『娘が購入』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥71,000 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

娘が購入

2013/12/21 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件
機種不明
別機種
別機種
機種不明

E-P3

昨年2月にオリンパスのミラーレスE-P3 レンズキットを購入した娘がD5300レンズキットに買い替えました。
買い替え理由は、ミラーレス機のデザインがコンデジの延長線上にあることの不満と、軽く小さい機種を求める方が多い中、もっと大きく重い一眼レフが欲しかったこと、一眼レフのシャッター音が魅力だったとのことでした。
ポートレート写真を撮ることも多く、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gも同時購入。
それぞれのレンズに合わせてプロテクトフィルターとレンズフード、ストラップも革製に変更。
もちろん予備バッテリーも用意。
E-P3を購入する時もそうでしたが、オプションオンパレードです (^^ゞ

と言うことで、E-P3は私が貰うことになりました (^^)
年末に帰省する時に持って帰ってくるので、今から楽しみです。

書込番号:16983836

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/21 23:18(1年以上前)

血は争えませんな♪

書込番号:16983847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/21 23:25(1年以上前)

今から娘を作っても、その頃には、くたばっているからダメか。
ぼた餅、うまそ。

書込番号:16983886

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/21 23:25(1年以上前)

こんばんは。

娘さんとのフォトデートもいかがでしょうか。

書込番号:16983888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/21 23:27(1年以上前)

スレ主さん。
嬉しそう。メリークリスマス。♪

書込番号:16983899

ナイスクチコミ!2


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/21 23:31(1年以上前)

おぉ。。。
オリンパスペン羨ましいです。
最近、ニコワンJ3に飽きてしまって。。。

書込番号:16983910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/21 23:37(1年以上前)

何か普通は親から娘にお下がりっていうのがパターンな感じですが、逆になってますね^o^/。ミラーレスE-P3とコンバージョンレンズ3本セット付きですか、羨ましい^o^/。

D5300はニコンでは最新の撮像素子EXPEED4を搭載してますし、ニコン機中唯一バリアングル液晶を搭載しているボディなので色々なアングルで撮れますね。レンズを従来の18-105mmから新規に出た18-140mmVRのキットにしたのも良いですね。18-55mmはVRUが新しく出るようですからWZKとかにしなくて良かったと思います。同時に35mmF1.8Gレンズ(FX)がでる予定みたいなので、35mmF1.4は10万円超えなので買うならFXで出る予定の35mmF1.8ですかね。
まあ35mm(35mm換算だと52.5mm)の画角が好きでないなら買わないかもですが(FXの50mmF1.4G(換算72.5mm)を同時購入されてますからね)

ただその内FXのそのままの画角で使いたいために廉価FF機のD610を購入するのが目に見えますけど^o^/。

書込番号:16983945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/22 00:00(1年以上前)

ZETA
Ligtroom
フム、スゴイ!

書込番号:16984051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/12/22 02:15(1年以上前)

自分のメイン機種で買ったと素直に書きましょう。

書込番号:16984395

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/12/22 05:47(1年以上前)

>魔法が使いたいさん

娘が小学生の時、やたらと私のカメラを触りたがるので買い与えたのがカシオLV-20でした。
http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0108/23/casio.html
どこへ行くにもカメラを持ちだしていたことを思い出しました。

>うさらネットさん

今からでも遅くない(笑)
娘からのボタ餅は2台目です。娘がE-P3を購入した時にNikon Coolpix P90を貰いました。

>Green。さん

フォトデート、良いですね〜
でも私は福岡、娘は東京、遠すぎます (^^ゞ
京都に住んでいた時にもっと積極的に撮影に連れて行けばよかったと、ちょっと後悔しています。

>しんちゃんののすけさん

はい、正直嬉しいです。こう言うクリスマスプレゼント特に嬉しいですね (^^)

>velvia100さん

ミラーレスとは言え、私には初のデジ一眼です。
今まで長く付き合ったNikon E8800は現役を退き、これからは通常はE-P3、超望遠が欲しい時はNikon P90を活用したいと思います。

>salomon2007さん

確かに普通は父から娘へが普通ですよね。
E-P3は予備バッテリー、ケース、プロテクトフィルターも付いているし、追加購入するものは無さそうなので良かったです。
コンバーションレンズを活用してみたいです。

>さすらいの「M」さん

ZETAは私が勧めました。まさか画像編集ソフトまで買うとは思いませんでした (^^ゞ

>85mmF1.4Gリミテッドさん

自分のメイン機種なら素直に書きますよ (^^)

書込番号:16984570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/22 07:48(1年以上前)

それは良かったですね。ちょっと羨ましいです。

書込番号:16984704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/22 11:05(1年以上前)

来年ぐらいには古サイズへの買い替えで、D5300も入手できるかも?

書込番号:16985188

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/12/22 15:42(1年以上前)

>テクマルさん

父親思いの娘で良かったです (^^)

>じじかめさん

いくらなんでもそれはないでしょう(笑)
レンズ沼に嵌りそうな気はしますが…
ちなみに娘の憧れの機種は、Nikon D4だそうです。
E-P3ってまだ現役機種なんですね。E-P5が発売されたので販売は完了したと思っていました。
年末には手に入りますが、待ち遠しくてWebサイトから取扱説明書をダウンロードしてニヤニヤしています。

書込番号:16986056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/22 17:07(1年以上前)

m-yanoさんはコンデジ派でデジタル一眼は使っておられなかったんですね。
E-P3はセンサーがパナ製で高感度が弱い(ISOを3200とかに上げるとノイズが多い)とかありますけど、手ぶれ補正やSSWFというゴミ撮り装置もあってレンズ交換時のゴミ混入を余り気にせずに使えるので良いですよ。

単焦点レンズで遊びたい時には45mmF1.8やシグマの19mm、30mm、60mmF2.8といったお求め易い価格のレンズがありますので。(ただコンデジで2万数千円とレンズ1本2万数千円とを考えるとアレですけど、レンズ交換式システムではレンズが一番大事なのでそれなりのお値段になってしまいますね*_*;)

書込番号:16986305

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/12/22 17:30(1年以上前)

>m-yanoさんはコンデジ派でデジタル一眼は使っておられなかったんですね

そうなんです。いつかはデジ一眼と思いながら、9年前のNikon E8800を愛用していました。

>E-P3はセンサーがパナ製で高感度が弱い

現在使用しているE8800は、ISO感度は400までしかありませんし、実用範囲も100までなので、1600まで実用範囲なら十分だと思っています。
レンズ沼にハマりそうな気が… (^^ゞ

書込番号:16986381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/22 17:34(1年以上前)

m-yanoさん

男気(?)のある娘さんですね。
うらやましいです。

私も4歳の娘にニコン教育を実施中。
しかしなぜかハッセルに反応します。(+_+)

書込番号:16986400

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2013/12/23 02:49(1年以上前)

若い娘が、Nikonを選ぶところが渋いですね!

ニコ爺ならぬニコ娘誕生(≧∀≦)

書込番号:16988358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2013/12/23 07:07(1年以上前)

>ひっちょりんさん

男気? あります、あります。
4歳の娘さんなら、今から教育すればNikon娘になること間違いなし (^^)

>TYPE-RUさん

Nikon派だった私の影響大かもしれません。
今回の機種選びもNikon以外は全く考えていなかったようです。

書込番号:16988603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/23 07:14(1年以上前)

m-yanoさん おはようございます。

素晴らしいお上がりですね。

そのうちD5300もまわってくるかも知れませんので、嫁に出さずに大事にされてください。

うちは息子ばかりで出ていったきり何も帰ってきませんのでうらやましい限りです。

書込番号:16988611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥71,000発売日:2013年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング