『note3の一番よいところはどういう点ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『note3の一番よいところはどういう点ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:302件

機種変更検討しています。そのなかでnote3に関心があります。特に、「マルチウインドウ」と「手書き入力出来る点」に関心があり、魅力です。すでにかなり使われている中でマルチウインドウはどのようなときに使われていますか?どのように便利ですか?具体的にどのように使用されているのか教えて下さい。具体的な場面を教えて下さい。また同様に手書き入力はどのような時に使われていますか?手書き入力できる点はどのような点で便利ですか?なぜこのようなことをお尋ねするかというと、私がもしこの機種に機種変更したときに「マルチウインドウ」と「手書き入力」をどの程度使うのだろうか予想してみたいのです。パソコンでもそれほどたびたびマルチウインドウで作業することはないから、note3でどの程度マルチウインドウを使うのだろうか?ちょっと不安なのです。それからスマフォなどのIT機器になぜあえて「手書き入力」の魅力、便利さがあるのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:16924780

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/07 00:30(1年以上前)

そもそもマルチ対応アプリが限定的だし
タッチペンなんてオーダー取ってる店員みたいで恥ずいし
手描きのメリットを他人に聞いてる時点でキミには向いてない。

買って後悔、無意味にデカい画面に腹立ってへし折ってる姿が見える。

書込番号:16924807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/07 00:49(1年以上前)

つーか、おまいは回答者に向いていないんだから黙れ

書込番号:16924872

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/07 02:15(1年以上前)

何も恥ずかしくないですよ。

唯一無二の機能!!
コレがこの端末の魅力ですよ。

ペンでの手書きだって、そこから更に次の行動にリンクできるので、IT機器と人間の結びつきが強いです。

まさに携帯端末と人間の理想の未来じゃないですか!!!

コレが、真の意味での直感的ってことじゃないのか!!!

なぜわからないんだ!!!!!!!!!!


他の端末でできるこてとはこの端末ですべてできる!!!


他のメーカーなんて、処理能力の向上ばっかりだけじゃないかって最近思ってます。

書込番号:16925052

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/12/07 08:23(1年以上前)

老眼の私にとっては画面の大きなこの機種は非常に助かってます。

ペン入力の機能の1つで投げ縄カット【写真などの切り抜き】が楽に出来るのも良いところです。

背面がレザー調で指紋のつきにくいのも良い所ですね。

私もPONちゅけさんと同じように思います、あくまで良い所を聞かれてるスレには合わない回答です、そういう場合はスルーすればいいだけでは?、もう少し質問者の目線で書き込み出来ないですか?、ただPONちゅけさんの回答のような書き方も問題はあると思いますが。

書込番号:16925447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/07 08:56(1年以上前)

マルチウィンドウはほとんど使っていません。
最近はペンウィンドウの方を良く使っています。

手書き入力は、毎日常用しています。
通常のタッチペンとは書き心地が全く違います。
自分にとっては、フリック入力等に比べて遥かに使いやすいです。

ああいう書きこみは宿命ですね。(笑)

書込番号:16925530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/07 10:52(1年以上前)

私は、ノート3購入予定者です(´・ω・`)まだ、購入してませんが、どういう所で使うかは自分次第ではないですかね。ショップに頻繁に行けないので、私は、YouTubeでギャラクシーノート3と検索し、使用動画等を見まくって 想像で自分ならこう使うとか考えてます(*^o^*)多機能なので、全ての機能を使い倒す人は稀ではないでしょうか。使わなかったとしても、他の人からの確認がある訳でもないですし(^o^)

書込番号:16925932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件

2013/12/07 11:18(1年以上前)

at feedさん、PONちゅけさん、グーダッチさん、あさぴ〜auさん、HHHさん

みなさん、早々に御回答いただき誠にありがとうございます。大変参考になりました。

「マルチウインドウ」についてはHHHさんをはじめ皆さんの御回答から想像するとそれほど他のnote3ユーザーの方も利用されていないようですね。at feedさんがおっしゃっていたようにマルチウインドウ対応のアプリが限定されている、少ないということもあるのですかね?たしかにPCでもマルチウインドウを利用しての作業はしょっちゅうあるものではないですよね。ましてnote3といえどもPCに比べれば画面の面積が圧倒的に狭いからマルチ作業をしたいという気持ちにもまだなれないのですかね?大変興味がある機能だけに大変参考になりました。ありがとうございます。
 「手書き入力」については結構利用されているように想像できます。あさぴ〜auさんがご紹介いただいた投げ縄カットという機能があるのですか?これは写真をスマフォでよく撮る私には便利な機能かも?HHHさんは毎日使われているとかで従来の手帳に記入する感じでお使いになっているのですか?
 いずれにせよ、この2つの機能はグーダッチさんもおっしゃっているとおりこの端末の唯一無二の機能でサムスンの目の付け所がいいですね?日本のメーカーも見習うべきですね。
 どうぞ皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます。これからもこの2つの機能をどのように使われているか時々レポートしていただければ私のみならず他のnote3に関心のある方、ユーザーのかたにも大変役立つ情報だと思います。これからもよろしくお願いします。

書込番号:16926029

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/07 23:47(1年以上前)

画面のデカさ!

これにつきますね。全てにおいて大は小をかねる!

です!!

ユウチューブ ゲーム ネット閲覧 撮った写真をみる メールを見る&入力 テレビを見る、、他

本当、この機種使ったら小さい画面はあり得ません

iPhone使ってる人が可哀想に見える。

とにかく、この機種は間違いなく、神機!

書込番号:16928768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Junk0702さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ネットとLINEのマルチウインドウ

アクションメモ

スクリーンライト

ペンウインドウによるマルチウインドウ

iPhone数バージョン、GalaxyS3、XperiaZを経由してNote3デビューし3週間ほど使用してます。僕はこの大画面とペン入力に無二の魅力を感じており、色んなNote3の機能を使っていると思いますので、写真付きでご紹介します。参考になればと思います。マルチウインドウは、ネット中のLINEやりとりでいちいち画面切替しなくていいので便利です。Sペン抜いて自動起動するエアコマンドでは、アクションメモでちょいメモ取れますし、スクラップブックでサクッとウェブとかの保存も楽です。スクリーンライトでは、マップにメモ書いてLINEでそのまま送れたり、なにげにペンウインドウはマルチウインドウ以上に使っています。とにかくペン入力は快適です。僕は別売りの(高い)Sビューカバーを使ってますが、カバー閉じたまま小窓に書けるアクションメモが重宝しています。これら機能はNote以外ではできないと思います。何か宣伝みたいですが、Note3ユーザーの方にはこれらがわかると思います。大画面と価格が許容範囲でしたら、買うかどうか迷うのではなく、白か黒かで迷われたほうがイイですよ。ちなみに僕は白です。とても気に入っています。長文失礼しました!

書込番号:16929120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:302件

2013/12/08 13:01(1年以上前)

Junk0702さん、大変素晴らしい使用事例をご紹介いただき、誠にありがとうございました。まさにこのような御回答、ご紹介をお待ちしていました。マルチウインドウはどのユーザーの方も利用されていないのかなと思いましたが、Junk0702さんは別ですね。本当に素晴らしいし、本当に魅力的な機能ですね。
手書き入力も大変参考になりました。地図の上に待ち合わせ時間などを記入して相手の方に送信すれば待ち合わせの確認に威力を発揮しますね。これは使えますね!ほんとうに素晴らしい!
Junk0702さんがご紹介された事例は私だけでなく、この御回答をごらんなっている他のnoteユーザーの方にも大いに参考になったのではないでしょうか?Junk0702さんはnote3を使いこなされていますね。

ゆうにょ姫ちゅさん、ich202さん  ありがとうございます。大きい画面は確かにいいですね。迫力が違いますね!

書込番号:16930577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:531件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/12/08 15:03(1年以上前)

私もこの大画面。
専用ビューアーを使っていますが、開けば正に手帳のようです。
使いこなしはまだまだですが、情報機器の持ち込みが厳しい職場には「携帯電話」として持ち込み可。
ノートパソコンやタブレットじゃ出来ません。
プレゼン替わりに使えないかなと思っています。

書込番号:16930985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 15:36(1年以上前)

その通りですw。そうですね。
私はソウルに住んでいる韓国人ですが、日本語でもこんな可愛い文が書けるんだと思って、ちょっと笑っちゃいました。とても爽やかになりました。
ありがとうございます。

書込番号:16931096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 15:42(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん。

その通りですw。そうですね。
私はソウルに住んでいる韓国人ですが、日本語でもこんな可愛い文が書けるんだと思って、ちょっと笑っちゃいました。とても爽やかになりました。
ありがとうございます。


お名前を忘れちゃいまして、二度書きました。削除申込みします。

書込番号:16931114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/08 19:01(1年以上前)

私の友人がNote3を使っており、自分のと良く比べます。
今年も何台かスマホを変えましたが、Note3を超える機種は
手に入れられませんでした。
いちばん良いところは、各項目が他の機種より少しづつ
良くて全体的に評価すると頭ひとつ抜けています。

ベストバイ, 自信を持ってオススメします。

書込番号:16931905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度2

2013/12/08 20:38(1年以上前)

Noteシリーズを買う人は、代を重ねる毎に指名買いが多いのかと想像します。
他機種のように不満がある書き込みは見ませんね。本体が大きく持ちにくいというわけのわからない書き込みはありますが。
あと使ってわかる良さというのも多いのではと思います。私は初代、NoteUユーザーでいつかは3も購入すると思います。
あえて残念なのは、使用したこともないのにいろいろ文句を書かれる方がいることですね。

書込番号:16932353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2013/12/08 22:33(1年以上前)

note3は、他の方もおっしゃってる通りオススメです。
ただ、ドコモの回線の遅さ、無駄なアプリのオンパレード、mnpの場合、へんな抱き合わせのコンテンツこれに耐えれるならいいですが。

スマートバリューの恩恵を受けれるのであれば、au版note3をオススメします。

書込番号:16933006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング