『格安SIMでの使用について』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

格安SIMでの使用について

2014/05/22 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

どなたか、本製品を格安SIMの中で DTI490 のSIMを使用された方
いらっしゃいましたら、使用できるのか?どうか?

使用感を教えてください。

本製品をDTI490 SIMにて使用できたらと思っているのですが、対応表にも表示されていないので
果敢に使用をされた方がいましたら教えてください。

書込番号:17544155

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/22 17:14(1年以上前)

この手の格安SIMは、ドコモの回線を使っており、SIMカードもドコモのロゴ入りのものです。
したがって、ドコモの端末なら、基本的に使えます。ただし3G版はLTE端末では使えないので、すでに3G版を使っているなら、LTE対応のServersman SIM LTEに切り替えることになります。
対応表は、DTIが一応チェックした、という以上の意味はないです。新しい機種が入っていないのは、いちいちチェックする意味がなくなってきているからでしょう。

もちろん、速度が速度ですから、本格的に使うには向きません。乗り換えを調べるとか、のんびりちょっとネットを見るとか、メールとか、LINEとか、遅さを気にしない人向けです。

書込番号:17544291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/22 19:56(1年以上前)

機種は違いますが、以前ServersMan SIM LTEを使ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
使用感想を色々書きました。参考になればと思います。
このSIMは他社と異なり無料高速クーポンが全く付きませんので常時低速となります。
低速でも出来ることは沢山あるのでコストパーフォマンスは高いと思います。

書込番号:17544833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/23 13:33(1年以上前)

楽天SIMですが、普通に使えています。
LTEでの通信もOKです。MVNOは基本的にdocomoのSIMを使っているので、SIMロックを解除する必要も無いです。

ですが、速度はやっぱりそれなりですね。
LTEでもよくて下り4Mbpsくらい。お昼の混んでる時間だと1MB割ることも。

まあ、値段なりには満足できますよ。

書込番号:17547547

ナイスクチコミ!1


Edbergさん
クチコミ投稿数:63件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2014/06/16 18:40(1年以上前)

ServersMan SIM LTE で快適に使用しています。
APN設定以外、特に設定の必要はありません。
250KBに速度アップして快適になりました。
Googleマップのカーナビも快適です。
IP電話も遅延はあるものの実用に耐えます。
ストリーミングなど使用しなければこれで充分です。いざ高速で使用したければ、オプションで高速使用できるし、コンビニのWi-Fiもそこらじゅうにあります。
テザリングもUSB or Bluetooth接続で使用できます。(EasyTether使用)
月490円とはほんと信じられません。
けなげに月6千円以上も払っている方々のおかげでインフラが維持できているので感謝です。

書込番号:17633153

ナイスクチコミ!1


かりnさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/03 23:35(1年以上前)

iijmio SIMでは問題なく動作しました。
ちなみにbb excite SIMだとつながらないのですが、
使用されている方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17799644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/04 12:53(1年以上前)

>かりn さん

http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/device/
BB.exciteモバイルLTEの動作確認済み端末一覧
にL-01Fはありませんが、同じシリーズの端末が掲載されているのでL-01Fも動くはずです。
SIMはいつ届きましたか?
開通日はいつになってますか?
SIMが来ても開通日以前は接続できませんよ。

書込番号:17800945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かりnさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/04 21:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
たしかに開通日前でした。
開通日後に動作確認します。
ありがとうございました!

書込番号:17802170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング