『バックライトが時々点かない』のクチコミ掲示板

G2 L-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh G2 L-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックライトが時々点かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 L-01F docomo」のクチコミ掲示板に
G2 L-01F docomoを新規書き込みG2 L-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バックライトが時々点かない

2014/09/06 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo

クチコミ投稿数:2件

先月、嫁さんと娘用にL-01Fの未使用品を中古ショップで買ったのですが、そのうち1台がバックライトが消えたまま元に戻らなくなる現象が出てきました。

待機状態から画面をダブルタップすると、起動を示すLEDは点灯するのですが、画面が明るくなりません。
明るい所で見ると、うっすらと時計の表示などが見えるので、OSは正常に動いているようです。
その状態で画面の明るさ設定を手動に変えたり、バックボタンを押して再起動しても直らず、USB電源を何度か抜き差しすると直ったりします。
一度直るとしばらくの間は、待機状態から画面をダブルタップしても、問題無くバックライトは点くのですが、突然、再発します。

最初はごくたまにしか出ていませんでしたが、だんだんと頻度が増えてきました。

原因が全く判らないので、無償保証期間の間に、ショップに持っていって本体交換を依頼しようとしていますが、もし設定ミスやダウンロードアプリの干渉なら恥ずかしいので、どなたか良く似た現象を経験された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17908017

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/09/06 20:20(1年以上前)

とりあえず初期化してみて、大丈夫ならアプリの干渉。ダメならば、本体の不良と切り分け出来ると思いますよ。

書込番号:17908103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/06 20:24(1年以上前)

設定が同じ状態で突然発症したりしなかったりするのですから、
心配しなくても?ハード的な故障だと思いますよ。
バックライト自体の不具合か、その店頭を制御する回路の不具合が原因だと思います。

書込番号:17908120

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/06 20:26(1年以上前)

失礼しました。誤記です。
誤:店頭
正:点灯

書込番号:17908129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/07 21:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
データバックアップして初期化してみます。

書込番号:17912132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 12:38(1年以上前)

スレ主さま

その後L-01Fの調子はいかがでしょうか?
私も同じ症状に悩まされていまして。
バックライトがつかない頻度がかなり高くなり、ストレスを感じてまして。
参考までにスレ主さまの対応を教えていただけないでしようか?

書込番号:18075544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 G2 L-01F docomoのオーナーG2 L-01F docomoの満足度5

2014/11/02 19:51(1年以上前)

だいぶ日が経ってしまっているので参考までに。
購入した夜に設定などでいじっている時に、スレ主様と同じ症状になりました。
翌日DSへ持ち込んで見てもらったところ、近接センサーの不具合らしく通話中と勘違いして本体は起動しているのに画面が消えてしまうと言うことがあり新品交換してもらいました。
それから一年経ちましたが、特に不具合もなく快適に使用しています。

書込番号:18122541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 15:29(1年以上前)

Wサクラのパパ様

情報ありがとうございます
私もその後、DSに持ち込み修理となりました。
先日帰ってきたG2は、快調そのもの。
故障個所は聞きていませんが、液晶パネルを交換したらしいです。
お気に入りの機種だし、長く持ってほしいです。

書込番号:18144197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 L-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 L-01F docomo
LGエレクトロニクス

G2 L-01F docomo

発売日:2013年10月11日

G2 L-01F docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング