『GM1をスキーに連れてって』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

GM1をスキーに連れてって

2014/01/05 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

季節がらってことで、スキーに連れていってみました(スノボですが)。
ウェアの右ポケットにGX7を、左ポケットにGM1を、という2台。

GM1の液晶が雪山でゴーグル越しでどれだけ見えるか未知数、
やはりEVFは必要だろうと思いGX7がメインのつもりでした。

しかし結果的には、GM1がメインに。
ポケットからササっとだせる小ささと軽さは大きなアドバンテージ。
このようなピーカンでも、液晶はソコソコ見えるし、ゴーグルはずして
EVFをニラむのは結構面倒でGX7はフレーミングに気合いいれる
とき以外は使わないかんじになりました。

雪の中では、カメラの設定や調整は限界があるし、コンデジ感覚で
GM1まかせ(オート)で数多く撮るのが良いと思いました。

今回、天候に恵まれていたので、悪天候時にどうなるかは、
また試してみたいと思います。

作例はすべてキットレンズです。

書込番号:17039062

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/01/05 21:18(1年以上前)

作例ありがとうございます。
スキーのお伴ですね。小さいメリットを存分に生かされましたね。
私もそろそろGETしたい気分になっております。
いいですねGM1!

書込番号:17039357

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/05 22:08(1年以上前)

昭和。。。。

書込番号:17039602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/06 06:09(1年以上前)

一昨日から、スキー場に来ています。

カメラは、GH3+100-300mm、TZ40、GoProを
持ってきていますが、GH3はポケットに入れられない
大きさなので、TZ40とGoProをポケットに入れて撮影しています。
小さいカメラはポケットに入れられるので
便利ですね。

書込番号:17040600

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/06 07:47(1年以上前)

こういう時、小さいは正義ですね。
昨年はE-5とZD14-54で頑張りましたが、今年はソニーのコンデジに…E-M1もE-PM2ですら滑るのに邪魔に感じてホテルでお留守番させました。何よりレンズがデカイ(^^;;

GM1が防塵防滴なら飛びつくところなんですが。
防滴で無いため、吹雪いてる中で使うのには躊躇われる価格ですし見送ってます。

書込番号:17040694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/06 11:35(1年以上前)

小型で便利でしょうね? もう少し安くなるとポチりそうです。

書込番号:17041065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/06 15:51(1年以上前)

写真いいですね。
わたしもこの間スノボードに持って行きましたが、小さいのはホント便利だと思いました。

書込番号:17041655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/01/06 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

> ひかり屋本舗さん

コメントありがとうございます。スキーに限らずポケットに余裕ではいる
コンパクトさと高画質(と多機能)で時間・場所を選ばないカメラです。
少しだけ注意点は、キットズームが逆光にやや弱い(ゴーストでやすい)点でしょうか。

> kawase302さん

はい、昭和です。。。最近スキーの映画もすっかり減りました。。。

> 今から仕事さん

スキー場、楽しんでください。GH3はちょっとキツそうですね(笑)。
私は昨年までGH1+ズミルックス25mmをウェアのポケットにいれてましたが限界でした。

> かづ猫さん

こういう時、小さい、軽い、カンタンが大事だと思います。
E-5とZD14-54ですか、すごい。
私もNEXとかも使ったのですが、レンズが大きくて。。。
そのうち雪の日にもGM1使ってみます(おすすめしませんが)。

> じじかめさん

とにかく、このコンパクトさと画質・機能のバランスはクセになります。
小さいと思って軽く見てると、いつのまにかメインカメラの座を奪いそう。

> よんしーーーさん

ありがとうございます。スノボの板の写真も撮ってみました。
カラフルなグラフィックを記録するのにもいいと思います。

書込番号:17041683

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/01/06 17:55(1年以上前)

アレを超えるスキー映画はないんですかね?

ちなみに、どちらのゲレンデですか?

書込番号:17041995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング