『NEX-5Tとの画質比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Tとの画質比較

2013/11/22 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

スレ主 makanさん
クチコミ投稿数:14件

軽量なミラーレス一眼の購入を検討しています。

ソニーαNEX-5Tとこの製品を仕様表で比較すると、似通っているのですが、
仕様表に表れないもの、特に画質などを比較するとどう違うのかなと思います。
この製品の方がやはり、価格差を反映してかなり上ということになるのでしょうか。

ご意見・ご教示をいただけましたら幸いです。

書込番号:16867328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/22 19:45(1年以上前)

こんばんは。

画質については、こちらのサイトで比較されると良いですよ。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

X-E2はまだありませんが、X-E2はX100Sと同じセンサーなので、X100SとNEX-5Tを比較されると良いかと思います。

書込番号:16867433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/22 21:17(1年以上前)

X100Sって驚異的な高感度低ノイズですね!
でも色みはSONYのほうが好みです。

書込番号:16867835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/22 21:21(1年以上前)

私もよくここは見比べていましたが、問題なのはレンズまで合わすことができないということ。

レンズで画質が大きく変わることを考えると必ずしも比較できるとは言い難いです。

X-E2の画質を少なくともAPSCの中では良いとしても大きく上であるはずはないですね。

同じソニー受光素子言われているわけですから。


勿論、現像エンジンは違いますし、ベイヤーとXトランスとは違うわけ

ですが、どちらの素子も一長一短あるようです。個人的に申しますと、ベイヤーの方が解像感は高いですが

Xトランスはノイズが目立ちにくく見えます。また欠点としては個人的な感覚ですがベタッとした印象をXトランス機には

見受けられます。肌の再現性などもちろん発色性に富み魅力ある画質だと思いますが、万人が好むかどうかは別問題。

私自身は、Raw現像がメインで修正ありきの考え方ですから、どちらも一緒というか、発色性だけを考えるならフジが

好みですね。(比べて初めててわかる程度だと思います)

ただ、Bodyの造りは全く違います。店頭で触れて見ることをお勧めします。私自身はあまりに違いに驚きました。

書込番号:16867857

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 21:58(1年以上前)

こんにちは
X-E1購入の時点でNEX-6も検討しましたが、標準ズームをはじめ、Fujiに比べNEXのレンズは本体の良さを表現できるものが少ないことがわかりました、具体的にはボディに合わせ小型に作るためか周辺減光しかり、湾曲しかりです。
カメラ内へそれを修正するソフトがはいっていることで分かりました。
確かに価格は安いですが、それでは楽しく撮ることができません。
X-E1でも満足でしたが、E2へ乗り換えることにして到着を待ってるところです。
キャッシュバック1万円もありますから。

書込番号:16868026

ナイスクチコミ!7


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 22:25(1年以上前)

>makanさん

はじめまして。
まずX-E2についてあれこれ述べられる方がいますが、持っていないので
鵜呑みにしないことが大切です。
センサーにしてもソニーと確認は取れていません。(私は初めて聞きました。)

NEX5でしたらフジで対抗機種はX-M1だと思いますよ。
同じファインダーなし、チルト液晶。

実は私もNEX6とX-E1はすごく悩みました。
機動性が有利なのはNEX6かな?と思いました。
私は子供撮りが多いのでチルト液晶は背の低い子供の視線で撮れるのも良いと思いました。

画質に関してですが、やはりレンズの差が大きいと思います。
小さくすれば画質麺で犠牲が出ることもあります。
フジの場合はとにかく魅力的な写真の色です。

また(私も教えてもらったのですが)、フジの場合、撮って出しのjpegがすごく綺麗みたいです。
あれこれいじりたいのならNEX(RAW撮り)でも良いと思います。
価格は発売時期もありますので関係ないと思います。
X-E1も発売当初はレンズキットで11万オーバー、今ではCB含め69400円ほどです。

どういうスタイルで撮りたいか、またどんな物を被写体にしたいか、で選択は変ってくると思いますよ。

書込番号:16868160

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2013/11/22 22:37(1年以上前)

パパ_01さん

>まずX-E2についてあれこれ述べられる方がいますが、持っていないので
鵜呑みにしないことが大切です。

あんた、もってるの?

ここに書き込んでいる人はみんな親切で書いているわけでアンタの様に嫌味で書いているんじゃないんだよ。

書込番号:16868199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/22 22:42(1年以上前)

画質ばかりは個人の好み次第なので、作例を見比べてグッとくるほうにされたらいかがでしょうか。
その昔、NEX使いでしたが、下記の人様の富士のミラーレスの作例を見て、グッと来るものがあったのでX-PRO1を買い増し、X-E1に買い替えた後、いまのX-E2に買い替えて今に至っています。
http://satotadaaki.com/?p=2406

NEXと撮り比べたこともありましたが、夕焼け空ちょうどマジックアワーのころの空が自分好みの色合いで、NEXは手放しました。

書込番号:16868226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 22:42(1年以上前)

>>BIG FISH 2さん

明日届きます!よろぴく!
で、質問の回答は??nex5ですよ。よろしく!

書込番号:16868232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/11/22 22:46(1年以上前)

だから、今持ってないんだろ?

いいかげんにしろよ。


>また(私も教えてもらったのですが)、フジの場合、撮って出しのjpegがすごく綺麗みたいです。


はぁ・・・   持ってないのに言ってるの???

ひょっとして、フジ機すら持ってないのに言ってるの?


あきれたね・・・

ひと様に嫌味を言うには100年早いよ。

書込番号:16868252

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 22:59(1年以上前)

>>BIG FISH 2さん

ハイハイ、失礼しました。
X-E2の作例有難うね。とても参考になったよ(笑)。
北朝鮮にでも行って来たの?

書込番号:16868305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2013/11/22 23:03(1年以上前)

アンタはいちいち嫌味なんだよ。

ほんとうにパパなんかい。

北朝鮮って・・・差別もひどいな。


北朝鮮の人は皆もんだいがあるんかい?

アンタが一番問題あるよ。

書込番号:16868328

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 23:05(1年以上前)

いやいや、作例。

失礼。

で、NEX5と比べてどうですか?

こりゃ消されるな。。。

書込番号:16868336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/11/22 23:12(1年以上前)

NEX いいと思うよ。

デザインが嫌いだから俺は駄目だな。

でも、利便性は高い。実用本位か趣味性を取るかじゃないの?

ただ、現像ソフトがまともじゃないのがいただけないな。

その辺はNEXが上だと思う。 フジのバンドルSilkyPIXじゃね・・


書込番号:16868359

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 23:17(1年以上前)

>>BIG FISH 2さん

気に触ったんやったらごめんやで。俺も言い過ぎた。
元はといえば、X-E2のネガティブ発言(証拠なし)があまりにも毎スレひどすぎて、
嫌味になってしまったわ。

あんたも見てるとちょっと捨て台詞多すぎ。

>それ以前に、こんな比較で購入に踏み切れるというのもすごい。

↑スレ主の立場あらへんがな。
あくまで一部の参考やん。

書込番号:16868383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2013/11/22 23:30(1年以上前)

あれで、俺としては、親切のつもりなんだけどね。

それはそうと、カメラって本人が満足できるかの問題だけど

情報としてそこから得るものがあれば良しとするのも考え方かも。

少なくとも日本の経済を推進させるために、購買推奨者にはなりたくない。

朝日カメラしか見てないけど、その検証はいい加減でさっぱりわからなかった。

マンセー評価にはげんなりだよ。金もらってるのかな?

捨て台詞のつもりはないね。

パパ01さんの作例、待ってるよ。(嫌味じゃないよ)

書込番号:16868440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/22 23:31(1年以上前)

参考までに、グッときたX-E2の人様の作例です。私自身はまともにX-E2でまだ写真を撮れてないので、ご容赦くださいまし。

http://ganref.jp/m/ebihara/portfolios/photo_detail/260c4197a9648b5a87cc37a4dfc10ec9

http://ganref.jp/m/road_and_sky/portfolios/photo_detail/83553436fe13b5779d2eae41997f75dd

書込番号:16868443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/22 23:41(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

富士の写真、圧巻ですね。

久しぶりにいい写真をみさせていただきました。

ありがとうございます。

書込番号:16868484

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 23:43(1年以上前)

>>BIG FISH 2さん

あと2〜3日待ってや。(さっきのは謝るわ。)
会社帰りに梅田かミナミか新世界でも行ってくるわ。

じゃさ、カメラ評論家?田中なんとか(ミキオ?キミオ?)いう人のパナ批判(読んでるとありゃエグいね)は
どうとらえてるのかな?
BIG FISH 2さんは視線が違う角度から見てるところもあるんで聞かせてほしいな。

ただ、俺はマンセーいうんか、それはないわ。持ち物レビューでもちゃんと付けてるし、
「自分の買ったものは最高!」なんてはないわ。
しかし、最近出るレンズって高くない?

スレ主さん、すいません。

書込番号:16868487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/22 23:57(1年以上前)

Xシリーズの良さは何より発色のよさに尽きると思います。
Xシリーズを愛用されてる多くの方がそれにほれ使っているのではないかと思いますし、
自分もPRO1が出たときのメーカーサンプルをみて一目ぼれし
PRO1 E1 E2と乗り換えてきました(まだPRO1は現役ですけどねw)
NEX5Tに関しては正直家電屋さんで触ったレベルですが
機能面・操作性などは非常によくって使い勝手は確実にXシリーズより上です。
写りも高感度にも強くまた発色も初心者うけするようなイメージがあるので
使って決して不満に思うような代物ではないのではないかと思います。

あとまだE2のサンプルは少ないですが
今のところつかっていて写りはE1やPRO1と大差がないと感じていますので
E1やPRO1のサンプルを見られるのも一つかと思います。

書込番号:16868544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/11/23 00:09(1年以上前)

パパ01さん

自分はあんまり考えてないっていうのが本音かな?
オリンパスのカメラが好きでその発色が大好きだったんだけど
ノイズが酷かった。だけど、低感度は最高。この板ではE-300なんかの
ワルグチを散々かかれてたけど、今思えばおいらも、オリンパスマンセー
だったのかな?って思うわけ。そうこうしているうちに、デザインも
画質も好みのものが現れた。Xpro1のことね。買おうと思ったけど
フォーサーズシステムは手放したくないし、悩んでたけど、X-E1で
ふっきれて、現在楽しんでいる最中って感じ。

ただ、それだけかな? あんまり考えてないし、理屈じゃなくて感覚で
生きてるっていうかな。いつも感覚的にモノを言うから、喧嘩になることもあるけど
感覚で良し悪しを決めているから人のカメラ評論よりも写真集の方が好きかな。

パナソニックはレンズが凄いね。 パナとフジが組んでほしいと思うぐらい
凄い。素子に関しては組むらしいけどね・・・パナがレンズを素子をフジになんてね。
かつてのパナの素子はノイズが問題だったけど、しっとりとしてビビッドな色が好きだな。


あ、スレヌシさん NEX やめといた方がいいよ。 やっぱり自分が良いと思えないものを
人に勧めるのはやめた。(笑)

書込番号:16868585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/23 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

標準設定(DR:AUTOによる200%、シャープネス-2、NR-2)

アスティア、WBシフトR+1B-1、彩度やや薄い、ハイライトM-SOFT、シャドウM-SOFT

WBシフトR+1B-1、彩度薄い、シャドウSOFT

ベルビア、WBシフトR+2B-3、彩度濃い、ハイライトHARD、シャドウHARD

センサーに関してはX-TRANS CMOS配列の基本特許が東芝らしいため、東芝センサーかもしれないという話もありますね。

また、色のまとめ方やノイズ感など、カメラ内で調整出来る部分もありますから、本気で気になるなら
レンタルして細部の設定を変更しながら使い比べてみるのが一番だろうと思います。
私は富士フイルムの絵作りが好きですから、どうしてもX-E2オススメしたくなっちゃいますけどね。

X-M1の写真ではありますが、設定でどのくらい絵が変わってくるか置いておきます。
全てカメラ内現像ですので、撮影時設定で全て再現可能です。

書込番号:16868612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2013/11/23 00:32(1年以上前)

デグーラバーさん

いいですね。参考になります!

ところで、35o X-M1には大きすぎない?

関係のない話でごめんなさい!!

書込番号:16868671

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/23 00:49(1年以上前)

>>BIG FISH 2さん

E-300かぁ〜、、、(笑)。実は俺、人生初の一眼デジはE-300。
白人女性のCMも覚えてる。
今から10年ほど前かな。
俺はAWBの悪さに絶句したね。サポセンまで持って行ったくらい。
で、発表されるレンズは高級レンズばかり。

この時に「一眼はシステムを買う」って気が付いたよ。

すぐさまKissDNの発売日に乗り換えて幸せだったけど、
オリンパスブルーではなく、コダックブルーは忘れられず、サーキュラーPL付けたり
RAWでいじったり。そのうち「オリンパスブルー」って呼び方に変ったっけ。
あのドス黒い青空、忘れられないね。

俺がX-E2選んだのは子供という被写体も成長と主に少なくなってきて、落ち着いた
カメラメーカーの一眼欲しかったのもあり、写真の色合いも独特で綺麗に感じたから。
決してJPEG撮って出しが楽とかじゃないよ(できたらRAWいじりたいくらい。)

パナソニックは賛否両論あるけど、すごいと思う。
12年位前にもパナ機(コンデジ)はあったけど、「パナ?プッww」って感じだったからね。
ビクターのデジカメもあったね。浜崎あゆみのCM効果はすごいといまだに思う。

スレ主さん、自分のスタイルにあったカメラと撮りたい(持ちたい)レンズがあるか確認の上で
購入されたほうが良いですよ。

長文失礼しました。

書込番号:16868711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/11/23 01:20(1年以上前)

レンズも買い方があると思う。

お金持ちはどんどん買えるかもしれないけど、人気のないフォーサーズシステムはおいらにとってねらい目だった。

つまり、必ず激安で入手できるタイミングと言うか、きっかけは必ずあるわけ。

14‐54はキタムラの新同で2万チョイでゲット。50−200、これも新同だけどSWDじゃないので激安でオークショ

ン4万数千円でゲット。ZDED50oは数年使って4万円で手放したので、実質一万チョイで数年使わしてもらったことに

なる。 レンズは資産だから、そんなには損しない。良いレンズはそんなに値が落ちないから傷をつけないように

大事に運用すると、そんなに高いもんじゃないと思うよ。

ところでソニーのレンズ資産に関しては個人的にはかなり難があると思う。ツアイスをのぞいて安物広角はひどいね・・

だからオークションでも激安になっちまう。ツアイスは初期投資が大きすぎて元がとりにくい。

その点、フジのシステムはとりわけ人気のない18oでもそれなりの値が付いているし、35oなんて、新品が4万チョ

イなのにオークションでも3万以上する。リセールバリューも高い。そういう意味でもFujiはお勧めかな。23oだけは

かなり、しんどいね。    

27oのパンケーキが欲しいならX-M1のダブルズームはマネーフォーバリューは高い。

書込番号:16868789

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/23 01:46(1年以上前)

>>BIG FISH 2さん

ひゃ〜!!考え方、同じやわ。
14-54mmいうのはF2.8はじまりの?
俺のときは中古でも5万してたよ。今やから言えるけどあの時の標準レンズ厳しかった。
マクロも中古で5万してたよ。

こんな事書いたらまたバッシングやと思って書かんかったけど、
「ボディは乗り換え用(あまり価値が残らない)」「レンズは価値が残って売れる」と考えてる。
ちょっと言葉の言い回しが難しいけど。。

フジXFレンズはオクでも人気あるね。結構チェックしてる。
18mmも35mmもたいがい落札3.5万してるわ。
新品で買っても4.1万なのにね。またキャッシュバック(5000円)なんかもあると思うし、
まとめて購入しようか(まだ持ってないから)、それともツァイス2本ドカン!と購入しようか
考えたけど、純正のほうがAF速いと思ってしまうし、店員に言っても後々純正の方があとあと良いと思いますって
言うてたわ。

14mmで6.2万、12mmで10万、。。。しかしツァイス。。ZEISS!!。俺ってミーハー。。。
お叱りのレスは入りそう。
では、おやすみなさい。

書込番号:16868849

ナイスクチコミ!0


スレ主 makanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/23 06:54(1年以上前)

スレ主です。多くのお返事をいただき、ありがとうございました。

どちらを買っても、単焦点レンズを使うつもりです。
里いもさんによると、ソニーのレンズは「周辺減光と湾曲が大きい」とのことですが、20oと35oはどうでしょうか。
20oのレビューをみると、確かにそういうことが書かれていますが、35oには見あたりませんでした。

ババ01さんによると、NEX-5Tの対抗機種はX-M1とのことですが、もしX-E2と同程度の画質なら、価格的に魅力です。
しかし、「TTLコントラストAF」方式であるため、動くものの撮影に弱いと聞いたことがあります。
スナップも撮りたいと思っていますので、この点がひっかかります。

ご意見などいただけましたら幸いです。

書込番号:16869142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/11/23 07:34(1年以上前)

makanさん おはようございます。

>、「TTLコントラストAF」方式であるため、動くものの撮影に弱いと聞いたことがあります。
スナップも撮りたいと思っていますので、この点がひっかかります。

X-M1はもちろん、X-E2も他メーカーに比べると遅いよ。

よほどか、Nikon1シリーズかオリンパス、パナソニックあたりのマイクロフォーサーズ機の方が早いね。

間違いなく歩止まりが高いから、店頭で動く人を撮ってみてよ。家族か店員に協力して

もらうのはどう?店員の女の子は嫌がるけど、男性スタッフなら嫌がらない人もいる。

メモリを持っていくのを忘れずにね。

個人的にはGX7が一番歩止まりもよく画質が良い。レタッチ耐性はAPSCの方が良いけどね・・・

動体に強く思いがあるのなら富士機はやめておいた方が良いな。X100sでもダメだった。

撮れないことはないが、一眼レフの感覚では使えない。

書込番号:16869228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/23 09:11(1年以上前)

デグーラバーさん

いつもながら興味深いサンプルありがとうございます。

東芝製と言う話もあるんですね。デジタルインフォやデジイチを比較するではそのノイズの性格からソニー製

という考え方が有力でしたが興味深いですね。

http://dslr-check.at.webry.info/201212/article_3.html

ところで、カメラ内設定でもずいぶん変わるんですね。

個人的には一枚目好きです。

書込番号:16869470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/11/23 14:07(1年以上前)

機種不明

あとー

画質、画質、色が綺麗とか、どうとか言われてるけど、はっきり言うと2世代3世代前の素子と比べても

Rawでいじるんならそんなに変わらない。本人が満足して、おいらのカメラは色が綺麗なんだなんて思ってるかも

しれないけど、大事なのは光を読むセンスだね。カメラなんかよりも、はるかに重要な要素だと思う。

おいらの写真はへたっぴだけど、カメラの性能で感銘を受けるような写真を撮れるような奴はいないね。

いまどきのカメラで腕をサポートしくれるカメラがあれば100万でも出すよ。

X-E2の素晴らしさはAFだけど、それも実際にはさほど使わないというか、実用範囲ではX-E1と変わらないな。

その自己満足のために、お金を出すかどうかは人の自由だと思うけど、せっかく激安のX-E1があるんだからさ・・

でも、本音を言えば、もっと激安で実用的なのがあるよ。 そんなこと言いながら、欲しいカメラスタイルってーのがあるわけだからさ。本人が嬉しくなるカメラってーのがね。


ハッキリ言って、パナの古い素子でもどうにでもなるよ。ただ、本人のお気持ちもあるし
ましてや、高い金払った人にそんなこと言えば怒られるwww
ネガキャンしてんのかって怒られかねない。

もう一つ言えばね、本当に写真が好きな人はフルサイズでもなんでもいいけど、こんなとこで
書き込みはしていないな。カメラ自体が好きなのかもしれない。そういう意味ではおいらも同じだけどねー
カメラ好きなんだよ。

画像はX−E1と旧機種のパナGX1をいじったもの。人肌の再現性がどうだこうだとかいうけど
おいらの目じゃソフトでいじればどうにでもなるレベルだな。深みはX-E1かな?

Jpegをいじったものだから、この程度だけどRawならもっと違うよ。つまりカメラは何でもいいということ。
でも個人的にはコンデジは無理・・

NEX-5Tでもいいと思うけど、本人の自己満足度はXシリーズだということは間違いないとおもうよ。

比較画像のISOは恐らくあげるだろう実用感度域としての3200 言っとくけど、XE1、2の実行感度は低いよ。つまり
実際には3200よりも低感度と同じだということになる。かたやパナソニックは実行感度が高い。つまり感度に応じて
リニアにシャッター速度は上がっていくというかんじかな?ちょっと語弊があるかもしれんけどね。

書込番号:16870451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/11/23 14:22(1年以上前)

連投失礼。

それとー

上の画像はX-E1の方はいじっていない。

そしてパナの方はマイクロなどの機種に特有の赤っぽい肌になる傾向がある。(おいらはこの赤っぽいのが嫌いなんだ
な・・好きな人もいるけど)

そこで、ホワイトバランスを変え、彩度をいじり、Xトランスの持つ人肌の再現性に近づけてみた。

で、それじゃ面白くないので、露出を変え、もっと個人的に肌の色味をいい感じにして見たけど

基本的には赤みをのぞきたかっただけ。

だから、どこどこの色はどうだとか、パナの色味はどうだとか、本当はどうにでもなるんだよね。

カメラ内設定である程度近づくんじゃない。(おいらの場合どうせ、細かに変えていくからカメラ内設定は基本しないしJpeg取って出しはASTIA)

言い忘れたけど画像の出どころは比較画像サイトの物。それをソフトで画調変更したものね。ためしにほかの人もやってみて。

書込番号:16870490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/23 14:33(1年以上前)

big fish2さん
確かにAFの改善も多少で撮影範囲は広くはなってないですが
撮影時のストレスら大幅に解消しましたよ(o^^o)

あとフジの色の良さはjpg撮ってだしで味わえるのがいいです
rawでいじってしまえば他社のカメラでもそれは確かに味わえますが
jpg撮ってだしだとそ差があると感じてます

まぁカメラなんて仕事で使われる方以外は趣味のものなんで
自己満足で全然いいのでは?
それがないと長く使えないですし

書込番号:16870517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/11/23 14:59(1年以上前)

>撮影時のストレスら大幅に解消しましたよ(o^^o)

その気持ちが大事だね。

幸福感をもたらしてくれる。

書込番号:16870591

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/23 21:40(1年以上前)

素朴な疑問ですが、
フォトアートさん と BIG FISH 2さん は同一人物なの?
全ての行間を一行あける人はそんなにいるとは思えないし、書き込み反論内容からして、こう感じるのは私だけかな〜。
勘違いだったら、ごめんなさい。 
もっとも、同一人物だと名乗り出る人がいるはずないか。

スレ主様
 この板のテーマとは無関係な書込みをしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:16872034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/23 22:18(1年以上前)

yamadoriさん

違いますよ。私もどちらかと言うと否定的なこともずいぶん書きましたし、そう思われるでしょうね。

でも、正直言いまして私もこの機種欲しいですね。最初にX-E1買ってなかったら買うと思います。

ということで、しばらく様子見ですね。両方買ったら、すぐに手放すさずに両方で検証してみます。

ご期待あれ。 とは言え、ネガティブなことは言わず、今度はもう少し考えて表現してみたいと思います。

書込番号:16872238

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/23 23:06(1年以上前)

フォトアートさん
 先ほどは失礼な書込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
私はX100Sの後にX-E1を買い足しましたが、細かい部分でX-E1は不満が少なからずありました。
X-E2にXF23mm/F1.4の組み合わせに切り替えようか、小型/OVF/高速レンズシャッターが大きな魅力のX100Sを使い続けるか。
いずれにせよシステムカメラとしてはXシリーズが期待に沿ってくれないためサブカメラの位置付けなので、急ぐことなく発売直後の高値をパスして買い替え時を待つように自分自身に言い聞かせています。
X-E2を触って操作してみましたが、購買意欲をそそってくれる「心憎いやつ」ですね。

書込番号:16872501

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/23 23:07(1年以上前)

当機種

皆さん こんばんは
今日X-E2届きました、とりあえずテスト撮影したPC画面です。

書込番号:16872506

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/23 23:08(1年以上前)

BIG FISH 2さん
 先ほどは勝手な勘違い書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
以後気を付けますので、ご容赦願います。
よろしくお願いします。

書込番号:16872513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/24 01:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラ内現像で+2/3増感。ハイライト・シャドウ共-1(M-SOFT)、シャープネス・NR共-2

ハイライト・シャドウ共-1(M-SOFT)、シャープネス・NR共-2

世界初公開だそうです。ハイライト・シャドウ共-1、シャープネス・NR共-2

ビーナスフォートにイオタがいました! 大興奮!! 設定は他と同じです。

>makanさん

X-M1の感覚から言えば、屋内でのAFに少し厳しいタイミングが出る場合があることはお伝えしておきます。
レンズのファームアップで随分改善されたとは聞きますが、それでも動く物のスナップには厳しいと思います。
逆に撮って出しjpegの色のまとまり方は好きな方は離れられない魅力もありますので、
興味があるなら色味は変わりませんからX-E1をレンタルででもお試しになるべきかと思いますよ。


>BIG FISH 2さん

有り難うございます。
35mmはでかいですけど、フードを外すとキットズームのXC16-50mmよりは小さいですから問題有りませんよ。
マイクロフォーサーズを熱心に推しておられますけど、私はオリンパスからAPS-Cに移行してますから、
仰ることも分かります。

けれど、やっぱりボケ味の大きさには抗えないんですよ。
とはいえフルサイズに行くには経済面でもシステムの扱いやすさでも躊躇しているところです。

RAWからの色味に関しては、見本となる絵があればそこに近づけるのは楽なんですけど、
参照無しで一発で近づけろと言われると難しいです。
LightRoom用のプリセットをThomas Fitzgeraldという方が作られてるんですが
http://blog.thomasfitzgeraldphotography.com/2013/10/x-trans-sharpening-presets-for-lightroom/

方向性は確かに「それっぽい」ものの、コッテコテになっちゃって実際とは全く違う物が出来ちゃいます。
それくらい難しい物みたいですよ。

あとX-E2の素晴らしさは、AFのみならず全体のブラッシュアップとレスポンスの向上にあると思ってますよ。
(X-M1もX-E1やX-PRO1に比べると大分キビキビ動いてくれますけど。)


>フォトアートさん

有り難うございます。

今日は東京モーターショーに生まれて初めて行ってみました。
カメコみたいなこともしてみましたけど、AFがスパッと決まってくれないと焦ってシャッター切っちゃって
結構ぶれちゃうケースやポーズ変えられちゃってその途中を押さえちゃうケースがあって大変でした。

位相差AFではまた違うのかなと思いながら撮影してましたよ。
ちょっとX-E2欲しくなりました(不純

書込番号:16873066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/11/24 03:51(1年以上前)

yamadoriさん

ぜんぜんOKだよ。


デグーラバーさん

おいらもAPSCにして一つだけ残念なことがある。

オリの45o1.8が使えないこと。(もう手放したけどね)
これ、ZDED50oにはわずかに負けるけど、遜色のない凄いレンズだよぉー

あ、35oいける? X-M1欲しいかも。

書込番号:16873183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/24 21:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

全て標準設定

ベルビア、1/3減感、シャドウ+1(M-HARD)、あと標準

アスティア、+2・1/3増感、彩度・ハイライト・シャドウ共-2、WBシフトR+9B-1

アスティア、+1増感、ハイライト・シャドウ共-2、あと標準

>makanさん

すみません、先だってのAFに関する説明はX-E1の物でした。
AFスタート時に1〜2フレームのコマ落ちがあるのと、追従させてる間AFフレームから被写体を一瞬も外せないため
追い掛けるのが非常に大変ということです。
(AFフレームから被写体を外すとAF失敗率が跳ね上がります。)

X-E2はAFスタート時のコマ落ちもなければ、位相差AFの恩恵でX-E1より追い掛けやすい印象です。
また、今日出かけついでに確認しましたが、顔キレイナビをONにしてC-AFをすると、顔をロックオンしている
限りは非常にピントの食いつきは良かったです。


>BIG FISH 2さん

45mmF1.8は、使ったことはありませんが噂はかねがね耳にしてます。
Xシリーズですと来年初頭に発売されるXF56mmF1.2がそれにどこまで対抗できるか興味深いですよ。

またXF60mmF2.4で素晴らしいポートレートを撮られてる方も居られますので、マクロレンズながら侮れません。
東京モーターショーに持っておけば良かったレンズだったと悔やんでますよ。


今日は奥多摩にほど近い鳩ノ巣峡谷で紅葉撮影してきましたので、賑やかしに貼っておきますね。
あと前回コンパニオンの別現像も。

書込番号:16876641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/25 05:55(1年以上前)

皆さんのご意見から、XE2は画質はもちろん、動体のオートフォーカスもいいという印象を受けました。単焦点レンズがソニーより充実しているのも魅力です。残る問題は価格です。NEX-5Tの最安価格の2倍近くしますね。レンズも高めのようです。この性能なら当然とも言えますが、庶民としては難しいなと思ってしまいます。

たくさんのご教示をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:16877852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/25 06:38(1年以上前)

>庶民としては難しい

実際に使って見たらそう思えなくなるかもしれません。

私はX-E1を買った時、高い買い物だったかなと少しは思いましたが

すぐにその思いは払拭されました。

フルサイズを使っていましたが、フルサイズの経費の半分以下だと思います。

フルサイズでそこそこのレンズを考えるなら一本買い足すにも、ミラーレス本体二台の価格分を出す勇気がいります。

フルサイズは体力もいりますし。

ソニーも良いレンズは吃驚するぐらい高いです。もっとも安価でよく写る単焦点もわずかながらありますが。

フジのレンズは一部を除いてそんなに高いとは思いません。

書込番号:16877889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/11/25 11:50(1年以上前)

>残る問題は価格です。〜レンズも高めのようです。

そこはカタログやHPに載っているレベルの話ですから、
最初にX-E2は候補から外すべきでは?

画質云々を熱く語られた方々がすこしかわいそう。。。

書込番号:16878554

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/25 12:29(1年以上前)

ヨコレス失礼いたします。

みちゃ夫さん いつも的確なレス参考になります、フアン登録させていただきました。

書込番号:16878659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/25 19:04(1年以上前)

みちゃおさん

私も里芋さんに同感。いつもながらなかなか鋭い!!

しかも嫌味なく言ってのける。(笑)

一票入れたよ。

>画質云々を熱く語られた方々がすこしかわいそう。

全くだよ。涙がが出てきそうだ。

書込番号:16879877

ナイスクチコミ!1


スレ主 makanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/26 06:24(1年以上前)

予算的にしんどいけれど、背伸びして買う価値があるかどうか知りたいと思って質問しました。
今は見送るというだけで、購入をあきらめたわけではありません。
皆さんの熱い思いに触れることができてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:16881787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/11/26 10:51(1年以上前)

>背伸びして買う価値があるかどうか知りたい

巷にあふれている作例を比較してどちらが良いと思いましたか?

どちらかが良いと決められるなら質問する必要もないでしょう。
妥協して購入した場合にはかなりの確率で後悔しますからがんばって欲しい方を購入してください。

比較してもわからないから質問しているという回答であれば正直どちらを選んでも良いんですよ。
それが良いとか悪いとかではなくスレ主さんにとって差がないんです。
なのでNEX-5Tの方がスレ主さんにとってコストパフォーマンスがとても高いことになります。

嗜好品ですから画質比較、性能比較は自分の価値観で決めれば良いんじゃないでしょうか?

購入に至るまでを知りたいのであればみんないろんな葛藤のなか購入しているでしょうからおもしろそうです。

書込番号:16882364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/27 07:14(1年以上前)

別機種

>背伸びして買う価値

70万〜100万越えのライカなら、そう言えるかもしれないですね。

レンズ込み10万ぐらいのカメラでも、人によってはしんどいのはわかりますが

普通の所得がある人なら、価値あるカメラだし、結構はまるカメラだと思います。

私も貧乏性で、最初は35o一本だけで楽しみました。

今も使っているのは主に35oばかりで一年と少し使っていますが、これ一本だけで

特に不自由はありません。他のシステムを持っていますが、望遠いがいでは使わないです。

私の場合、最近90パーセントが記念撮影ばかりですが、それでもこのカメラは実用品以上の

価値と楽しみを感じます。

書込番号:16885827

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2013/11/30 20:35(1年以上前)

makanさん、こんばんは
 makanさんの書き込みで、次のみっつから推察したことを書きます。
>軽量なミラーレス一眼の購入を検討しています。
>ソニーαNEX-5Tとこの製品を仕様表で比較すると、似通っているのですが、
 仕様表に表れないもの、特に画質などを比較するとどう違うのかなと思います。
>予算的にしんどいけれど、背伸びして買う価値があるかどうか知りたいと思って質問しました。
 今は見送るというだけで、購入をあきらめたわけではありません。

<思ったこと>
 単に画質の良さと入手しやすい価格のバランスを重視するなら、お店のケース内展示品のX-E1ズームレンズキットがいいんじゃないでしょうか。
画質だけの比較ならX-E1とX-E2で撮影した画像をブラインドテストしても判らないと思います。
今なら、展示品で\69,800/キャッシュバック\10,000、実質\59,800ですから、なんとか手が届くと思いますが・・・・

書込番号:16899857

ナイスクチコミ!0


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/30 22:28(1年以上前)

makanさん

今晩は、初めまして。
NEX−5Tと比較するなら、Fujiの場合の同等クラスは、X-A1でしょう。こちらなら、安く買えますね。
FujinonXFレンズは、ソニー・ツアイスクラスのレンズですから、ボディが多少高くても、後々、いいレンズが安く買えます。
NEX-5Tに、何か、特別なこだわりがあるのでなければ、X-E2にしておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:16900439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/30 23:14(1年以上前)

X-A1とX-E1の展示品だったら、値段的にX-E1の方が付属レンズもBodyの造りも
圧倒的にX-E1の方が良いですが、とは言え、付属キットの16−50もかなりいい写りですし、安づくりののわりに
かなり良いレンズだと思います。 

X-A1はアングルモニターで利便性は高いですが面白いのはX-E1の方だと思いますよ。
所有する満足度も高いですしね。

書込番号:16900700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/30 23:57(1年以上前)

全体的なレスポンスはEXR Processor IIを積むX-M1やX-A1の方が良いですから、トレードオフな所もありますよ。
スマホをお持ちならWi-Fiで手軽にデータ転送できますし、顔認識AFも使えますので。

レンズキットで選ぶならX-A1と数百円差ですし、私ならX-M1をオススメします。
ダブルズームで比べると1万円差ですから、無理にとは言いませんけどね。


フィルムシミュレーションをより多く使えたりメタルボディであったりEVFを使えたりと、X-E1にも
魅力があることを否定はしませんけれど、利便性では一歩譲るかなと感じてます。

書込番号:16900882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/01 04:34(1年以上前)

もうひとつ、気を付けなければならないのはどんなに利便性が高いと言いましても
野外で使うことが多くファインダーの必要な人がファインダーなしのを買うとある意味たいへん
利便性が悪いともいえます。

また、大きさの点でXA-1は非常に小さいので携帯性を重視する人にとってそちらの方が魅力は高いわけです。
その人のカメラに対する思いも関係してますし、どんな撮影スタイルを望んでいるかにも違うわけです。

そもそも、NEX-5Tとの画質比較をスレ主は聞いておられるわけですがハッキリ言ってレンズしだいでしょう。

本体での画質は好みの問題ではありませんか。高感度でノイズが少なく見えるのはフジ機ですし、
非常に安価で利便性の高いのはNEX-5Tです。こちらだって、実用感度範囲では全くフジ機と遜色ありません。

お望みの物をどうぞと言う感じです。私自身は間違ってもチープな造りのソニー機は嫌ですね。

書込番号:16901334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/01 06:20(1年以上前)

X-A1とX-M1はQボタン長押しで液晶の輝度アップをしてくれますから、太陽光の下でも使い勝手は悪くないです。
NEX-5TもLEDバックライトを採用し晴天モードを備えることで屋外での使い勝手を増しているとのこと。
X-PRO1もRGBW液晶で太陽光下の視認性は高い物でしたが、X-Eシリーズだけはその辺EVFとLCDの使い分けを
余儀なくされる印象はあります。

NEX-5Tがファインダーのない機種ですから、正当な競合製品はX-M1かX-A1じゃないかと感じての発言でした。

私の都合で言えば、欲しいレンズが揃ってからX-E2かその頃にX-PRO2が出ていればそちらをと考えてますので、
必ずしもEVFを不要とは考えていませんけど、スレ主さんは選択段階でEVFを必要としておられませんね。
メタルボディが必要かどうかは、私はそこまで拘りませんが、人それぞれでしょう。

書込番号:16901415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/01 06:53(1年以上前)

意外と粘着するのねぇ〜

EVFが必要かどうか、それすらハオクしてない段階かもしれないし

それを僕にいってもねぇ、、

所有物を非難してないよ。僕もX-M1持ってましたし。

X-M1もX−A1良いカメラだよぉー
X-E1もね。

書込番号:16901455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/01 06:58(1年以上前)

私にレスされてるのかと思って書き込んだまでですが、そうでなかったのならゴメンナサイ。
特にフォトアートさんを意識してはいませんよ。

書込番号:16901458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/01 07:02(1年以上前)

あ、わたしこそ、すいません。

書込番号:16901469

ナイスクチコミ!0


スレ主 makanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/01 13:57(1年以上前)

風景だけでなく、スナップも撮りたいですので、動体に強いというX-E2にひかれます。
もう少し値段が下がるのを待とうと思います。
参考になるご意見を多くいただき、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:16902697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/12/01 16:53(1年以上前)

キャンペーン終わる前に決めた方がいいかも。

書込番号:16903241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/01 22:37(1年以上前)

>動体に強いというX-E2

一眼レフと比べるとまだまだと思いますが、ミラーレスの中ではマイクロフォーサーズについて
早くなったとは思います。

ほんとうに動体を撮るなら、一眼レフのK-30ぐらいがもっともリーズナブルに思います。
防塵防滴、100パーセントのファインダー倍率。画質もAPSCの中ではトップクラスです。

画調は好みですが、深みがあり鮮やかな色調なので好まれるかも? 単焦点の量、質ともに
追随を許さぬほど。フジ機もかなり揃ってきましたがペンタックスの魅力的なレンズ群は
ペンタファンを引き離さない要因となっています。私としてはフジの画質をお勧めしたいのですが

動体、マネーフォーバリュ―、画質、利便性・・・総合力で言うなら必ずしもフジ機でなくとも
いいわけで・・・とは言え、これからのフジは面白い方向に行くと思いますよ。(笑)
確実に進めているのが有機Cmos、そして開発中のフルサイズ(これは別ラインナップとなるでしょう)
根拠のない情報ではなく、今日、雑誌にて確認いたしました。

それは何を意味しているかと言うと、今、大きな散財をしないのがそれらを入手する上で大切かと。

散財するのは今でしょ?・・・いや、今じゃないんです!!

余計に迷わせてしまいますね。

書込番号:16904783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング