『カメラ購入後、その他に買ったほうがいいもの。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥71,000 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『カメラ購入後、その他に買ったほうがいいもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

スレ主 A.Kissさん
クチコミ投稿数:3件

先日こちらの商品をご購入いたしました。
(現在発送中)

一眼レフを買うのは初めてで、
何も分らない者です(^_^;)

そこで、
他に何を買うべきか教えていただきたいです。
また「このメーカーが○○○の理由で良い」や「こういうものを買ったほうがよい」などと
少し詳しく教えていただけると
他の商品と比べやすいため、とても嬉しいです。


ご回答お願いいたします(^_^.)。

書込番号:17452222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/26 20:24(1年以上前)

最低限ブロアーかな

レンズやセンサーのゴミを吹き飛ばします♪
ダイソーので十分(笑)

書込番号:17452236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/26 20:34(1年以上前)

お手入れセットは、悩むのが面倒だったらコレ!笑

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0076GKX4Y?

ハクバというカメラアクセサリーのメーカーから、とりあえず必要なお手入れ用具を一通りセットにして販売されています。

書込番号:17452266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2014/04/26 20:36(1年以上前)

A.Kissさん こんばんは

メモリーカード購入すると 撮影することが出来ますが プロテクトフィルターや 背面液晶用保護フィルムなど 保護用品が有るといいと思います。

書込番号:17452268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/26 20:41(1年以上前)

SDカードさえあれば取敢えず大丈夫です。

他のものは後々。(^^


書込番号:17452279

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/26 20:45(1年以上前)

●レンズ保護フィルター
ケンコー 67S PRO1D プロテクター
http://s.kakaku.com/item/10540110179/



●液晶保護フィルム
ニコン純正
http://sp.shop.nikon-image.com/front/Product120907833.do

あるいはハクバ製
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101130175-00-00-00

書込番号:17452295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/26 21:30(1年以上前)


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/26 21:35(1年以上前)

快適に作業出来るPC

書込番号:17452457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/04/26 21:36(1年以上前)

こんばんは。

SDカードは無名のメーカーのはデータがクラッシュするリスクが高くなるので、サンディスク、東芝、パナソニック、トランセンド辺りから選ばれると良いと思います。自分はトランセンドをメインで使ってますが、今のところノートラブルです。
もちろん工業製品なので100%では有りません。
あとは、

・レンズフィルター
マルミかケンコーから選ばれると間違い無いです。
レンズによって径が違うので購入の際は注意

・レンズフード
太陽光に因るフレアやゴーストを抑える効果が有ります。こちらもレンズによって専用の物になるので購入の際は注意。

・液晶保護フィルム

・カメラバッグ
リュックタイプ、スリングタイプ、ショルダータイプなど、いろいろ有るのでご自分が使い易い物を探してみて下さい。なおカメラバッグでの保管はしない方がいいです。

三脚、外付けストロボなどは必要を感じてからで良いと思います。

楽しいフォトライフを(^^ゞ

書込番号:17452460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/26 21:45(1年以上前)

レンズ保護フィルターは、付けといた方が良いです。
汚れても、フィルターなら、Tシャツの裾でグリグリ拭けます。

液晶モニター保護フィルムも、付けといた方が安心。
100均のA4サイズとかを自分で切れば安上がり。
カバンの中で、車の鍵とかと一緒にガチャガチャやっても、
液晶モニター(だけは)守られます。

ブロアーも必要ですが、
シャッター幕に吹き付けちゃダメとか、
センサークリーニングの時は、ホコリのない屋内(浴室とか)で行うとか
色々作法があるから、
下手に買っちゃうと、嬉しくて、
使わなくても良いのにツイツイ作法を無視して使っちゃうかも。

なので、ブロアーは、あえて1か月くらい買わない方が、カメラの為かもね。
外観の傷は写りに関係ないけど、
センサーの傷やシャッター幕破損は、
撮影自体に支障が出るからね。

一番大切な事は、
小物を揃えるより、
とにかく写真を一杯撮る事だね。
カメラの不具合とか、早く気付くし、
上達も早くなるし。

書込番号:17452496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2014/04/26 22:01(1年以上前)

メモリーカードは必須ですね。
万が一のことを考えて、必要容量の1/2位のものを複数枚。

あとは必要に応じ
レンズ保護フィルター
液晶保護フィルム
ブロアー
クリーニングキット
予備バッテリーなどなど


あとは、
絞りやシャッタースピード、ISOの役目とそれぞれの関わり合い、
被写界深度とは、などの基礎を知らなければ
カメラの基礎を書いた本など…
ネットでも調べられますけどね。

書込番号:17452568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/26 22:05(1年以上前)

レンズとかファインダーとか清掃するとき
ブロアーで大きめのゴミを吹き飛ばしてから拭かないとキズだらけになっちゃうよ
・・・(;´Д`)

書込番号:17452593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/26 22:32(1年以上前)

毎朝納豆さんと同じ意見です。

取り敢えず
SDカードがあれば取敢えず大丈夫。

足りないと感じてからの購入で
良いかと思います^ ^

書込番号:17452697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/04/26 22:34(1年以上前)

 レンズのお手入れに、ハクバのレンズペンがお薦め、かな。
 あとはブロワーがあれば、だいたいなんとかなる?
 ブロワーは、卵形の大きめのものがお薦め。小さいのだと、風量が少なくて、結局役立たず……。

 液晶の保護フィルムは貼っておいたほうが無難。レンズフィルターはお好みで。私は必ず付けてますが。
 SDカードは、信用のできるメーカー(サンディスクとか東芝辺り)のものを、複数枚持っておいたほうが安心。

書込番号:17452706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/26 23:28(1年以上前)

予算的にはあといくらぐらい使えるのでしょうか?
用意できる金額によって皆さんのアドバイスする品物も変わってくると思います。
1万円コース 液晶保護フィルム、レンズプロテクター、SDカードの予備、おそうじ道具
3万円コース カメラバッグ、アルミ三脚
5万円コースは…上を見たらきりがない

まさか今回の買い物で残りほとんどなし、ということはないと思いますが…

よいお写真を撮ってください

書込番号:17452900

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/04/26 23:34(1年以上前)

メモリーカードは当たり前として、皆さんと違うものとしては

余裕があるなら、外付けHDD。
パソコンのバックアップも兼ねて大切な写真を残すための必需品ですね(^^)

パソだけにデータ残しておいて、パソ崩壊し全ての想い出が吹っ飛んだという経験、私もしています(^^;

ファイル名管理など、最初からしっかりしておいたほうが、後々検索など楽ですよ(^^)
なので同じ保護でも、私はデーター保護のお薦めでした♪

書込番号:17452930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2014/04/26 23:39(1年以上前)

・カビ防止のため乾燥剤

書込番号:17452951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/27 05:41(1年以上前)

esuqu1 さんと同じく外付けハードディスク。
それから画像編集ソフトがあると便利です。

書込番号:17453448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/27 06:24(1年以上前)

A.Kissさん
シュパ!シュパ!

書込番号:17453497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/27 09:03(1年以上前)

おはようございます^ ^

SDカードは良い物を使って下さい。

一生懸命撮った写真のデータが吹っ飛んだり不具合を起こして見れなくなったら元も子もありません。

サンディスク製のこちらをオススメします。

SDSDXPA-016G-X46 [16GB]
http://s.kakaku.com/item/K0000317461/
海外パッケージなので保証は受けられませんが、こちらで十分です^ ^

書込番号:17453813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 A.Kissさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/27 10:27(1年以上前)

皆さん!ご回答ありがとうございます!
皆さんの回答をもとに、これから買うのを検討したいと思います!

また、いまだに迷っているのがレンズフィルターでして
サイズのを買えばよろしいのでしょうか?
「こういう理由でおすすめ…」などと教えていただけると嬉しいです(^_^.)

書込番号:17454032

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/27 10:34(1年以上前)

ご心配なく(^_^)

18-140のレンズに合うサイズ(67mm)のフィルターをご紹介しました!

書込番号:17454055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/04/27 12:11(1年以上前)

このキットレンズのフィルター径は67mmですね。
先ほどマルミかケンコーで間違いないと書きましたが、自分は最初ケンコーPRO1Dを使っていた時、バッグの中とかで不意に外れる事が多く(使用してるカメラはキヤノンEOS60Dです)こちらのサイトでマルミの方が外れにくいとアドバイスを頂き、マルミを使って見たところ、質感も含めとても良かったので全てマルミに替えました。(今は普段レンズキャップを付けないレンズにケンコーを使ってますが)

自分のコメントはキヤノンでの使用感なので(主観も入ってます)参考まで!

書込番号:17454298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/27 13:38(1年以上前)

レンズの保護フィルターなら大抵どれでもいっしょですが、
ニコン純正でもたいして値段は変わらないですよ。
最初で迷うならニコンを買っておけば間違いないですよ。

書込番号:17454478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/04/27 14:24(1年以上前)

 えーと、こんなとこかな?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000026531_K0000505391_10540311706_10540110179&spec=101_1-1-2

 私の場合、基本はケンコーのPRO1Dで考えて、使用頻度の高くなりそうなレンズには、汚れの落としやすいマルミのスーパーレンズプロテクトを付けてみたり、良いレンズには汚れが落としやすい上に明るい、マルミのEXUSを付けることが多いです。明るさ重視でケンコーのZetaを付けてみたこともありますが……なら、もちょっと出してEXUSにするかな、やっぱり。

書込番号:17454583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/04/27 15:16(1年以上前)

ダイソーのブロアーなんて絶対に使わない方がいいですよ。

ブロアーは生のレンズや撮像素子にも使うものです。

ものによっては内部に潤滑シリコンを塗布したタイプだとそれが空気と一緒に噴霧されたり、目に見えないような細かいゴムのクズが一緒に噴射されたりして大変危険です。

古いのも危険ですので、数年で買い換えましょう。


自信がなければ、ニコンのクリーニングキットプロに同梱されているのと同じ、じゃんぼ・ハリケーンが無難でしょう。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00052.do


あと必要と思われるもの。

予備バッテリー
プロテクトフィルター、液晶保護フィルム
レンズクリーニング液(無水エタノール)、クリーニングペーパー

主に保護、お掃除グッヅですね。

書込番号:17454694

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/04/27 22:15(1年以上前)

hakubaのレンズペンがオススメです。とっても楽チン。これ買ってからレンズ拭きはもっぱらこれです。

書込番号:17456056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/04/29 06:37(1年以上前)

レンズフィルターまだ迷っておられますか?
レンズ(プロテクト)フィルターは汚れやキズから身代わりになってレンズを守ってくれる物、いわゆる消耗品ですので、撮影に支障が出る程のキズが付いたら交換しないといけません。(プロテクトと入れたのは、保護とは別の目的のフィルターも有るからです)
ですので最初はそんなに高いのじゃなくて良いと思いますよ。
ただ無名メーカーであまり安いのはネジ切り加工の精度が悪い物が有るみたいなので(取り付けはレンズの先のネジ山にクルクルとねじ込みます)注意が必要です。

書込番号:17460455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥71,000発売日:2013年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング