『Xi受信スピードについて』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi受信スピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Xi受信スピードについて

2013/12/07 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

店頭で全機種の操作を確認し、こちらが一番使いやすいと思い、検討しています。
現在L-02Eを使っているせいもあるのかなと思いますが、LGはすばらしいと思います。
ただひとつ気になっていることがあります。
冬モデルのハイスペックモデルは全て受信150Mですか、この機種だけ112.5Mになっています。
もちろん理論値であって実測がこんなに出るとは思っていませんが、この差は実際のスピードの差と
なって現れるのでしょうか?
使用場所はほぼ23区内のみです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16928579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/12/07 23:21(1年以上前)

>>冬モデルのハイスペックモデルは全て受信150Mですか、この機種だけ112.5Mになっています。
もちろん理論値であって実測がこんなに出るとは思っていませんが、この差は実際のスピードの差と
なって現れるのでしょうか?

現れると思います。
2013-2014ドコモ冬春モデルでは、LG G2 L-01F以外は下り最大150Mbpsとなっています。
この違いとしてLTEの対応バンド数が関係しています。

・LG G2 L-01F
2100MHz帯(B1 下り最大75Mbps?)
1500MHz帯(B21 下り最大112.5Mbps)
800MHz帯(B19 下り最大75Mbps?)

・LG G2 L-01F以外の冬モデル
上記の3つのバンドに加えて
1800MHz帯(B3 下り最大150Mbps)
に対応。

これが理論値の違いです。
このG2が対応していない1800MHz帯のLTEは東名阪バンドとなっており、首都圏、名古屋、関西圏でしか使えません。
東京23区が行動範囲だということで、他の機種で使えるものがG2ではこの高速のLTEバンドが使えないということとなります。
東名阪以外が行動範囲であればGOサイン出せるんですけどね。

もちろん下り最大150MbpsのLTEバンドは、実測は最大でも100Mbpsぐらいでしょう。(現時点で平均30〜40Mbpsぐらいと言われている)
LTEを使えればいい、速度は全然重視しないというのであればG2でもいいかと思いますが、速度を重視するなら他の端末を選ぶことをおすすめします。

ちなみに携帯電話のLTEや3Gは下記のように各キャリアに周波数帯が割り当てされており、LTEだけでもドコモは4バンド、auとSoftBankは3バンド持っていて、地域や周波数帯の特性を活かして整備しています。
http://dokoblo.com/archives/31178475.html

書込番号:16928639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/07 23:45(1年以上前)

実際のスピードは変わるかもしれませんが、体感では変わらないとおもいます。
動画しょうちゅう観るから速度少しで早いほうがいいといっても動画観すぎて
7G制限かかれば意味ありませんしね。

書込番号:16928761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2013/12/09 00:04(1年以上前)

ありがとうございます。
1800MHz帯というのが150M対応なんですね。確かにこれがあるとなしでは変わってくるのかもしれないですね。
でもまだ試験段階ですから、どこまで利用者に恩恵があるのかわからないのでしょうね。
Xi自体、はじめは本当に醜かったですし。

書込番号:16933500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2013/12/09 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。
一番利用する家の中と職場はいずれもWi-Fiなので、Xiは外にいるときだけなのですが、
比率としてはWi-Fi7、Xi3くらいなので、3割の利用のときに1800MHz帯が
どこまで影響を及ぼすのか、と言われれば確かに目に見えるくらい違いを感じるのかは
疑問です。
Xiもそこそこ使えるまでになるまで時間がかかりましたから、新しい周波もまともに使える頃には新機種が出ているような気もします。
よく考えて決めたいと思います。

書込番号:16933528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング