『好みの問題でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

好みの問題でしょうか?

2015/09/17 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:218件

書き込み件数などから見ても、この機種の方がLUMIX DMC-GM1SKより人気があるような気がします。
値段もSKの方が安価ですし、性能も後で発売された分、いいような気がするのですが、どうしてこちらの機種の方が好まれるのでしょうか?

書込番号:19148974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/17 21:31(1年以上前)

GM1Kのオレンジって、結構人気がありますからね。
それに加えて、GM1SKにはブラックが無いからだと思います。

書込番号:19149015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/17 21:34(1年以上前)

普通に考えれば、GM1(初代)は在庫処分機種で価格が流動的、ということになるのでしょうけど・・・

あくまで個人的好みとして言わせていただければ、
○GM1SKのボディカラーはブルーとブラウンしかない
○GM1にはブラック・ホワイト・シルバーがあり、何と言っても大人気となったオレンジがある
のではないかと思います。

ボディカラー、特に超コンパクトがウリのGM1の場合は所有欲・モチベーションに影響がありますからね(笑) 多少の性能の進化よりもそちらのほうが大きいのでは?

書込番号:19149027

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/09/17 21:34(1年以上前)

べかちゃんさん こんばんは

自分の感想ですが カラーバリエーションが  LUMIX DMC-GM1K の方が多く 特にオレンジの人気に引っ張られている気がします。

書込番号:19149030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 21:37(1年以上前)

まるるうさん

ありがとうございます。
色の好みだけなんですかね?確かにカラーの設定はかぶりなくバラバラなので
ブルーやブラウンが好みでない人は性能にかかわらず、こちらを好むってことなんですかね。

書込番号:19149038

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/09/17 21:42(1年以上前)

べかちゃんさん
こんばんは。
この機種が売れたのは、「オレンジ」効果が大きかったのかなぁと思います。
かく言う私もこの機種のオレンジを使っていて、もうちょっと値段が下がってきたら、
もう1台色違いでと思っているほど気に入っていますが、
後発の機種のほうが確かに安いですが、触手が動かないのは、私の場合は外装の色なんです。
こっちには、他に気になる黒と黒+シルバーがありますが、GM1SKのブルーと茶はイマイチそそられません。(^^ゞ
GM1SKにも、オレンジと黒と黒シルバーがあったら、もっと人気が出ていたかなと。

書込番号:19149063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/09/17 21:49(1年以上前)

>べかちゃんさん
>書き込み件数などから見ても、この機種の方がLUMIX DMC-GM1SKより人気があるような気がします。
>値段もSKの方が安価ですし、性能も後で発売された分、いいような気がするのですが、どうしてこちらの機種の方が好まれるのでしょうか?

GM1SもGM1も同じくらい人気がありますよ。
ここ(GM1)の書き込み数が多いのは GM1の方がさきに販売され、GM1sはGM1のマイナーチェンジ版として後から発売されたからだと思います。

性能はほとんど同じですが、GM1sのほうが後から発売されたので、いくつか改良点があります。
今から買うならGM1sの方をおすすめします。

書込番号:19149085

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 21:50(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>もとラボマン 2さん
>TT28さん

みなさんありがとうございます。
確かにいちばんオレンジが気になります。
個人的にはブラウンも結構好きなので
お値段とカラーでもう少し悩んでみます。
決めた頃には完売しているかもしれませんけどね(笑)

書込番号:19149093

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度4

2015/09/17 21:53(1年以上前)

GM1は唯一無二だった時代が長かった。
GM1SはGM5と同時期に出て、最初は高かった。特にGM1末期との価格差が大きかった。
そして間もなくGF7が出た。

という訳で、GM1Sはいくつかある選択肢の中に埋もれてしまったのだと思います。

書込番号:19149103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 21:53(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ありがとうございます。

確かにSKの方はまだ店舗販売もされていて
値段も相当下がっていたので、SKにしようかなって思ったところ
オレンジという気になるカラーに遭遇したわけです。

もう少し悩みます。

書込番号:19149104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 21:55(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます。
なるほど・・・って感じです。
ってことは、今の売価からするとSKは掘り出し物かもしれませんね。

書込番号:19149121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/09/17 22:06(1年以上前)

>今の売価からするとSKは掘り出し物かもしれませんね。
充分やすいですよ。

私がGM1のレンズキットを買ったときはキタムラで4万7500円くらいでした。
今はGM1Sのレンズキットに さらに望遠レンズがついて キタムラでそれよりやすいですから。
http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/page/news/2015/01/1447/

書込番号:19149176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 22:12(1年以上前)

>SakanaTarouさん

今週月曜日にカメラのキタムラの店頭でこの組み合わせで44,800円でした。

書込番号:19149198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/09/17 22:16(1年以上前)

安いですね。値段は多少上下するみたいですね。

書込番号:19149211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/09/17 22:19(1年以上前)

着るもの殆どが茶系の私は、ブラウンGM1Sが良いですね。欲しくなってきました。
ブルーも結構ショッキングな色で、真冬とか雪国に良いと思いますよ。

所有ではGF5が黒とブラウン、GF1が黒と赤、GX1が黒とシルバー。

GM1のオレンジは店頭でモック?が出た時に見たのが最初だったですが、
やはり良かったですね。アレは相当にDRで練った色調かと思います。

書込番号:19149233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/17 22:47(1年以上前)

カメラ機材断捨離によりEマウント=全廃,
μ4/3も打撃を受け現在GM1(旧)黒・橙2色残すのみ
欲しかった銀をいつでも買えるとたかをくくっていたら
あっと云う間に店頭から姿を消した

お金がないときに限ってAmazonには在庫あり,
やっと用意すると売り切れか,とんでもない値付け
更には今,GX7が大暴落←今買うならこっち?
銀も黒もある,迷ってる今はお金の在庫がない

書込番号:19149350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 22:48(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。

ブラウンも落ち着いていていいですし、ブルーも普段ないカラーのカメラですし、
どれも使い始めるとそれぞれの良さがでてきそうです。

書込番号:19149359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/17 22:48(1年以上前)

機種不明

毎度の使い回しですが(笑)

両機ともありますが…

色に不満がなければ、追加機能が魅力的なGM1sの方をオススメしておきます。
Wズームセットもお買い得ですしね♪

書込番号:19149360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 23:44(1年以上前)

>Vinsonmassifさん

ありがとうございます。
カメラにつぎ込める金額にも枠がありますので、どれにするか悩ましい限りです。

書込番号:19149582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/17 23:46(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

ありがとうございます。
うらやまし〜い、映像です。
どうしてこの似た2台を買われたのか興味があります。

書込番号:19149594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:867件

2015/09/18 00:05(1年以上前)

出だしで話題になって、小さいけど使ってみて結構使えるよと言いたくなって、オレンジの底値で盛り上がったから。
GM1Sはもう少し色を出しても良かったと思います。黒とかピンクとか、オーダーで選べるとか。

書込番号:19149653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/18 00:44(1年以上前)

SONYさんのオレンジわ、すっごく評判がわるいです。  (∩.∩)v

書込番号:19149737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/18 01:17(1年以上前)

私もオレンジが女性に人気だからでは?と思いますよ。(^^)

書込番号:19149797

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/18 06:56(1年以上前)

スペック(機能)重視の方もいていますが、
外観重視の方も男女ともにいてますからね。
求める物は人それぞれですね。

書込番号:19150005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/09/18 13:32(1年以上前)

私は男性ですが、オレンジが気に入り店頭で最後の駆け込みで購入しました。
ちなみに、GM1で検索するとkが先に出てくるとかではないですかね。

書込番号:19150859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/09/18 13:38(1年以上前)

私が買ったときは、オレンジと白は売り切れていたので、黒にしました。
うちに帰ったら、家内に「なんでオレンジとか白とかじゃないの!? かわいくない。」と責められました。

でも、黒もかっこいいですよねー。

書込番号:19150874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/18 14:17(1年以上前)

実は僕もオレンジ買いそびれ組なんですよ(笑)

でもパナライカの黒レンズが欲しかったので、黒ボディを選んで良かったと思ってます。

書込番号:19150975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/18 22:46(1年以上前)

>しま89さん
>ありが〜とさん
>たるたるまみーさん

ありがとうございます。
やはりオレンジ気になるのですが、
今日いった店舗にはもう跡形もなく・・・
残念です。

書込番号:19152197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2015/09/18 22:48(1年以上前)

>t0201さん

ありがとうございます。

確かにどのようなものでも中身重視派と外観重視派はいますからね。

書込番号:19152205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/18 22:50(1年以上前)

>ツバ二郎さん
>SakanaTarouさん
>ぽん太くんパパさん

ありがとうございます。
オレンジにもブラックにもそれぞれの良さがあります。

Sのブルーも気になります。
そんなこんなしているうちに全て売り切れちゃいますね。

書込番号:19152210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/19 09:54(1年以上前)

》私もオレンジが女性に人気だからでは?

あるとき目黒権之助坂の店が話題となり
この店でしょ,とカメラを取り出し画面をお見せすると
写真そっちのけ,もちろん私そっちのけで
オレンジ色のカメラに話題が移ってしまいました
やっぱり最初からシルバーにしとけば・・・

逆に云えば,たかがボディーカラーじゃなく
気に入った色のカメラは撮るモチベーションを維持し高めてくれる

>べかちゃんさん
〉やはりオレンジ気になるのですが、
〉今日いった店舗にはもう跡形もなく・・・

Net探せば,まだオレンジ見つかるかも知れない

書込番号:19153135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/09/19 10:22(1年以上前)

orangeサイコ―!

書込番号:19153209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/19 11:50(1年以上前)

>Vinsonmassifさん

ありがとうございます。
ネットでは確かにまだ買えるのですが、やはり実物を見てからにしたいですね。

店舗にまだあるSのブルーにしようかとも考え中です。

書込番号:19153398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/19 11:51(1年以上前)

>αは史上最高のカメラであるさん

ありがとうございます。

確かにorangeの魅力は相当ありますが、この商品の存在に気づくのがおそすぎました。

書込番号:19153400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 16:31(1年以上前)

最近のデジカメは高性能で、何れも一緒ではないかな。

書込番号:19154091

ナイスクチコミ!0


銘仙さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 01:45(1年以上前)

別機種

こんばんは♪

オレンジあるみたい☆

書込番号:19168224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/24 08:17(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん

ありがとうございます。
益々、選択に迷います。

書込番号:19168480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/24 08:18(1年以上前)

>銘仙さん

ありがとうございます。
おっ、まだあるところには店頭にあるんですね。
ちなみにどこのお店か教えていただいただけますか?

書込番号:19168481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銘仙さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 21:34(1年以上前)

こんばんは♪

ケーズ電気さんですよ☆

書込番号:19170218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/24 23:05(1年以上前)

>銘仙さん

ありがとうございます。
どこのケーズさんでしょうか?

書込番号:19170623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銘仙さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 18:59(1年以上前)

お返事、遅れました。すいません。

愛媛は松山ですね。良く見てないのでわかりませんが、モック処分かも知れません。

そこに飾ってるのは、綺麗でしたけどね。問い合わせて見る価値はあるかもです?

書込番号:19172673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2015/09/25 21:54(1年以上前)

>銘仙さん

ありがとうございます。

一度も実物を見たことがないので、本当は手に取って見てみたいんですけどね。

書込番号:19173238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング