『SIMロック解除、簡単な作業でした』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除、簡単な作業でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除、簡単な作業でした

2018/10/08 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:16件

今さらですが、SIMロック解除をドコモショップでやってもらいました。海外で現地SIMを使う目的です。
解除作業は、ー旦預けるとか設定やデータが損なわれるなど、心配したようなことはー切ありませんでした。SIMカードをお店のに交換してPC画面に番号を打ち込んで終了です。後は元に戻すだけ。
手続きとしてはSIMロック解除申込書にサインすること、3千円+税を払うことでした。
こんなに楽ならもっと早く決断すれば良かったです。

しかし、店頭でSIMロック解除と言ったとたん、案内のおねいさんに即座に「無理です!」と言われ、できるはずだと食い下がったら、奥の人に聞きに行ったうえで
「回線の解約からかなり時間がたっているので無理です!」と再度強く断られ、帰るしかないのかと思っちゃいました。
ドコモHPにできると書いてあると主張してようやく受け付けてもらえました。ちょっと腹がたったので「政府からSIMロック解除しなさいって言われてますヨネー。できないわけないですよね」
とこぼしたら、クレーマーフラグを立てられたようで、順番が来たとき呼びにきた人の態度が強張っていました。トホホです。そんなにクレーマーっぼかっただろうか。グチってすみません。
SIMロック解除される方は、ドコモHPで「SIMロック解除」で検索、お手元の機種についての記述をチェックしてからお出かけになるようお勧めします。

書込番号:22168817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/08 18:52(1年以上前)

スレ主さん
androidは、ドコモショップに行かなくてもアンロックコードを購入すればロック解除可能ですよ。

ネットでアンロックコードを販売している業者がいます。
アンロックコード発行迄、端末によっては時間がかかりますが、ドコモショップよりも安価で購入出来ます。

書込番号:22168867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 19:39(1年以上前)



端末購入日から100日経過していても、解約から100日経過した場合は、SIMロック解除の受付はできません。

今はこの状態です。
解約した場合は100日経過した場合は受付して貰えない。

まだ完全に中古端末をSIMフリーにしろは適用されてないかと

書込番号:22168973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/10/08 20:29(1年以上前)

ドコモHPのよくある質問「simロック解除について教えください」の解答を見ました。
−−なお、ドコモのケータイ回線を解約済みの場合は、ご購入日から100日が経過し、かつ解約日から100日が経過していなければ、SIMロック解除ができます(※4)。

なるほど、こんなとこに書いてあったのか。この通りなら私は「政府が云々」と脅してゴリ押しでやってもらったってことになりますね―。
しかし、おねいさんが「できるって知らなくてすみません」と謝ったのはなぜ?
そしてHPの手続き案内にはこうした制限は書いていないのはなぜか。https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/index.html
なんかモヤモヤしますが、次からシンプルにSIMフリー端末を購入決定です。

書込番号:22169078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/08 20:31(1年以上前)

あなたは単なるクレーマーだったことですよ

まぁクレーマーになれば100日越えてもSIMフリーにできると言う有力な情報ありがとうございます。

書込番号:22169085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/08 20:54(1年以上前)

解約から100日以内という制限があるのは、2015年夏モデル以降だったような。

書込番号:22169155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/08 21:07(1年以上前)

2015年4月発売までの機種と2015年5月以降発売機種では、SIMロック解除条件が違います。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201104/
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

書込番号:22169203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/10/08 21:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
「2015年4月以降に発売された機種の手続き」には制限について記述がありますね。「2011年4月〜2015年4月に発売」のところにはありません。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:22169209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/09 00:33(1年以上前)

最初に対応したオネーサンも奥の人も、モノを知らなかったんですね。
恥ずかしすぎて、顔が強ばっていたのでしょう。
スレ主様は、どこも間違っていないのに、
程度が知れたドコモスタッフ、店舗のレベルの話でした。

書込番号:22169858

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/09 00:40(1年以上前)

とりあえずスレ主さんはクレーマーではないので、気にする必要はありませんよ。

書込番号:22169868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/09 01:11(1年以上前)

もともと docomo は、3,000円 + 税 で無条件で SIM ロック解除していて、なかなか応じようとしない au と SoftBank に対して総務省の指導が入り、3社横並びに近い、今のルールが出来ました。

私も、この機種と L-02D を SIM ロック解除していて使っています。
L-02D は、実は 3G/900MHz も掴めることが判り、電話機として重宝しています。

書込番号:22169907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2018/10/09 05:49(1年以上前)

SC-01Fは2013年秋モデルなのでDSでロック解除してもらえますが、まっちゃん2009さんのリンクにある対応があって然るべきの所、単に担当者が外れだったのでしょうね。
それにしても100日ルールとか騒いでいる人はこの端末には関係ないのだから、詳しくないなら書き込まなければいいのに。

書込番号:22170025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/09 07:08(1年以上前)

>エメマルさん
その通りですね。
クレーマーその者ですよ。
知識も無いのに、適当な書き込みをする、あさはかな人ですね。

書込番号:22170113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/10/09 09:09(1年以上前)

>みなさま
まとめて返信で失礼します。
MVNOに転出して以来、3社の動向をチェックしておらず慌てましたが、書き込みありがとうございます。助かりました。
それにしても回線解約100日経過するとs|mロック解除をしないというのは、不誠実なルールを作ったものですね。次の端末に関して、これまで「ドコモの端末のみ一括購入して最初からMVNOで利用」というのを選択肢に入れてましたが、こういう状況ならやめておくほうがよさそうですね。いろいろと勉強になりました。

書込番号:22170279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング