『急なシャットダウンについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急なシャットダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信13

お気に入りに追加

標準

急なシャットダウンについて

2014/12/24 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:533件

数ヶ月前あたりから、バッテリー残量が50%前後辺りで、急にバッテリーが0になり
シャットダウンしてしまいます。

仕様状況は、ネット観覧やゲームなど色々です。
近頃は頻繁になるので、外で使うのが怖いです

同じ症状の方や改善方法がわかる方居ましたらご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18301646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/12/24 17:47(1年以上前)

バッテリーの寿命の可能性は無いですか?端末情報→端末の状態に、電池の性能評価機能が有ると思いますので、試してください。

書込番号:18301704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:533件

2014/12/24 17:53(1年以上前)

Mootさんこんばんはです。

見ましたが、
内臓電池の充電能力は良好でした。

書込番号:18301721

ナイスクチコミ!5


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/12/24 18:26(1年以上前)

となると、最近入れたアプリの干渉か?端末の電源管理基板の不良か?ですね。多分ドコモショップだと初期化を薦められそうな状態ですが、バックアップしても復元できないデータも有りますし、難しいところですね。
一度、ドコモショップで状態を見てもらうのが良いかと思われます。

書込番号:18301793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2014/12/24 21:49(1年以上前)

私も先週いつもと同じ使い方をしていたのですが、バッテリー🔋の減りかたが急な状態になり1%になりました。そのあと今日まで何もなかったように使っていたのですが今日また同じようなことが発生しました。朝4時に満充電1時間後88%それから40分くらいサイクルナビ使用で50%(いつもは80%以上はあります。)何もしないで2時間後9%、2、3分後1%でした。今は普通に使えています。バッテリーの減りかたが今日は異常でした。

書込番号:18302350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/12/25 06:14(1年以上前)

ボクのXperia Z1 SO-01Fクンもここ最近、冬場になってから、バッテリーの目減りが以前より消費が激しいです。

94%位まで充電して、そのまま何もいじること無く一時間位放置してバッテリーを見ると、4%位減ってます。

前は1%減るか減らないかだったのですが…。

リチウムイオンバッテリーは寒さに弱いのでしょうか?

原因不明です。

書込番号:18303133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/12/29 21:58(1年以上前)

私も同じ様な症状が出ました
購入して11ケ月位使っていましたらバッテリーが50〜60%位で写真撮影中に突然電源が落ちました
バッテリーの残量0%に成りました
その後、常に同じ症状が出てしまいドコモショップに持ち込みました
対応は前の方と同じ様な事が考えられ端からつぶして行き最後は修理しか無い事に成りました
ショップの方に理解してもらうのが一苦労致しました
目の前で再現が出来ないと修理依頼が出来ませんと言われ中々受け入れて貰えませんでした
(持ち込み4回目で修理依頼が出来ました)

結果は基盤の交換で修理代 有料の5,000円掛かりましたがその後は症状が出ません
(修理後1ケ月位使用)
バッテリーが新しい物に交換して有りました
ショップで聞きましたら保険が有るから5,000円ですが3万円位の修理費(基盤交換他)が掛かっているとの説明でした
修理が無料ならもっと良かったのですが・・・・・残念無念

書込番号:18317901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:533件

2014/12/29 22:08(1年以上前)

異星人2さんこんばんは

自分は、相変わらず毎日シッャトダウンしてます。

昨日は、73%でいきなりシッャトダウン

やっぱりdocomoに行った方がいいみたいですね!
実際症状を見てもらわないと、中々信じて貰えないみたいですね!

年末は、このぶっ壊れスマホで過ごすしかないみたいです(^^;

書込番号:18317943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/12/29 23:37(1年以上前)

私の場合は症状が出てから1ケ月位 ダマシ ダマシ使い続けました
新しく機種交換するか迷いましたが端末のスマホの分割代が1年分位残っていしたので修理に踏み切れました
バッテリー交換に1万円位かかって他に修理代など掛かったら機種替えも考えました
修理には1週間位掛かりました(年末年始はモット掛かると思います)
修理の期間は代わりのスマホを借りました
データーなどはマイクロSDにバックアップを取りましたがメールなどは消えて無くなりました
(事前にバックアップを取った方が良いと思います)

ドコモショップに持ち込みましたが同じ症状の方がいるか調べましたが前例が無いと言われました
結果的にはバッテリー交換もしてもらい新品の様に成って帰って来ました

一番困った事は何度もドコモショップに通わなくては行けないのが困りました
とにかくドコモショップに持ち込み相談する事が第1歩と思います

書込番号:18318301

ナイスクチコミ!6


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/01/07 07:16(1年以上前)

ドコモショップで対応がまちまちなのですかね。
私は、タッチパネルが急に反応しなくなる問題で、問題を再現できずにいましたが即修理という事で
基盤修理と偶然、防水性能試験に引っ掛かり背面の淵交換されましたがお金は掛かっていません。
 タッチパネルの反応が突然悪くなる現象は治っていませんが・・・

書込番号:18344509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:533件

2015/01/07 10:49(1年以上前)

おはようございますm(__)m

忙しくて、ドコモ行ってません、あれからいつシャットダウン来るか、わからない
状況なので、使うときは充電しながら使っています。

よくない事とは、知っているのですが(^^;

充電していると、シャットダウンならないので!

書込番号:18344879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2015/01/07 13:03(1年以上前)

それはなんと云うか、もはや“携帯”電話ではありませんな。

書込番号:18345211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/01/07 20:08(1年以上前)

あえていうなら、スマホなだけに「スマートではない」・・・

書込番号:18346292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/01/24 10:54(1年以上前)

私もバッテリー残量84%もしくは72%で必ずシャットダウンしてしまいます。
もう、毎日起こるのでウンザリしています。
シャットダウンしてから充電しはじめると最初0%で2分くらいたつと残量がいきなり54%に戻ります。
本体でバッテリー情報を確認すると「良好」です。
ドコモショップへもっていくと修理で中身消されるのでやむを得ず常に充電器をつなげて使っていますが本当にスマートではありませんね……
日本のメーカーを応援したくてわざわざXperia使っているのに……

書込番号:18400786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング