『lumix dmc-g5 からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『lumix dmc-g5 からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

lumix dmc-g5 からの買い替えについて

2014/12/11 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:5件
機種不明

トリミングしてません。

現在、lumix dmc-g5 を使用してます。レンズは、14-42のpower o.i.sと45-200です。被写体は航空祭の飛行機やSLや野鳥等です。
航空祭で撮った写真をアップしますが、私の腕とこのカメラではこれが限界と感じ、d5300への買い替えを検討してます。
買い替えにより満足感を得ることができるでしょうか?

書込番号:18257834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/11 00:52(1年以上前)

何が限界なのかがわからんのが残念っす(´;ω;`)
300mmまでならD5300で大丈夫っすね
超望遠だとすればD5300なんかにしたら偉く高くつくっす
だとすれば
野鳥の小鳥も狙える画質は落ちるかもっすけどニコン1シリーズに6ヶ月待ちと言われてる70-300(10万くらい)レンズが何だかんだ言ってもコスパ高そうっす

書込番号:18257873

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/11 04:27(1年以上前)

トリミングしないでD5300で、戦闘機や野鳥なら、これが必要になるかも。

http://kakaku.com/item/K0000678178/

書込番号:18258037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/11 06:58(1年以上前)

D5300に ソニー用を奨めるのは如何よ?

http://kakaku.com/item/K0000641592/

書込番号:18258149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/12/11 07:42(1年以上前)

ファインダーがあるほうが撮影しやすいと思いますが、買い替えではなく買い増しのほうがいいのでは?
望遠ズームは下取りでいいと思いますが・・・

書込番号:18258219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/11 08:21(1年以上前)

>私の腕とこのカメラではこれが限界と感じ

 何が限界ですか?動体の追尾?AFスピード?焦点距離?画質?連写能力?それがはっきりしないと答えようがないと思います。

 ちなみにこのキットだと焦点距離は最大で35ミリ換算約210ミリ、m4/3の45-200だと35ミリ換算で約400ミリ、さらにG5ではデジタルズームが使えますから、画質の劣化を覚悟の上ならさらに焦点距離は伸びます。
 D5300にはデジタルズームはありませんから、300ミリ以上の超望遠レンズが必要になります。予算さえあればラインアップは豊富ですが、レンズ一本に何十万もつぎ込めますか?しかも、健常な平均的な体力の男性なら扱えるとはいえ一本で2キロ、3キロなんてレンズがざらです。
 で、そういうレンズ使ってると大抵はワンランク上のボディが欲しくなると思います。
 何に限界を感じているのか、予讃は都合がつくのか、今一度整理したほうがいいと思います。

書込番号:18258296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2014/12/11 08:58(1年以上前)

ダックス都馬さん

> 私の腕とこのカメラではこれが限界

・私の腕 --> 経験を積めばどうにか対応可能です。
・カメラではこれが限界 --> 画質に不満? 焦点距離に不満? --> フルサイズのD750と80-400mm+1.4xテレコンのレンズをお奨めします。

書込番号:18258366

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/12/11 09:00(1年以上前)

スレ主さん

> 買い替えにより満足感を得ることができるでしょうか?

ファインダーによる撮影という獲物を撮るという感覚での満足感は得られると思います。
ただ、飛行機撮るなら、明るく広く見やすいファインダーを備え、更にクロップでの望遠効果と秒7コマという高速連写が可能なD7100の方が、満足度120%(当社比(笑)かもですね。またAFの性能も上ですので動体撮影には向いていると思います。
発売開始から1年半経過し、実売価格が8万前後とだいぶ安くなっているので、検討候補の一つにどうぞ〜(^^)

書込番号:18258372

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2014/12/11 10:37(1年以上前)

こんにちは。

画像を見て思ったのが「なんだか現実味が薄くプラモデルみたい」ということでした。
でもなんか立体感があり不思議な感じがする作品ですね。

プラモデルみたいと書くとけなしているように感じるかもしれませんが、個人的にはこの画の
感じに惹かれました。どういう設定で撮ってるんだろう?・・・と。
少し露出アンダーだし、周辺光量落ちが効いているのかな??

ちょっと気になったのが画面下半分の解像度が低いですよね。
構図からすると全機被写界深度に入ってもよさそうなのに、下2機にはピントが来ていない
ように見えます。もしかしてレンズの不具合も考えられませんかね。

でももしかするとこの片ボケ?がジオラマ効果みたいなのを産み出して、作品に「味」を与えて
いる可能性もあるかもしれませんが(^^)

書込番号:18258587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/11 10:55(1年以上前)

ダックス都馬さん こんにちは。

よく撮れていると思いますが何が限界なのかわからないので、D5300に交換されても良くなるかどうかはわからないと思います。

ニコンなら100万を超える大きく重く高価な望遠レンズがありますので、そう言うレンズを使用されると間違いなく良い描写の写真は撮れると思いますが、望遠の世界はレンズに依存するところが大きいのでボディよりレンズだと思います。

書込番号:18258635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/12 01:08(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。また、言葉足らずで申し訳ありません。
この写真は以下の設定で撮りました。
・フォーカスモード:AFC(動いている被写体を撮影)
・連写速度:SH(超高速)20コマ /秒
・フォーカス優先:ON
・クオリティ:JPEGの高画質
この結果、ファイルサイズが1MB程度の低画質な写真となり、買い替えを考えることになりました。(連写速度がH:高速の場合は5MB程度の高画質な写真が撮れます)
もっと高画質な写真を撮るには、マイクロフォーサーズからAPSーCにしてはどうかと思いD5300の購入を検討することになりました。
予算は10万円以下です。今後、TAMRONの70ー300mmを買い足そうかと思っています。
D5300はオススメでしょうか?

書込番号:18261199

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/12/12 02:21(1年以上前)

スレ主さん

> D5300はオススメでしょうか?

D5300+18-140mmはお勧めですね。
18-140mmは自分も使っていますが、いわゆる便利ズームの高倍率ズームの仲間ですが、18-200や18-300のように望遠側を欲張っていないので、広角から望遠域まで十分高画質だと思います。
作例をリンク先にアップしています。
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
1枚目の広角18mmと2枚目の140mmを等倍で見て頂くと、18mmでは、周辺域は多少甘くなりますが、中心部は解像しています。一方140mmでは中心部も周辺部もしっかりと解像しています。
あと、VR(手振れ補正)が強力で、140mm域でも、VRが効いたとたん画像がビシッと安定します。これは2400万画素という高画素機にとって大きなメリットですね。

このレンズキットで最安値で7.5万、タムの70-300が3万ちょっとで、10,000円キャッシュバックを使えば、ギリギリ予算内となるので、よい選択肢だと思います〜(^^)

以下、脱線ですが・・・
自分も今年東京上空に来たブルーインパルスを撮りました。レンズはキットについてた55-200mmVRというやつですが、安い割には、そこそこいい感じに撮れました。
口コミにアップしてますので、ブルー繋がりということでご覧ください(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17573073/#17579427
http://review.kakaku.com/review/10503511837/ReviewCD=645263/#tab (55-200の作例)
これ撮った後、しばらくもっと望遠のレンズが欲しくなりましたよ。マジで80-400買おうかと思ったぐらいです(^^;;
でもまぁ、次にブルーを撮るのは2020年の東京オリンピックの時?ぐらいかなと思い、別のレンズに行っちゃいましたが(笑)

書込番号:18261287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/12 23:46(1年以上前)

>Paris7000 さん
脱線ついでに私も国立競技場でブルー撮影しました。なお、掲載した写真は入間基地の航空祭で撮ったものです。
Paris7000 さんはD7100を使用されていますね。連写速度を考えるとD7100も良いですね。
予算オーバーですが、こちらも検討してみます。
ただ、D7100はバリアングル液晶ではないので、入間基地のように人混みの中から撮影する際は厳しいですね。

書込番号:18263989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング