『2回目からImageAppにつながらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『2回目からImageAppにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

2回目からImageAppにつながらない

2014/02/14 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

本日、ようやくGMを購入しました。
早速充電を終え、試写をしていたのですが、スマホアプリのImageAppとの連携で問題が発生しましたので投稿させていただきました。

GM側をWiFiモードにして、所有のiPhone5でWiFi接続し、ImageAppを起動、見事にリモート制御ができるようになって喜んでいました。
ところが、一度GM側のWiFiを切断し、再度WiFiモードにしたあと、同様にImageAppで操作しようとすると、WiFi接続までは問題なくできるのですが、ImageAppを起動したときにカメラを探しにいって結局接続できません。

一度iPhone5を再起動し、再度やってみると、やはり1回目はリモート制御できるようになるのですが、2回目からはカメラを見つけられません。何度再起動しても同じ状況になります。

GMというよりアプリ側の問題かと思うのですが、同じような状況が再現する方、あるいは再現しない方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
初期不良でないことを祈ります。

ちなみにスマホは1世代前のiPhone5、iOS7.0.4
ImageAppは2月12日にアップデートされた最新の1.8.1になります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17188746

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2014/02/14 07:53(1年以上前)

>WiFi接続までは問題なくできるのですが、ImageAppを起動したときにカメラを探しにいって結局接続できません。

カメラに「接続中」と出ているときに、ImageAppの「Wi-Fi」ボタンを押して接続先のカメラを選ぶと
2回目以降でもスムースに接続できてます。ちなみに私はAndroidとG6ですが同じだと思います。

書込番号:17189112

ナイスクチコミ!3


スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/14 08:08(1年以上前)

すいません。自己解決です。
ImageAppではなく、WiFi設定の方でDHCPリースの更新を一回やったら、以降うまく行くようになりました。

やはり何かネットワークがコンフリクトを起こしていたのかもしれません。

お騒がせしました。

まるるうさん
返信ありがとうございます。
ImageApp内のWiFiボタンというのは見た事がないです。まだ一台しかないからかもしれませんね。

書込番号:17189147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2014/02/14 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

KURO-chanさん
>ImageApp内のWiFiボタンというのは見た事がないです。まだ一台しかないからかもしれませんね。

カメラの台数は関係ないと思います。AndroidとiOSでImageAppが違うのかもしれませんね。
AndroidのNFCタッチで一発接続は便利ですよ。
とにかく解決できて良かったです。

書込番号:17189224

ナイスクチコミ!0


スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/14 08:52(1年以上前)

まるるうさん

iphoneはNFCに対応していないので、やはりアプリ自体が違うようです。
勉強になります。

書込番号:17189233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2014/02/14 11:05(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、ネットワーク(アクセスポイント)を通して接続されているのでしょうか。
iPhoneとGM1を直接接続したほうが、トラブルが少ないと思いますよ。

書込番号:17189588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/14 12:20(1年以上前)

まるるうさん

直接接続してます

書込番号:17189783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/20 08:47(1年以上前)

iPhoneではスレ主さんと同じ現象が発生しますね。 
iPhoneのWiFi設定でDHCPの更新を行えば接続できるようになります。
Image Appあるいは、カメラのファームウェアの更新で対策されると思います。

書込番号:17214363

ナイスクチコミ!0


スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/20 10:06(1年以上前)

トム仙人さん

Androidのようにアプリ側でwifiの切り替えができるようになると、さらに使い勝手が良くなりそうです。

カメラ側の問題ではなくよかった

ちなみに先日同様のことがSonyのコンデジでも起こりました。そういう意味では、アプリではなくiOSの問題かもしれません。

書込番号:17214542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング