『GALAXYS4とGALAXYJの違い?』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYS4とGALAXYJの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXYS4とGALAXYJの違い?

2013/11/14 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

現在GALAXYS3aを使っており、満足してはいますが…カメラの画素数がイマイチなので、機種変を考えており、この2機種かノート3かと悩み中です^_^;メモリーの違いなどが
S4とJの違いですが極端に使いやすくなったなどありますか?ノートはとりあえず、慣れろまで時間かかりそうで今はこの2機種で考えております。アドバイスお願いします

書込番号:16835000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/14 15:50(1年以上前)

「S4」と「J」の大きな違いはCPUがスナップドラゴンの600から、800シリーズへと進化して、クロックも1.9Ghzから2.3Ghzへと進化しています。RAMも2Gから3Gへと進化しています。Androidも『4.3』ですね。これらが仕様上一番の大きな違いです。
後はカメラ機能から夜景モードがなくなり代わりにスマートスタビリティと言うと暗い場所用の補正機能と、サラウンドショットの追加。伝言メモの搭載が『J』が『S4』から進化した点ですね。
それ以外はデザイン以外搭載している機能とかは違いがほとんどないですね。操作感も初見ならば並べてみないとわからない程度の差です。
持ちやすさはS4がいいですが、ストラップホールがS4には無いんですよね。しかし、Jは国内専売モデルなので、S4に比べるとカバー等のアクセサリーの数が圧倒的に少ないのが難点となりそうです。

書込番号:16835045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/14 15:56(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。伝言メモありがたいですね〜(^_^)v電池の持ちは同じ容量ですがどうなのか?S3aも結構良いのですが…

書込番号:16835063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/14 16:09(1年以上前)

詳しいことはMootさんが書いているので省きますが、ぱっと見違うのは色使いです。

S4は男性向けという感じで、Galaxyらしいデザインとカラーリングですが、JはGalaxy初の女性向けという感じで、日本人ウケのいい感じのデザインとカラーリングですね。

JはGalaxy初といってもいいくらいのカジュアル感のある感じで、前面は黒1色とし(S4はブルーなら前面もブルー)アクセントでホームボタンがそのカラーになっています。
好みはありますが、ラピスブルーがとても綺麗です。今までのGalaxyにはないような色でとても新鮮な感じでした。

書込番号:16835104

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/14 16:21(1年以上前)

電池持ちも大きな差は無いですね。
S4は通話中の画面から直接通話中録音機能が使えますが、Jはメニューキーを押す一手間が必要になるのもちがいですね。
僕は嫁がJで、僕がnote3を選択しましたが、Jは持ちやすくて、塗装もなんか吸い付く感じがして上質な感触に感じますね。

書込番号:16835139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/14 16:27(1年以上前)

そうだ、いざと言う場合に全ての機能を制限して電池3日〜5日持たせる緊急長持ちモードが付いてますね。
後は、フリック入力に8方向モードが追加されています。

書込番号:16835155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/14 16:34(1年以上前)

なんかJの方が良いですね返事ありがたいです^_^;電池S3aよりさらに持ちそう

書込番号:16835176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/14 17:33(1年以上前)

スペック等はみなさんが回答しておられるので省きますが、GALAXY Jは1800MHz帯バンド3のLTEに対応し、さらにカテゴリ4です。

このLTEバンドは東名阪バンドで、下り最大150Mbpsという高速なLTEのバンドです。
S4は下り最大100Mbpsですが、Jでは下り最大150Mbpsにも対応しています。
S4の下り最大100Mbpsのバンドである1500MHz帯バンド21でも、Jではカテゴリ4のため下り最大112.5Mbpsですし、LTE周りが大きく変わっていますね。

まあ東名阪バンドということで、首都圏、関西圏、名古屋に住んでない方であれば恩恵はありません。
スレ主さんの行動範囲が東名阪であればGALAXY Jの方がLTEは高速ですね。
150Mbpsエリアかどうかは下記で確認できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/150mbps/index.html

書込番号:16835357

ナイスクチコミ!3


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/14 18:46(1年以上前)

残念ながら九州のため待たないといけないですね〜^_^;Xiは良いですがやはり7G制限あるのであまり早いとすぐ制限されます(泣)

書込番号:16835615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 19:29(1年以上前)

念のため、7G制限は速度は関係ありませよ。
3GでもLTEでも、7GBの通信量に到達すれば制限が入ります。

書込番号:16835768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/14 19:45(1年以上前)

現在はルーター使用にて回避しております。やはりパケ・ホーダイプラン入らないとダメなのか?

書込番号:16835832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/14 19:46(1年以上前)

7GB制限は食らうと128kbpsに制限されてしまいますね。

なので、それを防ぐためにはWi-Fiなどをうまく使っていかなければなりませんよ(T_T)

書込番号:16835835

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitanさん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/14 19:50(1年以上前)

とりあえず少し待つのもありですかね?春辺りまで価格下がれば買いたいですが、防水機種の噂もありますし

書込番号:16835851

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 19:50(1年以上前)

>やはりパケ・ホーダイプラン入らないとダメなのか?

パケ・ホーダイフラットだと7GBで制限がかかります。
パケ・ホーダイライトだと3GBで制限がかかります。

書込番号:16835853

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/14 20:31(1年以上前)

機種不明

パケホーダイに入らないと月々サポート貰えませんよ。端末代がキツくなります。

書込番号:16836074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TZkidさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 20:56(1年以上前)

今ならSPモードとXiパケホーダイフラットかライトを契約してれば
docomo Wi-Fi 月額315円が永年無料になる
キャンペーンやってますよ。

私はパケホーダイライトの契約にして家では自分のWi-Fi
外出先では極力docomo Wi-Fi使ってパケット量を節約してます。

ただしXiパケホーダイダブルは永年無料適用外なので気をつけてくださいね。

書込番号:16836211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 20:59(1年以上前)

Xiパケホーダイダブルは、月々サポート維持のためのプランかもしれませんね。
もちろんうまく下限で使われている人もいると思いますが。

書込番号:16836226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/19 14:32(1年以上前)

普段使いでS4とJの違いで大きいところでは「伝言メモ」が
GALAXYとして初めてJに搭載されたことかな。
留守番電話センターは費用がかかりますが、伝言メモは本体に
録音されるのでこれは非常にうれしいですね。
アクオスフォン、ガラケーは搭載されているのですが・・・。
このあたりも日本独自仕様にこだわった感がありますね。
グローバル向け生産製品ブランド(今までのGALAXY、Xperiaなど)
は搭載が少ないですね。

書込番号:16855274

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/11/19 22:15(1年以上前)

なめくじさん
どうでもいいことですが、GALAXYの「伝言メモ」初搭載は『J』では無くて『note3』です。

書込番号:16856856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/20 12:45(1年以上前)

Mootさん

すみません、伝言メモは歴代のSシリーズのみで考えていました。
書いておけばよかったですね。

書込番号:16858789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング