『Gmaijの連絡先との同期と読み込み』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmaijの連絡先との同期と読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmaijの連絡先との同期と読み込み

2014/04/03 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:37件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

3/30にこの製品を購入しました。初スマホです。
以前はWIMAX+ipodtouchで疑似スマホしていました。

この製品にして、Gmailの連絡先を入れたところ、
件数が1500件もあったせいか、同期の時間もさることながら、
同期した後、アプリで読み込むのにとてつもなく時間がかかり、
使い物になりません。

ipodtouchで使っていた時も同じ件数の連絡先を入れていて
速攻で表示してくれていたので大丈夫と思っていたのですが
結局、Gmail連絡先との同期はあきらめて、以前のガラケー
から移してきたアドレスのみを今は入れています。

アンドロイドの連絡先は、iOSに対して、この点は思い切り
不利な点なのでしょうか?
それとも、改善方法があるのでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃれば教えていただきたく、
お願いします。

あと、ipodのときに「連絡先+」というアプリを使っていたのですが、
Gmail連絡先のメモ欄に書いた内容まで検索対象にしてくれていて、
また、それも同期対象だったのですが、今回入れているアプリ、
(ドコモ電話帳、連絡先、クールな電話帳)だといずれもメモ欄は
検索してくれません。
メモ欄も検索してくれるアプリをご存知ないでしょうか?

すみませんが、以上2点、よろしくお願いいたします。

書込番号:17375135

ナイスクチコミ!0


返信する
Jarvisさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/04/03 20:02(1年以上前)

はじめまして。
私も1500件以上ありますが、全くストレスはありません。
一度同期が済んでしまえば後は問題無いはずですので、気長に待った方がいいんじゃないでしょうか。
同期も出来れば安定したWi-Fiを使った方が望ましいでしょうね。
因みには買って2日くらいは電池がメッチャ激しく減ってびびりましたが、その後は以前のNote IIより電池持ちもいいです。
多分安定するまでは我慢なんでしょう。

電話帳はドコモ電話帳を使っていますが、項目全てから検索可能ですよ。
半角や全角は判別されます。

私もあまり詳しくないのでこれ以上は分かりませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:17376252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/04/04 06:54(1年以上前)

Jarvisさん、ありがとうございます。

最初にあまりにも動かなかったため、
1300件くらい削除していたのですが、
よく見てみると、残したアドレスについては、
確かにメモ部分も検索できました。

なので、Jarvisさんのおっしゃる通りだ
と思って、勇んで改めて同期を試みたのですが
今度は同期がうまくいきません。
「あとて時間をおいて同期してみて」と
出てきてしまうのです。
メールやカレンダーはちゃんと
同期できているのに、なぜか連絡先だけ
できず、また、行き詰まってしまいました。

何がいけないのかさっぱりわかりません。
もしお分かりになるかたがいらっしゃれば
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17377758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/04 10:03(1年以上前)

こんにちわ!

私も以前、GALAXY s2 wimaxで同じ事になりました!

この時はアプリケーション管理→全て→Gmail選択→データとキャッシュを消去してGmailを再起動させると治りました!

一度、試してみてください。

間違っていたらごめんなさい(^^;)

書込番号:17378168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/04/04 10:43(1年以上前)

カフェのおやじさん、ありがとうございます。

データとキャッシュの消去でもだめだったので、思い切って、
アカウントそのものを削除して、改めて登録しなおしたら、
うまくいきました。
しかも、アクセスや読み込みもスムーズです。

思い切ったことをすることに背中を押してもらった気分です。
本当にありがとうございました。

あと、Jarvisさんにも本当に感謝です。
メモ部分の検索って、一応ルールがあるようですね。
メモの内容を、スペースで区切って入力していたので、
一番頭の文字からしか検索できなかったことがわかりました。
改行すれば、複数のメモを検索できるようなので、これから
必要なメモを改行して検索できるよう、修正していこうと
思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:17378247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/04 10:52(1年以上前)

大してお役に立てなかったと思いますが、無事に解決出来て良かったですね♪

書込番号:17378274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング