『夜景撮りにハマりました(工場夜景編)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『夜景撮りにハマりました(工場夜景編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

夜景撮りにハマりました(工場夜景編)

2014/03/23 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
当機種
当機種
当機種
当機種

12-35mm

12-35mm

35-100mm

35-100mm

・・・連投すみません
GM1で最近流行りの工場夜景を撮ってきましたので、アップします
今回もすべて三脚使用です
RAWで撮って、後処理をしています^o^

書込番号:17336066

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/23 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35-100mm

12-35mm

12-35mm

35-100mm

続きです
JPEGでもきれいに撮れますが、
RAWだとさらにクリアに鮮やかに調整できますね
妖しの工場夜景が、より魅惑的に仕上がります^o^

書込番号:17336081

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/23 16:07(1年以上前)

すごぉ〜い!(・o・)

ポートタワーも良かったけど、工場って幻想的な感じですね(^O^)

ガラケーの小さな画面で見てるんだけど、充分スゴイ

真似してみよ〜(*^_^*)

書込番号:17336161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/23 16:17(1年以上前)

.pwtmptpt.さん、ありがとうございます
パソコンで見ると、もっとスゴイですよ^o^

書込番号:17336195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/23 19:17(1年以上前)

このカメラのオーナーでもなんでもないんですが、写真に惹かれました。35mm-100mmの写真は斬新です。これなんですか?他の石油コンビナートみたいなんはちょくちょく拝見しますが、この2枚の写真はあんまり見かけないし、綺麗だし、いいですね。

書込番号:17336794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/23 20:29(1年以上前)

当機種

35-100mm

コメントキングさん、コメントありがとうございます
私も全く知らないのですが、地図で見ると、3枚目は日鐵住金建材、8枚目はコスモ石油のようです
4枚目と5枚目の海上プラントは宇部興産のようで、実は約2メーターの防波堤の向こうにあるので、陸地からはなかなか見えません
釣り人は脚立を使って登っていますが、私は防波堤の手前から2メーターの三脚を立てて撮りました^o^

書込番号:17337091

ナイスクチコミ!5


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/23 23:22(1年以上前)

すごく綺麗ですね^_^
ピントもバッチリ。

私はGX7ですがこんなにうまくピントがあいませんT^T

いいカメラよりいい目が欲しい^_^

書込番号:17337959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/23 23:41(1年以上前)

m.a.yさん、ありがとうございます
キットレンズはフォーカスリングがないので、AFで撮りますが、
通常、夜景の三脚撮りは、MFで撮っています
GX7もGM1も、ピーキング機能がついてるので、ピント合わせはとっても簡単です
風景は絞って撮りますので、少々ピントを外しても大丈夫です
光芒を綺麗に出すため、ベース感度でF16まで絞るので、SSは30秒くらいになります
LUMIXのピント合わせはメイン機のEOSより簡単なので、ピーキングを使ってみてください^o^

書込番号:17338046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/24 10:28(1年以上前)

なんでf16、数十秒なのかなと思ってたら、
>光芒を綺麗に出すため、
ということですか。

でも、その弊害が感じられるんじゃないかと……

たとえば、f16、32sとすると、f2、0.5sですね。
なので、GM1でも手持ち条件に近い、とかいう話はさておきますが、
画質の面で損してないでしょうかねえ。
f5.6とかじゃダメですか?
iso400なら使えるでしょうし……

書込番号:17339256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/25 00:29(1年以上前)

てんでんこさん、コメントありがとうございます

f/5.6じゃ、だめなんです
ヒトと同じ写真になっちゃいますので^^;

おっしゃる通り、
f/8あたりで撮った方が、全体としての解像感は高まりますし、
逆に絞りすぎると回折の影響で光芒のキレもなくなりますので、
f/11、f/16、f/22の3枚を撮影して、
一番、光芒の美しさが、その弊害を上回る写真をピックアップしています

今回の私なりの結果は、Exifの通り、
12-35mm が f/16、35-100mm が f/22 となりました

私流というか、好み、ですね^o^

書込番号:17341882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/25 09:10(1年以上前)

よくわかりました。オリジナリティーは重要です。

書込番号:17342547

ナイスクチコミ!3


sounannsuさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/26 03:09(1年以上前)

なんでしょね〜RAWで撮って補正すると言う事に違和感を感じてしまいます
絵画の世界ですね。
フィルムカメラで必死に撮っていた頃の情熱?感動?が、デジタルカメラでの撮影では得られない私です。

書込番号:17345455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/03/26 03:37(1年以上前)

初心者ですので詳しいことはわかりませんが、すごく綺麗なお写真ですね。

幻想的でFF7(ゲームです)を思い出されました(笑)

人物のスナップしか撮らない私も、いつかこんな写真が撮れたらなーって思います(^^)

書込番号:17345482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/27 00:50(1年以上前)

sounannsuさん、コメントありがとうございます

私は、500pxにプロやハイアマから投稿されるCGのような作品にあこがれる一素人ですが、
確かに、写真として考えると、おっしゃる通りかも知れませんね

EOS学園のRAW現像のセミナで、講師から以下の趣旨のようなことを学びました

・フィルム時代は、撮影してそのまま現像所に出せばよかったが、
 デジタル時代は、プリントする前に自分で調整する必要が出てきた
・RAWで撮っておくと、PCの能力を活かして細かい調整ができる
・RAWをいかに調理できるかが重要で、
 RAWで撮ったからといって写真がきれいに撮れるわけではない

CGのような作品に写真を加工するセミナではありませんでしたが、
カメラが高性能になって、だれでもきれいな写真が撮れるようになったので、
画像補正やレタッチも、オリジナリティを出す自己表現の手段の一つかな、と解釈しています

書込番号:17349164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/27 00:56(1年以上前)

会議室帯域256Kbpsさん、コメントありがとうございます

各地で工場夜景バスツアーなんかも流行ってるみたいですね
風景夜景の中でも、工場夜景はハードルが低いので、ぜひトライしてみてください
ポートレートと違ったカメラの楽しみ方にハマるかも知れませんね^o^

書込番号:17349179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング