『youtubeなど動画を見るとき』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『youtubeなど動画を見るとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 youtubeなど動画を見るとき

2013/12/17 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:6件

初めまして、こんにちは。あまり、機械に詳しくないので、皆様のお知恵を拝借させてください。
初期出荷状態から、youtubeなど動画アプリを使用して動画を閲覧すると、ダウンロードは済んでいるのに、画がカクつきます。音声はスムーズに流れますが、画だけが止まってしまいます。
メモリの空きも充分ありますし、youtube閲覧アプリだけでなく、ニコニコ動画閲覧アプリも同様です。
同じ現象の方いらっしゃいますでしょうか?
また、これはアプリの問題なのか、端末の問題なのかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16965705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/17 03:34(1年以上前)

先ずいろんな比較を行って原因を絞り込むのが宜しいかと思います。

・『メディアプレイヤー』で端末内の動画データを再生してみる。
(ネットストリーミングの問題かどうか?)

・【HQ高画質】【通常画質】それぞれのモードで再生してみる。

・ブラウザからYouTubeサイトへアクセスして再生してみる。
(アプリの問題かどうか?)

・Wi-FiとLTE/3G、接続形態を変えて再生してみる。
(月々のLTEデータ通信量が上限オーバーだと通信速度制限が課せられます)

・30秒未満のファイル容量の小さなYouTube動画を再生してみる。
(動画コンテンツ自体の問題かどうか?)


カクつかないパターンが見つかると良いのですが、すべて同様でしたら端末に問題アリの可能性が高くなりますね。

書込番号:16965939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/17 04:20(1年以上前)

連投すみません。

顔の向きや目線が外れると動画再生が自動停止する「視線認識機能」が効いてる可能性はありませんかね。

本体設定→コントロールタブ→スマートスクリーン→スマートポーズ
(→取説p432、音が流れたままでしたら考えにくいとは思いますが)

動画とは無関係ですが念のため、ワンセグ映像の方も一応確認しておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:16965966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ilucaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/17 04:54(1年以上前)

初めまして、こんばんわ!
自分も今朝まで動画を再生すると画像はフリーズするのに音声だけ流れる現象があってとりあえず再起動をしたら直りました。
 
初心者なので詳しいアドバイスや根本的な原理等は説明できませんが電源ボタン長押しでブルブルと2回震えたら再起動できますのでやってなかったら確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16965979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/12/17 23:54(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。

りゅぅちんさん
ご提案頂きましたパターンを全て行ってみました。

>『メディアプレイヤー』で端末内の動画データを再生してみる。
端末内データは問題ありませんでした。

>【HQ高画質】【通常画質】それぞれのモードで再生してみる。
どちらのモードでもカクつきました。

>ブラウザからYouTubeサイトへアクセスして再生してみる。
ブラウザからは問題ありませんでした。

>Wi-FiとLTE/3G、接続形態を変えて再生してみる。
どちらの接続形態でもカクつきます。
ダウンロードはすでに完了している状態でも、カクつきます。
ちなみに、通信量は確認しましたが、上限を超えておりません。

>30秒未満のファイル容量の小さなYouTube動画を再生してみる。
カクつきます。平均して再生して2秒ほどでカクつきます。

>顔の向きや目線が外れると動画再生が自動停止する「視線認識機能」が効いてる可能性
この設定はされていない事は確認しました。

以上を考察すると、アプリの問題でしょうか?
ネットストリーミング再生時のみ、カクつくことになりますが、
ネットストリーミング再生時とそうでない場合の動画再生時では
使用されるメモリ(?)グラフィックカード(?)は
違うのでしょうか?

ilucaさん
再起動してもダメでした。
もしかして、私がインストールした他アプリが何か不具合を起こしているかと思い、
初期出荷状態に戻してから再生してみても、カクつきました。
でも、この端末で同じ現象を起こっている方がいらっしゃるのが知れて、
良かったです。貴重なご意見ありがとうございます。


書込番号:16969147

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/18 00:31(1年以上前)

一つずつ丁寧に試行して頂き、症状がより把握しやすいです。
YouTubeアプリ、ニコ動アプリのみに特化した症状のようなので、関連してそうなのは『Flash Player』が先ず思い浮かびます。

下記サイトから最新バージョンをダウンロードしてお試しになってみてはいかがでしょうか。ページ中程までスクロールして
【Flash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.81)】をインストールします。

すでに最新バージョンが入ってても一旦アンインストールして入れ直してみるのが宜しいかと思います。
(YouTubeアプリについても最新版の再インストールをお試しになってみては)

『Adobe Flash Player倉庫』
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

書込番号:16969300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/19 23:16(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご返信ありがとうございます。

flash playerをご指示頂きました最新版をインストールしてみました。私には元々入れていなかったことを確認し、そのまま入れました。
また、YouTubeアプリも最新版を再インストールしました。

そして、昨日、今日とあらゆる時間に色んな動画をYouTubeアプリで閲覧してみましたが、平均して一回の動画に三回ほどカクつく程度で、だいぶ改善されました。
ものによっては、何度もカクつく場合もあるのですが、以前のような見るに耐えないものではありません。

私はnote2からの機種変で、note2ではこのような事象は全く見られず、スムーズな動画が閲覧できました。note3はさらにハイスペックな機種なのに、このような事象が発生したので、端末の問題かと心配しました。
しかし、どうやらアプリの問題のようですね。
他に、りゅぅちんさんが思い浮かぶ原因はありますでしょうか?なければ、しばらくこれで様子をみたいと思います。
何度も質問申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:16976404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/20 04:43(1年以上前)

Flash以外にもっと大きな原因があるようですね。

あと思い付くのは、RAMメモリーの空き容量とかCPUパワー?負荷の問題といったことでしょうか。
ただRAM3GBプラス最新のハードウェア積んでるのであまり考えにくいのですが、一つずつ確認して潰して模索するしかないですね。

本体設定→一般タブ→省電力モード→CPUの省電力が有効になってませんか?
(CPUパフォーマンスが制限されてしまいます)

『YouTube』アプリを起動する直前に、下記アプリを一度実行してみては。
RAMメモリーが一旦リフレッシュされてクリアな状態になります。

他に何か要因がないか?もう少し考えてみます。


『FMRメモリークリーナー』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover&hl=ja

書込番号:16977003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/20 06:28(1年以上前)

連投すみません。
普段のRAMメモリーの空き容量は大体どれぐらいでしょうか?
(本体設定→アプリ→実行中、の画面最下部に表示されてる数値です)

書込番号:16977084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/22 01:50(1年以上前)

りゅぅちんさん

返信が遅くなって大変申し訳ありません。
ご回答本当にありがとうございます。

やはりメモリ、CPUの問題の可能性もありますよね。
CPUの省電力モードは設定しておりませんでした。
FMRメモリークリーナーは、note2から愛用しております。しかし、note3にしてからクリーニングボタンを押すと10分経っても終わらない現象が起き、note3から使用しておりません。
よって、本体のRAMマネージャーのメモリ消去ボタンでクリアさせています。
普段のRAMメモリーの空き状況は、平均して1.2Gです。メモリ消去ボタンでクリアさせると、大体空きが1.5Gほどになります。この状態でYouTube再生してもカクつき具合は変わりません。

他に原因を考えて頂き、本当にありがとうございます。感謝致します。
よろしくお願い致します。

書込番号:16984356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/22 02:53(1年以上前)

やはりRAMもCPUも特に問題なさそうですね。
ややコアな部分になりますが、試しに以下を行って頂きたいのですが。

本体設定に「開発者向けオプション」の項目は表示されてますか?
OS4.2以降、"隠しメニュー"扱いになってるのでもし見当たらなければ、
本体設定→端末情報→【ビルド番号】を数回連続タップで隠し解除されます。

開発者向けオプション→【GPUレンダリングを使用】【HWオーバーレイを無効】両方にチェックを入れる。
(他の項目には一切!!触れないようくれぐれも要注意)

※原因解明のための一時的措置です。他処理に影響を及ぼす可能性があるので、検証後は元に戻してください。
また「開発者向けオプション」は文字通り、ユーザーが誤って触れないようにわざわざ隠しメニュー扱いになってますので、普段は開かないようご注意を。

書込番号:16984453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/24 12:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

毎度、ご返答ありがとうございます。
>開発者向けオプション→【GPUレンダリングを使用】【HWオーバーレイを無効】両方にチェックを入れる。
を試して、youtubuを再生してみました。
すると、当初のような見るに耐えないカクつきではないですが、Flash Playerを入れた後よりはひどくなりました。
当初は、2秒に1回カクついていましたが、Flash Playerを入れてからは、平均50秒に1回。
今回開発者向けオプションにチェックを入れてからは、平均30秒に1回カクつきます。

これはもうハードの問題なのでしょうか?
一度、メーカーに点検してもらう必要があるのでしょうか?

何度も本当に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:16993725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/24 13:30(1年以上前)

「開発者向けオプション」も効果無いようですね。
YouTubeもニコニコ動画も同様のようなので、アプリではなく本体環境に起因するのでは?と思ったのですが、残念ながらソフトウェア的に試せることは他には思いつきません。
端末初期化もすでにお試しのようですしハードウェアの問題もなきにしもあらずなので、あとは点検修理に出すしか無いような気がします。

点検時には初期化は免れないので、念のためもう一度ご自分で初期化してみて確認されると宜しいかと思います。お役に立てなくてすみません。

書込番号:16993842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/12/25 07:45(1年以上前)

自分の端末ではかくつきません。
そのかくつきが仕様ならば、既にたくさんの報告があると思います。
初期化しても直らなかったという所で、何かしらの不良だと思われます。

交換は10日以内なので、早めにドコモショップ行った方が良いと思います。
以降は修理扱いです。
アプリの内容なので、異常なしで返ってくる恐れもありますので。

書込番号:16996396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/29 14:13(1年以上前)

返信が遅くなって大変申し訳ありません。

りゅぅちんさん
いえいえ、親身に対応してくださり、本当にありがとうございました。
りゅぅちんさんにご教授頂いたこと、大変勉強になりました。あれから、YouTubeは毎日使用しておりますが、日に日にカクつきが酷くなっていきます。
一度、点検修理に出してみます。
このたびは本当にありがとうございました。

H.H.Hさん
ご投稿ありがとうございます。
残念ながら、既に10日を過ぎておりますので、修理扱いですね。ダメ元で修理に出してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

修理に出してみてから、ここでご報告させて頂きます。皆様、ありがとうございました。

書込番号:17011532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mikunitanさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/19 08:21(1年以上前)

私もノート3ですがYouTubeで画像だけがたまにフリーズします。そのときは再起動をしますがしばらくするとまたおなじような事になります。おそらくはハード的な問題ではないかと思うのでキャリアに改善措置を依頼している最中です。

書込番号:17849301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング