『K545とK551のどちらかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K545のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K545の価格比較
  • K545のスペック・仕様
  • K545のレビュー
  • K545のクチコミ
  • K545の画像・動画
  • K545のピックアップリスト
  • K545のオークション

K545AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年11月

  • K545の価格比較
  • K545のスペック・仕様
  • K545のレビュー
  • K545のクチコミ
  • K545の画像・動画
  • K545のピックアップリスト
  • K545のオークション


「K545」のクチコミ掲示板に
K545を新規書き込みK545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

K545とK551のどちらかで悩んでいます。

2015/09/27 14:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K545

クチコミ投稿数:22件

先日こちらの掲示板でお世話になりパナのRP-HD10を購入しました。
高音がとても綺麗で大変満足満足と聞いています。
ですが最近「他の機種の高音も聞いてみたい!」と欲が出てきまして。

で、候補にしているのがAKGのK545とK551です。(K550はケーブルが長いのでとりあえず除外です。)
この2種の現在の価格差は約6,000円、私にとってう〜んと考える額で。汗

K551の6,000円分の良い部分とは何だと思いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19178546

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/09/27 15:29(1年以上前)

直接比較した事はないですが、551は550のショート、リモコン付きケーブルというところと考えますと、
AKGらしい高域って点だと551の方が出てるのかなと。

545は高域が悪い訳でもないですが、550よりも低域は出てるバランス型ってところと、
551より少し装着感が窮屈かなってところです。
断線した際にケーブルを簡単に市販のケーブルに変えられるのは545の方が優位ですかね。

価格の差はなんとも…

書込番号:19178626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2015/09/27 19:41(1年以上前)

ケーブルの交換や断線まで考えるとK845の方が3.5mmなので545より楽ですけどね。

書込番号:19179333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/27 19:59(1年以上前)

K55xはボリューム感の少ない締まった低音(低音が出ていないというわけではありません)と繊細な高音、そして密閉型らしからぬ左右への音の広がり、K545はある程度量感のある低音、K55xよりは近めの中高音域と遮音性の高さといった感じでしょうか。素直にHD10とは異質の高音を味わいたいという事ならK55xをお薦めします。

価格に関してはamazon.comによるとK545が最安で$198.45、K551が最安で$149.95となっているんで出荷時期や流通経路によってかなりバラツキがあると考えていいんじゃないでしょうか。たまたま今の日本ではK551が高く見えているという事だと思います。
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss_2?url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=k545&rh=n%3A172282%2Ck%3Ak545

書込番号:19179404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/09/28 13:00(1年以上前)

丸椅子さん

スイマセン!私の言葉が足りなかったです。汗
費用対効果という考えではなく、K551に+6,000円出してでも私自身が惹かれる魅力があるのか知りたかったんです。
低域について、RP-HD10と同じくらいが理想ですがK551はそれより少ないでしょうか?


よこchinさん

K845のレビューを見るとBTでも音質が良さそうですね。
ホワイトが欲しかったのですがちらも候補に入りました。


sumi_hobbyさん
K551の「密閉型らしからぬ左右への音の広がり」にグッと来ました。私にとって+6,000円出す魅力です。
amazon.comではブラックの価格差が激しいですね。海外通販を考えてしまいます。

書込番号:19181427

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/09/28 13:37(1年以上前)

低域の出方はK550はフラットなQ701系よりも少しタイトな印象
RP-HD10のくっきりした出方に比べるともの足りなさは出ると思いますが、まだK545の方が(むしろAKG Yシリーズ辺りが?)良さげ。

使い分けとしてはK551の方が違いは大きくありますが、そもそも合うか合わないかを考えると、K545の方が良いのかな?と何とも言い難いところ。
試聴しやすいところではオーテクのMSR7も聞いてみて頂きたいところです。

書込番号:19181508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2015/09/28 19:56(1年以上前)

K845も良いと思います。女性にとってはデザイン要素も大きいですからね

ただ今晩20時からe☆イヤホンでWEB会員限定セールでK550が12,800円なので
ケーブルを短くする方法を考えてはいかがですか?
http://www.e-earphone.jp/

書込番号:19182234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/29 07:58(1年以上前)

丸椅子さん

K550の低音はRP-HD10よりもの足りない感じなんですね。んん〜RP-HD10程の低音は欲しいところです。
おっしゃる通りK545のバランス型が私に合うかもしれません。
MSR7は、RP-HD10を購入するときに視聴したことがあり、直感的にRP-HD10の方が好きだなと思いました。
再度MSR7を視聴する価値ありですね。


よこchinさん

e☆イヤホンのWEB会員限定セールの安さにビックリです!情報ありがとうございます。
ケーブルのことで悩んでたら売り切れました。汗
対照的にK845…BTは確かにイイです。魅力的です。
悩みます。

書込番号:19183753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 10:29(1年以上前)

ママスコーンさん、私も以前それらのヘッドホンが気になり
聴き比べたことがありますが、音質傾向が全然違います。

K551は、フラットなバランスですがただそれだけで
物足りなさを感じました。個性が感じとれません。

K545は、クリアな音質で締まった低音も出ていて
魅力を感じました。

RP-HD10を選らばれた方なら「K545」でないと
満足感が得られないのではないでしょうか。

書込番号:19186887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/09/30 13:45(1年以上前)

上から目線ですみません・・・さん

悩みに悩んでですね、ついにK545を注文しました!
届いてから感想とお礼をこちらでご報告させて頂こうと思ってたんです。
上から目線ですみません・・・さんの書き込みを拝見してますます「こちらに相談して良かった〜!」と感じる次第です。

ホントに届くのが待ち遠しいです。

書込番号:19187269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/10/03 14:11(1年以上前)

K545が届きました!聞きました!
RP-HD10との比較になりますが...
RP-HD10は音全体を縦に細かく切り分けて際立たせてる様に聞こえますが、K545は楽器や声がそれぞれで際立って聞こえます。
高音はRP-HD10の方が好きですね。
曲によってはRP-HD10じゃないと聞けないなと思いました。
低音ははるかにK545の方が量が多いと感じます。
というか、私のRP-HD10は最近やっと低音が出て来だした感じで(-_-)
K545の中音低音の質が大好きですね。
音源それぞれが際立つからか、曲のサビで音の数が増えた時の中低音帯の迫力が凄いです。
そしてK545は320KbpsのAACでも質を上げて聞かせてくれる様に感じます。RP-HD10では素人耳ながら違いが分かります。

これからはこの2つのヘッドホンのどちらかではなく、代わる代わる使うことになりそうです。
そしてこれ以上の欲を出さない努力が必要だなあと思います。

皆様、この度も大変良いお買い物が出来ました!
本当にありがとうございました。

書込番号:19195611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2015/10/04 21:13(1年以上前)

自分で紹介しといて12800円のK550のショートケーブル化を依頼してきました(^^;)
どこにでも沼は有りそうです。

書込番号:19199590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/10/05 12:08(1年以上前)

購入されたんですねー!(^^♪
確かにこの世界はアンプやプレーヤーなどいくつも沼があり過ぎます。
私も本気で自制中です。

書込番号:19201037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K545」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耳あて変えれますか?? 2 2019/05/09 7:48:41
通勤通学で使うなら 10 2017/01/17 0:39:51
amazonサイバーマンデー\9,310です 1 2016/12/10 13:18:51
k545 ヘッドホンケース 2 2016/02/22 20:20:52
パッドについて質問なのですが 0 2016/01/13 16:39:49
350円! 5 2015/11/21 0:06:16
ハウジングの板(?)の付け替えにつて質問です。 4 2015/10/28 0:49:42
よろしくお願いします 6 2015/10/18 18:09:32
K545とK551のどちらかで悩んでいます。 12 2015/10/05 12:08:08
左右の音のバランス 2 2015/01/18 22:21:17

「AKG > K545」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K545
AKG

K545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

K545をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング