『店頭在庫限り?』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭在庫限り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信29

お気に入りに追加

標準

店頭在庫限り?

2013/11/30 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

家電量販店のケータイショップで聞いた話です。
既にその店舗には在庫はなく、購入するには他店の在庫分を回してもらわないといけないそうです。
L-01Eの悪夢再びか、どうやらこちらの端末も短命に終わりそうな感じだそうです。

書込番号:16896882

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/30 00:55(1年以上前)

おびいさん。

お久しぶりです、いい端末なのに短命に終わるんですね、もう流通在庫でしか出回らないんですかねぇ。

書込番号:16896898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 01:01(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

ありがとうございます。少し下界から離れていました(笑)。

確かにL-01Eもそうでしたけど、良い端末なのにすぐに市場から無くなってしまうんですよね。
ドコモのオンラインではまだ在庫ありになっているので、完全には無くなってはいないようですけど、気になりますね。

書込番号:16896913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/30 01:11(1年以上前)

おびいさん、お戻りですか?

家電量販店でそうであれば、地域によってはショップでは生産終了アナウンスでしょうかね。

書込番号:16896932

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 01:16(1年以上前)

>スピードアートさん

>おびいさん、お戻りですか?

今のところ、まだです(^_^;)

ただ、iPhoneのパケット量が半端なくて…。
Androidと同じような使い方をしても1.5倍ほど多いような気がします。
購入して既に2回直近3日間のパケット量が1GBを超えてしまい、通信制限を食らいました(^_^;)

書込番号:16896940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/30 01:18(1年以上前)

白ロムでも数はずっと少ないままですね。。。画面がきれいだからZ Ultraみたいなファブレットを出すと売れると思うですが。。。

書込番号:16896946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/30 01:22(1年以上前)

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5934.html

スピードアートさん。
おびいさん。

やはりiPhoneの影に隠れてしまったという事でしょうか?10月は後半ではありますがZ1やnote3、そしてLGg2と出ていてこれですし。

書込番号:16896954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 01:32(1年以上前)

>buccellattiさん

それを見越してなのか、発売は延期になりましたけどLG G Pad 8.3をリリースしますね。

http://juggly.cn/archives/101003.html


>あさぴ〜 auさん

維持費でも優遇されていますし、ほんと仕方ないですよね。

書込番号:16896975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/30 01:46(1年以上前)

おびいさん
これは注目していたのですが、iPad mini Retina 32Gより少し安いくらいなのでちょっと訴求力が足りないですね。
この値段でCellular simフリー仕様なら買いますが。。。
7インチだとNexus7が圧倒的ですし。競合があまり出していない6インチ辺りが狙い目だと思っていたのですが。

書込番号:16897001

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 02:00(1年以上前)

>buccellattiさん

Androidデバイス的にニッチな部分を狙ったような商品ですし、キャリアに縛られない端末として用意したものかもしれないですね。

書込番号:16897030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/30 05:02(1年以上前)

てか、CMぐらい出してくれよ〜ドコモさん(~_~;)
auのイサイなんてすぐCM出てるのに〜
ドコモはヤル気無いのか?

書込番号:16897194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/30 06:48(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

脱線しますが、spモードメールからドコモメールへアップデートして使っているでしょうか?
メールを受信してもLEDインディケーターが点滅しないと聞いたのですが。。。

書込番号:16897289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/30 11:02(1年以上前)

おびいさん

> ただ、iPhoneのパケット量が半端なくて…。

クラウド的発想が強い影響ではないでしょうかね?
Wi-Fiとのスイッチングのポリシーはわかりませんが。

書込番号:16897940

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 12:05(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

今のドコモはiPhone一辺倒ですからね。
G2に関してもLGのグローバルモデルと言うこともあって、「取り敢えず出しました」って感じなんでしょか。
auに関してはHTCのHTC J Oneもそうですけど、isaiも日本向けにカスタマイズしてきたので、売る気満々なんだと思います。
iPhone偏重からの脱却を狙っているのかもしれませんね。


>スピードアートさん

確かにそうかもしれません。
ただ、iPhoneのアプリはAndroidに比べデータ量が多いとも聞きますので、そちらも一因かもしれません。

書込番号:16898151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/30 12:08(1年以上前)

buccellattiさんへ
めんどくさかった(笑)
返答じゃないのであしからず(汗)
実は迷惑メール設定してまして、最初届きませんでした(笑)
設定し直して、弱設定してまして、Gmailから自分のドコモメールに送信しました。
直ぐに届き、イルミネーションはブルーLED照明で、
ちゃんと点滅通知されましたよ(^O^)

書込番号:16898160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/30 12:16(1年以上前)

おびいさんへ

私はグローバル仕様の方が良いです♪
GALAXYjもデザインは良いですが、不具合満載してそうで嫌です(汗)
Nexus5もシムフリー、iPhone5Sもシムフリー出ましたね♪
今度買うときはシムフリー買うつもりです(^O^)

でも、回線はドコモ使うつもりですが(^_^;)
なんせ機種変更は半年毎ならめちゃ高杉なので(泣)

書込番号:16898184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/30 12:30(1年以上前)

このG2は、GALAXYS4と違い、画面輝度変動も無く、快適に使えています。
完全グローバルモデルじゃないですが、許せる範囲です♪

書込番号:16898226

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/30 12:41(1年以上前)

発売週あたりにもランクインしませんでしたからね。人気無いですね。
自分も狙っていて端末はよいと思いましたので、せめて1度はランクインはすると思っていたのですが。
目立った特徴がないからでしょうか?

書込番号:16898267

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 13:10(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

実は日本向けのGALAXY jはもっと深刻で全く売れていないそうです。
サムスンNote 3をauから出したり、SoftBank向けにGALAXY S4 miniをリリースするなんて話もあります。
ドコモにべったりともいかなくなってきているんしょうね。
どうもドコモのiPhone偏重が他キャリアより大ききような気もします。

書込番号:16898346

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 13:16(1年以上前)

LGの曲面ディスプレイを搭載した「G Flex」や、噂されていた「Xperia Z Ultra」がauから春モデルとしてリリースされるなんて話を耳にすると、今Androidに一番力を入れているのはauなんじゃないかなと思います。

書込番号:16898362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/30 14:28(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
レス、ありがとうございます。
spモードメールからドコモメールに変えてLED着信ランプが点灯しなくなったと聞いたのですが、
他のアプリが悪さしているとかかもしれませんね。却ってお手数をおかけしました。

おびいさん
auはドコモがiPhoneを売り始めて今までのように売れなくなるから、次はドコモAndroidを奪いにいく目論見と深読みしてしまいます。

書込番号:16898589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/30 14:33(1年以上前)

うっううぅぅ.....
前端末P-03Eに続き、自分が購入すると短命?!
伝言メモ欲しさに、初めて日本製に浮気しましたが、何気ないマイナートラブルに嫌気が差し、グロスマに戻ってまいりました。

買ってびっくり!伝言メモ付いてるじゃありませんか!これ。

日本製品一筋のかた達にも是非一度使ってみてほしい安定感です。

書込番号:16898606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/30 16:30(1年以上前)

おびいさん

Galaxyj 私が未だにGalaxy贔屓だったらGalaxyjチョイスするんですが。
何ででしょうね?デザインと質感めちゃ良いのに?

buccellattiさん

とんでもございません、私も一度は試さないといけない事でしたので。
迷惑メール対策してたの忘れていました(笑)
前のGalaxyS4の掲示板で、noLEDとかiLED使っている人が、通知ランプ光らないって書き込みありました。
でも、それは普通のSPMODEメールの時でしたけど。
でも、何らかのアブリに干渉してるのかもしれませんね。

書込番号:16898955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/30 19:56(1年以上前)

発売して間もないのに、「店頭在庫限り」ですか?

すんばらすぅいースマフォなんですけどね…

早めに手にいれておいて良かったかも?

docomoは今はiPhoneに注力してますしね。
日本人の脳みそはAppleか?ww

書込番号:16899687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/30 20:24(1年以上前)

まぁ、短気にならなければ1台くらいは手に入るとは思います。

iPhoneの躍進はマイクロソフトのWindows Vistaからの完全な失敗の賜物でしょう。
せっかくうっそ〜!?と思えるほど席巻したWindowsの売場を、結構OS XやiOSのAppleに明け渡すことになっています。

Windows XPまで互換性の完成度で持っていたのを、無理やり互換性の乏しいWindows Vistaで大混乱。
「役所でWindows XP打ち切り対応が間に合わない」などと報道される状況を作り上げたのが何よりの動かぬ証拠でもあるかと。
xboxでも鳴かず飛ばず?
Windows Mobile以降、ジリ貧の大敗と言ってもいいでしょう。

これに乗じたのがAppleで、「何がいいんだかWindows」からモバイルを切り口に「何がいいんだかiOS」(猫も杓子もiOS)に完全に置き換わった形と言えるのではないでしょうか?

久々のおびいさんスレの雑談でスミマセン。(ポリポリ

書込番号:16899808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/11/30 20:42(1年以上前)

AndroidKitKatがFlashplayer排除は悩みました!
なんかDolphinbrowserのみ今のところ導入できるみたい。
Nexus7KitKat降って来てるんですが、躊躇しています!
でも、裏ワザの導入できるみたいなので試すつもりです。
正直Flashplayerが動かなくなると、iPhone並に使えなくなり、私にとっては選択外です。

書込番号:16899896

ナイスクチコミ!2


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2013/12/02 00:20(1年以上前)

そういえば、ヨドバシカメラ某店でも、在庫が2台だけで、ボクが買った直後に入荷待ちに札が掲げられていました。

短命に終わるとか、そういう評価もあるのかもしれません。しかし、これは希少価値のある端末と前向きに評価しておいてもよいのではないかと思います。LGの市場浸透度は低い状態が続いているようですが、シェアの高い製品が使いやすいとは限らない。LGがもう少し宣伝をしたり、韓国が日本の悪口を言うのを控えたりすれば、手に取るひとの数も増えるし、使い勝手の良さもわかってくるような気がします。売れるかどうかとは別問題として、この4年近くdocomoのスマホを使ってみて、相当評価の高い部類に入ると思います。

書込番号:16905277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/02 22:25(1年以上前)

品薄の所為でしょうか、ヤフオク白ロム↑ってきています。
N5 or L-01F で迷っていましたが、手に入れにくい機体に
なってしまいました。

一寸待てよ。という事は、春モデルで新機種がでる?

書込番号:16908568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/02 22:59(1年以上前)

G Proも4万円で張り付いて最近3万円くらいになってきました。G2も同様な気配です。
案外auのisaiの方が買いやすいかもしれません?

書込番号:16908772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 G2 L-01F docomoの満足度4

2013/12/05 16:56(1年以上前)

どうも売り切り商品のようで、ヤフオクにも
台数が数台しかでていません。
これは希少価値ありですかね。
もっている方も少ないだろうし。

またもや、玄人好みの機体かもしれませんな。

飽きたら売ってしまえば良い訳で、美品なら中古でも高値で
取引されるので、綺麗に使いたいと思います。

今週末にレビューの予定です。

書込番号:16919074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング