『Android5.0に アップデートされた方々へ。』のクチコミ掲示板

GALAXY J SC-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY J SC-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0に アップデートされた方々へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY J SC-02F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY J SC-02F docomoを新規書き込みGALAXY J SC-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

Android5.0に アップデートされた方々へ。

2015/11/11 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY J SC-02F docomo

スレ主 iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件

アップデートされた方々、その後のAndroid 5.0の使用感はどうですか?

Jの情報が少なくて、アップデートになかなか踏み切れません。

よくなったことや不具合かな、みたいな、感じたことを是非教えて下さい。

独断と偏見でOKです。

よろしくです。

書込番号:19307659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/11/12 12:33(1年以上前)

何も気にせずにアップデートしましたが…
するんじゃなかった…というのが正直な感想です
設定とかの背景画面が黒いのが気に入っていたのに、真っ白になってしまい、文字入力画面も変な感じです
アイコンも何か変です
全体的に若い女の子っぽくなってしまって…
特に前のバージョンに不満がなければそのままで良いと思いました

書込番号:19310377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/12 22:35(1年以上前)

ココツンさん、ご報告ありがとうございます。

Androidは新旧含め種類も多く、GoogleがOSに見合う機種なのかを検証するはずもなく、一か八かって感じでアップデートしないといけないので、どうしても実行した方の報告が頼みになります。

感じたこと、思ったことを報告頂けるだけで、それについてネットで検証することも出来、本当にありがたく思います。

ココツンさんの言われている背景画面を調べてみると、5.0から「色反転機能」が追加されているようなので、このlinkのように設定を変更されたらいかがでしょう。

http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-tone-reversal.html

他にも気付いた事があれば、ご報告お待ちしています。
 

書込番号:19311832

ナイスクチコミ!7


pepwさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/13 20:01(1年以上前)

5.0にアップデートして、まったくもって、下記のページに書かれた通りの不具合が起きています。
https://appkitbox.com/testkit/column/android50update
5.1では改善されているらしく、↑では、今回の5.0アップデートでの各社のより良い対応を期待していますが、何もなされていないと言えます。アプリ使用中にフリーズした時は、電池を抜かなくてはどうにもなりません。
電池は新しく変えたばかりなのに、消耗が激しい。
Wifiも不安定。相変わらず電話もブチブチ切れます。さっさと5.1にして欲しい。

書込番号:19314060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/13 23:19(1年以上前)

pepwさん、その不具合はかなり痛いですね。

これは、「J」との相性ではなく、それ以前のAndroid 5.0そのものの不具合なんですね。
それも「J」のアップデート以前から指摘されていたと言うのは驚きです。

やはりアップデートは見合わせるのが一番ですね。
それにしても、5.1のアップデートを待つ云々より、そもそも今回のアップデートにメリットはあるんでしょうか。
  

書込番号:19314682

ナイスクチコミ!1


pepwさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/14 08:39(1年以上前)

同感ですね。
資本主義社会なので、彼らは彼らなりにこのアップデートを敢行しなくちゃならない理由があるんでしょうが、まあ、ユーザーの私たちは、アップデートしないという選択肢があります。
プログラムの更新ボタンを押さなきやいいだけですが、「今回は更新しない」ボタンがあれば良い(笑)「更新プログラムがあります」のメッセージにバージョンを記載してあれば。

書込番号:19315407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rion5さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 01:34(1年以上前)

先日アップデートしました。

他の機種の方も仰っています通り、見た目が変わりましたね。
マイクロソフト2013のように、ボタンと背景の枠線がないデザインになっています。(わかりにくくてすみません…)
好みが分かれているようですが、私は割りと好きです。
英字打ちのボタンが少し大きくなったような気がします。押しやすいです。

ただ、ひとつ大きく変わったと感じているのが、Wi-Fiの接続についてです。
読み込みがとても遅く、アップデート前と比べると倍以上時間がかかっています。
Wi-Fiの意味がなくなっているような…
ここだけは早急にどうにかしてほしいです。
SDカードへの書き込み権限緩和はとてもよかったです。

書込番号:19321943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/16 22:09(1年以上前)

rion5さん、ご報告ありがとうございます。

見た目は、個人差ありですね。

キーボードの大きさは、縦横とも調整出来てたような?
QWERTYキーボードはどうだったかな?

SDカードへの書き込みについては、どうにかならないものかと思っていたので、その改善は確かにうらやましい。
だけど現時点では、pepwさんが指摘していた不具合がもれなく付いてくるとなると、やっぱり考えてしまいますね。
   

書込番号:19324113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/20 20:38(1年以上前)

自分はMVNOのアンテナピクト問題以外は実害がないです。
デザインなどは好みによると思いますが、すぐに慣れましたよ。

アプリによっては使えなくなるものもあるみたいですが、運良く自分の使っているアプリは大丈夫でした。
逆に良くなった点があるかと言えば、少し早くなったかな程度で、恩恵は感じられないですね。
もし、前のバージョンに戻せたら戻したいですねー

書込番号:19335633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/20 21:21(1年以上前)

SkylineR32さん、こんばんは。

私の場合は、実のところ、最近電話を掛ける時の、いや、電話の発信ボタンを押して、実際に発信するまでの時間が少しだけ長くなっていて、バージョンアップに期待していた部分もあったんですけどね。
どうやら、これはdocomoがVoIPに移行しようとしている弊害なのかも知れません。

この「J 」は3MBのメモリーを積んでいることもあって、実質的な部分では特に不満を感じたことはありません。
いい機種を選んだって、今でも思っています。
私が興味を引かれたのは、rion5さんの言っていた「SDカードへの書き込み問題」くらいですね。

〉もし、前のバージョンに戻せたら戻したいですねー

うんうん、どうやら これが答ですよね。

SkylineR32さん、ご報告ありがとうございます。
 

書込番号:19335782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY J SC-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY J SC-02F docomo
サムスン

GALAXY J SC-02F docomo

発売日:2013年10月31日

GALAXY J SC-02F docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング