンプルはこちらのスレにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17278606/#17278606

私が見た動画(6:20あたり)の撮影サンプルは心配な感じですが
大丈夫なんでしょうか…
http://v.youku.com/v_show/id_XNjc3MjYxNzA4.html?x

書込番号:17285670

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/16 21:15(1年以上前)

中国のサイトでZ2のテスト記事があります。中華メーカーとの比較ですが
予想通りの感じでかもしれませんね。

機種名はXL39h=XPERIA Z2
ソース
http://g.pconline.com.cn/x/444/4442976_all.html#content_page_3

書込番号:17310990

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/03/16 21:21(1年以上前)

すみません、誤爆しました。XL39h=Z Ultraです。

書込番号:17311029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング