『スローシャッターと高速シャッター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『スローシャッターと高速シャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

スローシャッターと高速シャッター

2014/06/08 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
当機種
当機種
当機種

12-32mm キットレンズ+ ND + PL 三脚 SS 1/2秒

12-32mm キットレンズ+ ND + PL 三脚 SS 1/2秒

35-100mm 手持ち SS 1/1000秒

またまた、連投すみません^^;

涼を求めて、車で1時間

滝の撮影で、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました

1、2枚目は、ND/PLフィルタを重ねがけして、三脚を使い、
キットレンズで 1/2秒 で撮影した作例です

3枚目は、35-100mmで、1/1000秒で手持ち撮影です

ご参考になれば、幸いです

みなさまの納涼作品の投稿をお願いいたします

※RAW撮りで後処理しています

書込番号:17606983

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/09 01:03(1年以上前)

フィルター2枚重ねなくても、絞りとISOで1/2秒にできるのに。
ISO800でも、それほど画質が落ちるとわおもわないけど、
もっと低ISOが使えるのに使わないのわなーぜ? (; ̄^ ̄)?

書込番号:17607224

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/06/09 02:00(1年以上前)

色んな、被写体撮りますね。(笑)
自分は、一つだけです。
腰痛持ちには、その行動力が、羨ましいです。

書込番号:17607318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/06/09 05:19(1年以上前)

手持ちは無理ですか?
あと、1/16000sが見たかった。

書込番号:17607438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/09 07:35(1年以上前)

リモートコードは非対応だと思いますが、セルフタイマー利用でしょうか?
撮影をお楽しみください。

書込番号:17607603

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/06/09 13:02(1年以上前)

こんにちは
低速シャッターを意識する場合は、先ずは絞り優先で許せる範囲まで絞ります。
シャッタースピードが落ちない場合は、ND を使いますがISO感度は上げるのは相反する設定になります。

絞り値、シャッタースピード、ISO感度は相関の関係でこちらで体感できます。
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera50.html

書込番号:17608295

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/06/09 13:08(1年以上前)

訂正
シャッタースピードが落ちない場合は、ND を使いますがISO感度を上げるのは相反する設定になります。

書込番号:17608313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/09 21:01(1年以上前)

当機種

12-32mm + ND + PL 三脚 SS 60秒, f/22.0, ISO 125

guu_cyoki_paaさん

鋭いご指摘、ありがとうございます!!

タイトルとは全く違う趣旨の写真を載せてしまってました(汗

添付の写真の通り、お伝えしたかったのは、

ND8 と PLフィルタ を重ねがけすれば、約4段シャッタースピードを落とせるので、
水流や水面の表現がいろいろ楽しめました

ということでした・・・・・

実際、1/15s 〜 60sまで、1Evごとにすべて写真を撮った中で、
たまたま 1/2sの結果がよかったので、
きれいな方を載せてしまったというお粗末ぶり、、、

いやいや、えらいゴミスレを立ててしまいまして、
みなさま、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:17609510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/09 21:08(1年以上前)

MiEVさん、こんにちは
私も遺伝性の腰痛持ちで、近いうちにフルサイズを持てなくなるでしょうから、
老後に備えて、コンパクトなシステムを修業中です^^;

書込番号:17609547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/09 21:14(1年以上前)

てんでんこさん、こんにちは
私の手持ちは、広角で1/15sが限界ですので厳しいです
電子シャッターの幕速で、1/16000sってどうなんでしょうね!?
晴天の日中に絞りを開けたい時には重宝しますが、被写体がより止まるのかどうか
また、試してみます^^

書込番号:17609578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/09 21:17(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは
スマホアプリ利用です
ローアングルでバリアングル代わりに使えて、本体に触れずに設定を変えれるので重宝してます^^

書込番号:17609595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/09 21:22(1年以上前)

robot2さん

詳細を解説いただき、ありがとうございます

おっしゃるとおりです
普段は鉄則を守っているのですが、私の横着な設定を反省します
今後は、投稿にも細心の注意を払いますm(__)m

体感サイト、便利ですね!
利用させていただきますね

書込番号:17609620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/10 07:06(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。奥の手があるのですね。

書込番号:17610822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/10 08:23(1年以上前)

アングル求めて後ずさりすると
米 美知子さんの三脚に躓きそうな
素晴らしい撮影地ですね

レ−ザ−パパさんの
貪欲な撮影意欲に今更ながら脱帽です
SSと絞りとISOそしてフィルタ まさに滝行の世界

書込番号:17610979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/06/10 12:56(1年以上前)

Vinsonmassifさん、ありがとうございます
長ぐつで川を上らないと辿り着かないので、ホント、道中、米先生が現れそうなところでした^o^
AEブラケットやWBブラケットはあるのに、絞り、SS、ISOのブラケットも欲しいですね
それらの組合せで100パターンくらい、自動で撮影してくれるスマホアプリがあれば、1000円でも買いたいです^o^
スマホからコマンド出すだけなら、本体ファームアップも不要で、過去のWiFiカメラにも使えそうな気がしますが・・・

書込番号:17611619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング