『ノート4か iPhone6プラスか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノート4か iPhone6プラスか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノート4か iPhone6プラスか?

2014/09/20 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

今、GALAXYノート2使用してます。

今の所はノート4購入しようと思ってますが
iPhone6プラスも少し気になってます。

ただ色々、調べると戻るボタンない SDカードない
お財布機能ない 等 それって何かと使いにくくない?
かと思いまして。

比較的に新しいAndroidスマホとiPhone両方使用したことがある方教えて下さい。

どちらが、便利で使いやすいですか?

現状はノート2で物凄く快適で、ストレスフリーで毎日使いまくってますが、 これだけの人がiPhone使用してるのを考えると、iPhone6も気になります。

電話ほとんどない。
ネット閲覧 毎日 3時間(外出先 自宅はWi-Fi)使用です。

書込番号:17961584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 23:03(1年以上前)

売れているからどうこう、人が使っているからどうこうというのはつまらない選択ですよ。
自分にとってどちらがあっているかで判断してください。

基本的にiOSの方がシンプルな分、操作が簡単でわかりやすく、デザインがスマートです。appleが不要だと考える機能は、極限まで削っています。SDカードだおサイフだ、防水だというのはその典型です。appleの思想を受け入れられるなら、快適でしょう。
androidは、いろいろいじれて自由度が高く、機能も盛りだくさんですが、その分、複雑で統一性がなく、デザインはいまいちな場合が多いです。

現状でnote2があっているなら、そのままnote4にアップグレードすればすんなり使えるはずです。
他方、ぼちぼち飽きてきたので気分を変えたいなら、iPhoneで遊んでみるという手もあります。
ただし、noteでできたことが、すべてiPhoneでできるとは限りません(逆も同じですが)。自分にとって本当に必要な機能があるかどうか、あらかじめ、十分、確認してください。

書込番号:17961639

ナイスクチコミ!4


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/09/20 23:22(1年以上前)

自分でもノート4の方があっているような気はします。

ネットで色々調べて違いは何となくは分かったのですが

iPhoneは実際に使用したことがないので、使用したことがあって実際にどの様に違いがあるのかを
知りたいなと思いまして。
使用感なので難しいとは思いますが、、、。

書込番号:17961715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/09/21 00:26(1年以上前)

僕は自営業者で、複数回線docomoで契約しているので、社の出退勤をFeliCaで管理しているので、最近はAndroid端末ばかりで、最近まで仕事用とプライベート用の2回線を、galaxy note3と、Xperia Z2で使っていましたが、Z2の固定電話への通話時の音声不良が何をしても治らないので、思い切ってiPhone6 PLUSに機種変更しましたが2日間弱使って思うのは、
Androidだと
@最近は端末に簡易留守録が付いている。
A転送電話や、キャッチフォン等の設定が簡単にメニューの選択で出来る。
B文字入力ソフトの選択肢が多いので、自分に合ったものを選べる。
C電池がロングライフ(単にiPhoneの倍近く容量の有るモデルが増えたからなんですが。)
D着うたや待ち受けの設定等、自由度が高い。
EiPhoneも近々対応するそうですが、ドコモメールはリアルタイムに受信可能。
Fアプリのキャリア決済購入が可能。
が便利だと感じました。
iPhoneは、
@勝手に再起動しない(今のところは)
Aアプリの完成度が高い。
Bカメラが意外にgalaxy note3よりも綺麗。
Cスピーカーの音質が良い。
D通話時の音質も良い。
Eアクセサリーが豊富。
F長時間使ってもレスポンスの落ちが少ない(無いっと言ってもいいかな。)
と感じました。
あくまで私感ですが。

書込番号:17961905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/09/21 02:40(1年以上前)

絶対4推し。

iPhoneもandroidもいいところがあるからね。

私は断然androidのカスタマイズできるところが素敵過ぎて便利でたまらないです。

特にギャラクシー系は、物理キーもあり操作性がいいと思います。

iPhone6はデカさに一瞬揺らぎましたが、
結局はシンプルなシステムなので、却下しました。

ほんと、気分で変えられるかだと思いますし、
ご本人が現状満足度しておられるので
noteをオススメします。

ほんと、周りに左右されないでクダサイ
(ΦωΦ)フフフ…

書込番号:17962175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/21 04:29(1年以上前)

今までノート2を使っていたなら、断然、ノート4を待つべきでしょう!
これは、スマホの良し悪しではなく、慣れた環境で使ったほうがいいからです。
Google Playで購入した資産も使えますからね。
また、iPhoneはGoogleのサービスがAndroidスマホより使いにくいので、そこで不満が出ることもあります。

書込番号:17962258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/09/21 07:10(1年以上前)

回答していただいた皆様、大変ありがとうございます!

やはり、色々便利さで言うならAndroidですね。

Androidはずっと使用しているので使い方もほぼ完璧に分かりますし。

世間の波にとらわれずにノート4にしようと思います。

書込番号:17962436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/09/21 08:34(1年以上前)

ただ、あくまで噂なんですが、しかし、昨晩からキャリアの記載のない、galaxy edgeのテレビCMが始まってます。
「日本発売決定!」との、内容です。東京ゲームショウの会場内でもスマホゲームのブースでは同様の噂が流れてます。note4は日本では出ないかも?

書込番号:17962633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/09/21 12:16(1年以上前)

ノート4 edgeも、気になります!

ノート4は日本では発売なくて、edgeが発売とか?

早く真相を知りたいです!

書込番号:17963290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/21 13:27(1年以上前)

過去スレでありましたが、
ドコモは「4」はなくて、「Edge」を発売という話があります。

昨日テレビで「Edge」のCMやってました。
サムスンのCMだったので、どこのキャリアから出るかどうかはわかりませんでしたが、
いずれにせよ「Edge」は、どこからか発売されそうです。

書込番号:17963500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 18:31(1年以上前)

決め手はペンでしょうね。それと、私は画面に手書きの付箋を置いています。そして時計などのカジェットも置けますね。グーグルとの相性も良いし。その辺は好き好きでしょうが、やはりワコムのすらすらペンが決め手ですね。

書込番号:17964410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 18:33(1年以上前)

すみません。ノート3と間違えました。

書込番号:17964420

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/09/21 19:08(1年以上前)

http://youtu.be/DCK9R0GraJUを見ると、edgeが欲しくなるかも?

書込番号:17964565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ich202さん
クチコミ投稿数:574件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/09/21 22:20(1年以上前)

物凄く欲しくなりました^^;

書込番号:17965511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2014/09/22 01:52(1年以上前)

ヨドバシカメラで本日見てきました!

カーブの見ためと操作性だけしか見てきてませんが
私はやっぱりnoteファンでした。

画面が少しだけ小さくなるし
指が当たってご操作しそうだし、
ネタだけになるのが見えてしまいました。

edgeはこれから2、3と展開していくかもしれないし、性能や機能も大幅には変わるかもしれないので
今は手をつけないでおきます(*´◒`*)

ギャラクシーノート4の発売まってますよー。

書込番号:17966226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング