『wi-fi が不安定』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi が不安定

2014/03/23 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

クチコミ投稿数:41件

Wi-fi接続中にwi-fiアンテナ表示もMAXなのに関わらず接続が不安定と表示され通信すら出来なくなる事が多いですが皆様はいかがなものでしょうか?
自宅の光回線やモバイルルーターでも同様の事象が発生します。
wi-fiのパスワード設定もちょくちょく忘れられ再入力の始末です…
具体的な改善法をご存知の方がいらっしゃればご伝授願います。

書込番号:17336983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/24 03:46(1年以上前)

うーん、しょっちゅうではないものの時々wifiが
おかしい、繋がらないときありますね。
そういう時は本体の再起動をやると治ることがありますね。

>>wi-fiのパスワード設定もちょくちょく忘れられ再入力の始末です…
ありますねこれ、最初のバージョンアップをしてからずっとこの現象起きてます。
正確な現象として、それまでつなげていた自宅のルーター、モバイルwifiルーター、
職場のルーター、おまけにドコモwifi全て一気に繋がっていた記憶そのものが飛びます。
だから各ルーターの圏内に入ると初めましての状態になってしまいます。

Galaxy note3の掲示板でも一時話題が出ていていくつかの対策が出てますが、
私の環境では初期かをする対策を除いてすべて試しましたが、どれも解決には
至りませんでした。

ドコモのほうに問い合わせたところ同じ現象を訴えるユーザーが
いることは認識しているようで対策も考えているみたいです。

書込番号:17338598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/03/24 07:13(1年以上前)

kindonさん

早朝よりご回答ありがとうございます。
私は購入後すぐに最新バージョンにアップデートしたのですが情報などを調べて見合わせたほうがよかったみたいですね…
早く対策を講じて頂きたいものですね…

書込番号:17338819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatamumuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/26 12:34(1年以上前)

私のJもアップデート後にwifiパスワードが保存できなくなりました。アプリ「wifiうさぎ」を試しました。短時間なら保存できるようになりました。また、たまに長時間保存できることもあります。
少しは、煩わしさが減りましたのでご報告です。

書込番号:17346521

ナイスクチコミ!2


kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/01 19:28(1年以上前)

昨日アップデートがあったので早速入れてみました。

変更内容にこの件には触れられていませんが、
治ってるといいのですが、とりあえず様子見です。

書込番号:17369824

ナイスクチコミ!2


tatamumuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/03 18:45(1年以上前)

アップデートで私のwifiはパスワードを記憶できるようになりました。ご報告です。

書込番号:17376025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/04/06 02:10(1年以上前)

今回のソフトウェアUPしました。
インターネット接続が不安定ですと表示され
インターネットなどに一時的に接続出来なくなる現象は今だ改善がありませんね…
端末の初期化するも変化なし。
自宅の無線LANも5GHz対応の物に変える機会があり様子をみてましたが、がっかり…
WI-FIパスワード消失は今の所なくなったようにも思えます。

書込番号:17384326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/05 16:01(1年以上前)

先日私もGalaxyS3から当機種に機種変更したところ初日からWIFI接続時に『インターネットの接続が不安定です』と表示され回線が切断される事象が多発しています、対策はないものかと調べ下記については試してみました。

@SIMの抜き差し
AコマンドからのWIFI POWER SAVEモードのオフ
BWifi Managerでの制御
C別ロケーションでどう現象が起こらないかのTEST
D別ルーター使用してのTEST

すべて駄目でした、これが本体個体差による、いわゆる外れ固体ならドコモショップで初期不良交換してもらうのですが、どうしたものか、、、本当に困っています

書込番号:17594966

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング