『自動分割された動画の結合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動分割された動画の結合

2014/11/16 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

今日、このカメラで比較的長時間の動画の撮影をしてまいりました。

他のカメラによくある、動画29分の制限はありませんでしたが、
やはりデータサイズ4Gの制限はあって、動画は強制的に分割されて保存されていました。

とまあ、ここまでは普通のビデオカメラと同じなのですが、、、

私は当然、自動的に分割された動画は、製品に付属のソフト PHOTOfunSTUDIO を使えば
上手に結合されてパソコンに取り込めるものと思っておりましたが、
実際に取り込んでみると、残念ながら、分割されたままでしか取り込めませんでした。

それらのデータを単純にそのまま結合すると重複したコマが出来るので、
編集ソフトで余分な部分をカットしてやればなんとか繋がるのですが、
やはり最初から綺麗に繋がった状態のデータがあったら良いなぁと思います。

というわけなのですが、何かスマートな方法はないものでしょうか?
元々「ビデオカメラ」ではないので、こんなもんですかね?(苦笑)

書込番号:18174495

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/16 19:59(1年以上前)

PHOTOfunSTUDIOは昔から使いにくいです。
撮りためた画像はHDDで保存しています。

書込番号:18174599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/16 20:30(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん の環境が不明なので、参考にならないかも知れません。

リビングにある大画面テレビで家族で動画を楽しむ事をよくします。
家の場合、テレビは VIERA で、ブルーレイディスクレコーダは DIGA で
共に Panasonic で、この親和性の良さもあり、
LUMIX の動画をよく楽しみます。

で、結合の件ですが、DIGA に録画すると日付単位で 1ファイルになります。
分割などの編集は DIGA で実施できて、ブルーレイディスク や DVD に保存する事が可能になります。

パソコンの場合ですが、私は Windows 8.1 (& 8) なので
Microsoftが無料で提供する ムービーメーカー を使っています。
(Adobe Premier やら Creative Suite 6 も持っていますが...)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download

MAC版もあるようです。
http://windows-movie-maker.joydownload.jp/?c=5&gclid=COy6y-WC_8ECFYgrvQodKrcApw

書込番号:18174705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2014/11/16 22:04(1年以上前)

t0201さん、御返信ありがとうございます。

PHOTOfunSTUDIOでは、やはり動画の結合できないのでしょうかね。
"PHOTO" ですもんね、"VIDEO" ではないですもんね・・・

書込番号:18175202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2014/11/16 22:29(1年以上前)

めご田さん、御回答ありがとうございます。

DIGAだと、つなぎ目もきれいに結合されるのですか?
・・・といっても、なかなか30分を超えるような連続ビデオ撮影をされる方は少ないでしょうね。

私の場合は、サッカーをノーカットで撮影するため、どうしても途中でファイルが分割されます。
ですが普通のビデオカメラでは、付属のソフトできれいに結合してくれていたので、
このカメラ(付属ソフト)もそのようにやってくれると期待していました。

まあ、GM1での撮影は、サブカメラとして広い範囲を撮影して、
メインカメラでボールを追いきれなかったときの保険にするのが目的でして、
その意味では画角、画質、機能、大きさとも不満はありません。
きれいに結合できなくても実害はないのですが・・・(笑)

書込番号:18175337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/16 23:02(1年以上前)

私は「Freemake Video Converter」というフリーソフト(日本語版)を使っています。
ミラーレス機で撮った動画の編集&結合もできます。
http://www.freemake.com/jp/

書込番号:18175501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/17 19:27(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん

> DIGAだと、つなぎ目もきれいに結合されるのですか?

DIGAが勝手にDay単位に1ファイルに結合するので
ソレがキレイかどうかはよくわかりません。

> ・・・といっても、なかなか30分を超えるような連続ビデオ撮影をされる方は少ないでしょうね。

んなこたぁ無いですよ
私の場合は今年は ダイヤモンド富士 の追っかけをやってまして
夕陽から富士山の後ろに落ちてからトワイライトまで
平気で 1時間以上 回しっぱなし...GM1 ではありません。
GH3 とや GH4 ですが...

GM1については、来年の為に 40m防水 のカメラケース(って言わないか...^^;)
getして楽しみで...GM5と違って内臓フラッシュも水中で使えるし...:)

書込番号:18177884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2014/11/17 21:39(1年以上前)

モンスターケーブルさん、ありがとうございます。

どうやら、付属の PHOTOfunSTUDIO を使う意味がないというか、
他の動画編集ソフトで直接読み込んだほうがよさそうですね。

書込番号:18178432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2014/11/17 21:46(1年以上前)

めご田さん、度々ありがとうございます。

GH4でダイヤモンド富士とは、恐れ入ります!
GM1では水中撮影ですか!

是非素晴らしい映像を撮って公開してくださいね!

書込番号:18178465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/03 23:38(1年以上前)

解決済み、しかも去年のスレに返信恐縮です。
ただパナ機をお使いで同様の問題に直面の方に良い方法があります。
機種はGF5です。
連続動画撮影無制限を知りパナ機をチェックしていました。
SONY HX-30Vという動画コンデジの銘器では無料のPlayMemories Homeでファイル連結されるのでパナ機にも期待しましたが、認識しませんでした。
まてよ?と思いSONYにメディアを挿入したところファイル形式の再構築が始まり、20秒ほどでPlayMemories Homeに認識される形式になりました。
2時間半の分割された動画が見事1本に繋がりました。
参考になれば幸いです。

書込番号:18645883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2015/04/04 00:26(1年以上前)

世界のyamaちゃんさん、こんばんは。

そうなんです、SONYの機器にSDカードを差して、PHMで読み込むと綺麗に繋がるんですよ!
この方法は、このスレを閉じた後に別のスレで見つけて、それ以来そうやって動画を繋げています。

検索でこのスレを発見した人のために、ここにも後日談を書くべきでしたね。
何れにせよ、どうもありがとうございました!

書込番号:18646018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 13:46(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん、こんにちは
動画に明るい方と拝見しました。
この板を借りて質問させてください。
SONY HS-30vを動画用に愛用しています。
用途は自分のライブコンサート、定点撮りっぱなしです。
ステージが30分を超えるとき曲間でシャッターを押し直すのが面倒です。
前述のとおりパナ機にいきつき中古でGF5を購入しました。
音質も2時間半連続で撮れるスタミナも素晴らしいのですが画質が残念でしたw
ステージ照明で顔が真っ白です。SONYは完璧に制御されます。
そこで最新のLUMIX DMC-GM1はいかがでしょう?
別の板でも動画性能を褒めていらっしゃいました。

デジカメ動画を語るとすぐビデオカメラを買え!とレスされる方には辟易です。
ファンの方からビデオカメラからのBDをいただきますが画質で関心したことはありません。
唯一SONYの4KカメラからBDに落としたものはうなりましたがw

長くなりました、後押ししていただければGM1購入検討しています。
よろしくお願いします。

書込番号:18647324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/04/04 14:34(1年以上前)

横から失礼します。動画はまるで詳しくないんですが、GM1を持っています。
1)GM1を持っていますが、バッテリーがどのくらい持つかが不安で、動画にはあまり使っていません。
2)一回だけステージを1曲分だけ撮りました。レンズは35-100mmF2.8。
撮影開始前に顔が白トビしないように適当に露出補正してAEロックしてから撮りましたので、白トビはしなかったです。でも、録画中に露出補正を変えられないかも知れないです(やり方を探したんだけどどうしてもわからなかった。)これ、できないとステージの動画撮影、きつくないですかね?
普段、ステージの動画を撮るのにはコンデジを使っています(Sx40HS)が、これは録画中にAEロックしたり露出補正したりできるので心強いのです(でも画質はよくないです)。

3)GM1 動画の画質はいいです。
4)一脚しかなかったので、一脚を使いましたが、望遠レンズでの動画ではそれでも手ブレが目立つので、三脚は必須だと思いました。

書込番号:18647434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2015/04/04 15:19(1年以上前)

世界のyamaちゃんさん、こんにちは。

元々、ビデオカメラで主に子供の誕生から高校生までを撮っていて、
最近あまり動画を撮る機会がなくなってきたのでスチルカメラに移行しつつあります^^;
それほどビデオに詳しいわけではありませんが、分かる範囲でお答えしますね。

このGM1を購入した目的は、サッカーの試合のビデオ撮影のサブカメラとしてです。
メインカメラsony cx720vの上に載せても大丈夫なくらいの軽さが決め手です。
使い始めてみると、普段持ち歩いても全然平気な小ささ・軽さなので、
いつもバッグの中に携帯するようになっています*^^*

さて、動画に関する評価ですが、

1.スポーツには向きません。
 ビットレートが低いせいか、大きく動かすと解像感が極端に悪くなります。
 手振れ制御もあまり効きません。AFも迷います。
 私の場合はサブカメラとして広角で撮影し、メインカメラで撮りそこなったシーンを
 埋めたりするのに利用するたけなので、まあ間に合っていますが、
 このカメラだけでスポーツを撮るのは無理だと思います。

2.固定カメラだと、かなり良いです。
 講演会等を何度か録画しましたが、良いレンズを使うとハンディカムよりも
 解像感があって綺麗に撮れました。
 キットレンズだとハンディカムと同等かやや良い程度でしょうか。

3.露出の可変性については、分かりません--;
 アマチュアの演奏会などで照明が変化しないステージは綺麗に撮ることが出来ましたが、
 ライブコンサートのように派手に照明が変わった時にどうなるかは不明です。
 ただ、写真(スチル)の時に、オートで撮ると真っ白なものは白とびしやすいので、
 動画でもその傾向がある可能性があります。

4.連続撮影がどこまで可能かも不明です。
 これまで最長で45分間撮影しましたが、冬でした。夏の暑い日にどうなるかは不明です--;

こんなところですが、お役にたちますでしょうか・・・

書込番号:18647521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件 photohito 

2015/04/04 15:50(1年以上前)

ちょっと訂正です。

>良いレンズを使うとハンディカムよりも

「良いレンズ」と書くよりも「明るいレンズ」と書くべきでした。

録画したものを観なおしたところ、キットレンズでも、明るい場所では良好ですね。
暗くなるとISOが上がって画質が落ちるのかもしれません。

書込番号:18647581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 17:56(1年以上前)

SakanaTarouさん、ハイディドゥルディディさん
早速の回答有難うございます。
欲しかった情報が手に入ってありがたいです。
定点三脚使用ですので手ブレ関係なしです。
GF5でDCカプラー+エネループ7本で3時間強いける仕掛けもこしらえたので電池持ちも無関係です。
常用している60i24Mが無いのが惜しいかな。
60i17Mと30p24Mでは見栄えは違いますか?
SONYの30分縛りさえ無ければ苦労は無いのですけど。
後押しされた気がします。感謝です。

書込番号:18647911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/04/04 19:14(1年以上前)

ちょっと間違ったことを書きました。
動画撮影中に露出補正はできますね。
動画撮影中にできないのはAEロックでした。

撮影直前ならAEロックはできます。さらに露出補正もできます。で、AEロックしたまま動画撮影をはじめられます。
で、動画撮影を始めた後、さらに露出補正はできますが、いったんAEロックをはずしてしまうと、動画撮影中には新たにAEロックができない、のです。
ややこしくてすみません。でも、わりとあるシチュエーションなので、、、

書込番号:18648182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング