『アップデートしたくない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

アップデートしたくない

2014/07/22 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:73件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度3

ソフトウェアの更新情報がかあって、3時間に一度更新するか聞いてきます。

アップデートの評判が悪くて、アップデートしたくないのですが、、

このままずっと更新画面が開かれると思うとぞっとします。

いい方法はないのでしょうか?

書込番号:17760026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/22 22:24(1年以上前)

ありませんね。
アップデートはスマホの宿命です。

書込番号:17760213

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/22 22:38(1年以上前)

2chの『docomo GALAXY Note 3』板にて、下記の投稿があるのでお試しになってみては。

設定>一般>アプリケーション管理>全て
「ソフトウェア更新」が2つあるので、片方は無効、無効に出来ないもう片方はキャッシュとデータを消去。

書込番号:17760299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/22 22:41(1年以上前)

少々面倒ですが、アップデート後に、改めて初期化と外部SDカードのフォーマットをすれば、それはど悪くないですよ

書込番号:17760306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/07/22 23:08(1年以上前)

設定⇒端末情報⇒ソフトウェア更新にソフトウェア更新設定変更⇒自動で更新を行わない

設定⇒アプリ⇒すべて⇒ソフトウェア更新⇒強制停止

機種が違うので合ってないかもしれませんし、通知が止まるかどうか保証できません、現にやった事ないので。

お約束ですが、自己責任で。

書込番号:17760446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/22 23:17(1年以上前)

Aki_Sakuraさんが仰るように、au版ですけど私はアップデート後、暫く置いて初期化とmicroSDカードのフォーマット(これはしなくても良いかも?)をしたら、動作が全体的に速くなってバッテリーの持ちも良くなり、アップデートして良かったと思っています。
その他色々な面で良くなっている部分もありますよ。
するしないは自由ですけど、今後何かしらのアップデートが出て来た場合、OSアップデートは必須になってきます。

書込番号:17760488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度3

2014/07/23 07:48(1年以上前)

そうなんですか!
アップデートしたら、sdガードのデータってどうなるんですかね??

あと初期化したらアプリなどは、すべて消えるんでしょうか?

初心者で申し訳ない

書込番号:17761236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/23 08:50(1年以上前)

>家電浪人99さん

SDカードのデータ移動に関しては最初から入ってある「マイファイル」と言うアプリを使えば、アップデート後も変わらずに操作できます。

アプリに関しては初期化すると消えてしまいますね。
一応、初期化する際に、「設定」から上にある「一般」タブを開き「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」にチェックを入れておけば、暫くするとアプリが再インストールされます。

書込番号:17761365

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/23 08:59(1年以上前)

ただ、OSアップデート後すぐに初期化はしない方が良いです。
OSアップデート後は暫くバックグラウンドで処理が行われている場合がありますので。

書込番号:17761388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度3

2014/07/23 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
結局、アップデートしました!
なんの問題も特にありません。

初期化したら速くなるみたいなのでチャレンジしてみようかなと思っています!

書込番号:17763604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 03:36(1年以上前)

初期化したらBookmarkも消えますよね?この機種はBookmarkをバックアップ保存できないので困ります。Bookmark保存アプリに保存しても初期化したらアプリも消えてしまうということで、どうしたら良いものか…。

書込番号:17770912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/26 04:04(1年以上前)

>フランチャさん

ドコモ版もブックマークのバックアップ出来ないんですか?
auと同じ仕様なんですね。
因みにChromeならGoogleアカウントのサーバーにバックアップ出来ますよ。
標準アプリでもSamsungアカウントに紐付けすればサーバーにバックアップ出来ます。

書込番号:17770931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 08:39(1年以上前)

>おびいさん
ありがとうございます。その方法で試してみたいと思います。

書込番号:17771313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ET_yozaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/26 20:19(1年以上前)

3日ほど前から、私にも家電浪人99さん同様のシステム更新を促す、ウルサイメッセージが数時間おきに届いていました。

この掲示板を見ていなかった私は、とうとう、今日(26日 10:00 頃)アップデートしてしまいました。

すると、外部SDカードに書き込めなくなりました。読み出しは出来ます。それで、すべてのフォルダ、ファイルを内部カードにコピー保存した後、システムの設定から外部SDカードを初期化してみました。が、それでも書き込めません。あー、これは、何だ、何がアップデートだ、と、落ち込みながら、とりあえず暑いのでビールを飲んでいました。

使用ファイラーは、定番のES、アストロ、Yahoo!です。20:00 現在、いまだ見通しがつきません。

私は、どうしたら良いのでしょう。

書込番号:17773188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/26 20:29(1年以上前)

>ET_yozaさん

Android 4.4の仕様なので、サードパーティ製ではなくプリインストールの『マイファイル』を使用するしかないかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17714374/

書込番号:17773221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ET_yozaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/26 20:52(1年以上前)

>りゅぅちんさん

『マイファイル』ですか。
これから、使って見ます。
過去URLの張り付け、だいぶ参考になりました。
どうもありがとうございます。

書込番号:17773292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuuukingさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/29 16:34(1年以上前)

私もアップデートしたくなくて
更新予約が鬱陶しかったので
1度更新を押してすぐキャンセルを押したら
更新は中断され更新お知らせマークも
予約も消えてました(笑)
もうすでにアップデートされたなら
すみません( ノД`)

書込番号:17782283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング