『ブラウジング』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウジング』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラウジング

2013/10/30 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:196件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

宜しくお願い致します。
今まであまり意識してブラウジングなどしてなかったのですが、昨日どれくらいの消費してるのか調べましたらWi-Fi経由で一時間15%位でした計算でいくと2時間やと30%です、まあ結構ハードに使いました。そして今日違う場所でlte環境で30分超ハードでブラウジングすると15%も減りましたこれも一時間で30%の計算になります。こんなものなんでしょうか皆さんはどうでしょうか?もし減りすぎであれば修理点検にだそうと思います、ネットで色々調べたのですがバッテリー持ちは良い方だと色々書いてあります、本当に困ってます。どうか宜しくお願い致します。
m(__)m

書込番号:16773316

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 19:48(1年以上前)

ブラウジングだけなら減りすぎだと思います。Wifiでも同様のようなので、電波の問題でもなさそうですね。
まだ買われて間もないと思いますが、別のインストールしたアプリが悪さしてるということはないでしょうか?
「設定」→「バッテリー」で何が一番消費してるかや、バッテリーミックス等を入れて、アプリの暴走がないか確認されたら良いかと思います。
またタスク系やバッテリー節電系のアプリを入れていたら、設定には要注意が必要です。

書込番号:16774575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/10/30 20:24(1年以上前)

ARROWS NX様ありがとうございます。
インストールしたアプリは電車の乗り換え案内とジョルテだけです。
タスクキラー系やバッテリー節電系やは一切入れていません。
バッテリーの消費は
画面 34%
Chrome 31%
Androidシステム10%
Android OS 10%
メディアサーバー 6%
音楽 4%
セルスタンバイ 2%
アイドル状態 2%
となっております、そして今日も夕方ブラウジングしたのですが、Wifi経由でハードにせずに普通して30分しましたが丁度10%消費していました一時間で20%です。普通はどれくらいなのでしょう。
長々と書きまして申し訳ありません出来ましたらアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:16774722

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 20:38(1年以上前)

私は夏モデルのF-06Eですが、Chromeで1時間なら、約5〜10%くらいの減りでしょうか。Wifi、LTEとの違いはあまり感じません。

定番ですが、設定の中のモバイルネットワークのネットワークモードは「LTE/3G」になってますでしょうか。初期状態では「LTE/3G/GSM(自動)」で、電池を消耗します。
ただスレ主さんの場合、Chromeの消費の比率が高いように思います。一度標準ブラウザで試されてはいかがでしょうか。
関係あるかどうかわかりませんが、Chromeはなぜか最近アップデートが多いですね。

書込番号:16774783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/10/30 20:58(1年以上前)

ARROWS NX様
了解致しましたモバイルネットワークのモードを変えて標準ブラウザで試してみます。

書込番号:16774862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/10/30 21:47(1年以上前)

ARROWS NX様宜しくお願い致します。
モバイルネットワークの設定を変えまして標準ブラウザで9時から9時半までブラウジングをしたのですがはじめが38%で終わりが28%でしたちょうど10%でした一時間でやはり20%の計算になります、ただ結構ハードにリンクがあれば次々と進めていきました。いったいどうなんでしょう?
やはり点検に出した方が良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16775097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/10/31 16:22(1年以上前)

それともう一つマカフィーのウイルスソフト入れているのですがブラウジングの時に見にくるのでそれで消費が大きいのでしょうか?

書込番号:16777816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donkenさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度3

2013/11/06 23:57(1年以上前)

私はChromeは使用していないですが、ウェブですごくバッテリーがかなり減るとかはないゆゆうな気がします。
ウイルスソフトは特に入れていません。原因はウイルスソフトではないでしょうか。
もし入れるならアバストはどうですか?
PC で使っていますが悪くないと思いますよ。

書込番号:16804373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング