『アンドロイド4.42 とソフト更新』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.42 とソフト更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アンドロイド4.42 とソフト更新

2015/07/14 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 kwgさん
クチコミ投稿数:38件

今更ですが OSを4.3にしたまま ソフト更新もしていませんでした。
ソフト更新だけならと wifiで ソフト更新を手動で始めました。
何世代か古いので 繰り返していたら 途中で確認なく OSの442への更新が
始まってしまいました。
手動なので 当然 止めるか 確認コメがあると考えが甘かったです。

サポートも よくわからず私の質問にそんなものとの態度でこの先の更新の注意を聞いても
話がかみ合いません。
しかたないので このまま使うつもりですが ビルド番号KOTが OS422用  JSが OS43なので

ソフト更新JSが 2世代 そのあとKOTなのですが
使い勝手に影響なければ ソフト更新もしない方が良いのでしょうか?
ドコモでは OS更新を止めるにはwifiのみとすれば 手動と。
しかし私のように手動 wifi ソフト更新 途中にOS アップには対処ないと。
自己責任でと 。 ビルドの名称も osで変わるというサポートも ドコモのHPで見当たらないのですが。
今回 何のため4.3でがんばったのか。 不具合にあうぐらいならアップしたくなかったのですが
ソフト更新のみを手動でしたつもりが  OSまで上げられ へこんでいますが この先どこかに設定あるか
お教え下さい。

書込番号:18964718

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/14 11:59(1年以上前)

原則として、OSは最新版にアップデートして使うべきです。
4.3以前の標準ブラウザには、セキュリティ上、致命的な欠陥がありますが、すでにサポートは打ち切られており、パッチ提供の予定はありません。
またOffice mobileのように、古いバージョンでは使えないアプリも徐々に増えていくでしょう。
そうした危険を避けるためにも、OSは最新版にするのが基本です。4.4自体、だいぶ前のものですし、仮にアプリとの相性で何かあったとしても、まともなアプリなら、とっくの昔に解消されているでしょう。4.4だと、SDカードへの書き込みに制限がありますが、これは仕方がありません。
元に戻すことは難しいのですから、特に問題がなければ、それ以上気にする必要はないです。

書込番号:18965134

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2015/07/14 12:56(1年以上前)

スレ主さん

基本的にOSというかソフトは不完全なものです。
変に設定をいじって、更新を止めようとしたりすると、不具合を誘発したりします。
出来るだけ、逆らわずに、素直に使うのが、一番トラブルに合わず快適に使えます。

答えにはなっていませんが、いろいろなソフトを使ってきての考え方です。

書込番号:18965271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/15 21:20(1年以上前)

後の参考まで、

> 何世代か古いので 繰り返していたら 途中で確認なく OSの442への更新が始まってしまいました。

メーカ・機種にもよりますが、おおよそマイナーバージョンアップは手動操作1回(その中で繰り返す)で、手動処理を複数回繰り返すと、その様にメジャーバージョンアップになってしまう可能性が高いと思います。
最悪1回でメジャーへ突入する可能性が無いとは言えませんが、最終のマイナーをすっ飛ばしてメジャーバージョンアップを行った場合は副作用が生じることがあって、機種によってはメジャーバージョンアップ向けのマイナーバージョンアップを行うものもあるゆえ、もし何度か操作を行ったのであれば、その都度ビルド番号を確認することでこの事態は回避できた様に思います。

あと、至近の参考スレかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584870/SortID=18949569/#18949569

書込番号:18969428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング