『X-E2のサブカメラの選定について質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『X-E2のサブカメラの選定について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-E2のサブカメラの選定について質問です

2014/12/23 07:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

主に使用しているレンズはXF23とXF35で、主な被写体は子どもです。

サブカメラの画質向上を求めて買い替えを計画しています。
使用しているのはRICOH GRDVで、仕事の時以外は、ほぼ携帯しています。
大きさや使い心地には全く不満がないのですが、撮りはするけれどほとんど現像することがない状況です。
買い替え候補として、RICOH GRとFUJIFILM XQ1を考えています。
店頭にて比較しましたが、選びきれずこちらでの質問となりました。

RICOH GRの良いところ
・センサーが大きく、画質に期待できる
・操作が快適(特に露出補正を多く使います)
・外付けファインダーや電池、充電器などそのまま使える

FUJIFILM XQ1の良いところ
・FUJIのセンサーで、画質に期待できる
・ズームができる
・嫁でも使えそう

メイン機の画が良くて困ったことになってしまいました。
皆様がどんなサブ機を使われているのかも教えて頂けたら幸いです。

書込番号:18297095

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/23 07:37(1年以上前)

僕はX-E1を購入後X-T1を買い増ししたので、
メインはX-T1でサブはX-E1ですかね。
レンズは23o、35oの使用が多いです。

嫁がXF1を使っています。
コンデジがお手軽で一番だと言っています。

X20も良いかなと思ったのですがw28がネックですね。
フジなら XQ1だと思います。

書込番号:18297141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/23 08:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カミさん作

カミさん作

カミさん作

おはよーございます♪

E2メインで・・・同時にXQ1購入しました♪
まあ・・・カミさんも使えるだろう?・・・って(^^;(^^;(^^;
※丁度カミさんのキヤノンG7も古くなったので・・・

そしたら・・・返ってこなくなりました(^^;(^^;(^^;

X30が欲しいなあ〜〜♪(笑

書込番号:18297198

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/23 10:14(1年以上前)

t0201様、♯4001様
素早い返信ありがとうございました。

先ほどまで少し早いですが、クリスマスの朝のイベントをしておりました。
やっぱり手にしていたカメラはX-E2でした。
プレゼントを手にしてはしゃぐ子どもを捉えるのは難しい、でも楽しいです。

X20とX30は携帯するには大きさがネックでした。
大きさ、手軽さを考えると、嫁さんが使うにはXQ1が良さそうです。
♯4001様の奥様のようにうちの嫁も撮影してくれたら嬉しいです。

嫁のことは考えないとして、常時ズボンのポケットに入れて持ち運ぶならどのカメラが良いでしょう?

書込番号:18297489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/23 10:43(1年以上前)

XQ1でいいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000010873/

書込番号:18297572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/23 12:08(1年以上前)

再び、こんにちは♪


う〜ん・・・ポケットに収納できる・・・ってサイズになると、スマホに敵わないような気がする(^^;(^^;(^^;

画質って事をある程度重視すると・・・
今時は1インチサイズ・・・特にSONYさんのRX100シリーズの評判が良いかな??

まあ・・・ただ、フジの発色に惚れているならXQ1はお買い得ですね♪
もうディスコン製品??底値でしょう?
画質も、高感度画質がAPS-Cや4/3に比べれば厳しいところですけど…明るいところで撮影する分には十二分では??

GRは・・・やっぱり単焦点ってのが引っ掛かるし・・・発色が独特なのが個人的には気になる??(^^;

書込番号:18297812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/23 12:46(1年以上前)

あ!ゴメン!
ちっとも回答になってないや(>_<)

自分は、「ポケット」に入るサイズ・・・ってのを重視しないので(^^;
サブカメラに欲しいのはX-A1とか・・・X-M1かな??
外付けのビューファインダーがあるなら、絶対買ってる(^^;(^^;(^^;
他社ならルミックスのGM5やLX100が気になる〜〜♪

値段が高くないなら・・・X-100が欲しい♪(笑

自分なら、こんな感じです♪

書込番号:18297933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/23 14:10(1年以上前)

@PowerShot S120

A FUJIFILM XQ1

二択だと思います。

書込番号:18298126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/23 16:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お目汚しと思いますが、先ほど長男と散歩に出かけてRICOH GRDVで撮影した写真を載せてみます。

やはり、ポケットに入れておいて子どもと遊びながらササッと撮影できるって素晴らしいことだと思います。

じじかめ様
XQ1なら黒が良いと思っていたのですが、驚きの価格になっていますね。
現在の価格では購入をためらいます。

♯4001様
GRDVを嫁に貸した際に、「ズームもできないの?」と小ばかにされたことがあります。
操作がシンプルでズームをする・しないを考える必要がなく、シャッターを押すまでの時間が短縮できるところが良いと思っています。
そういえば、X-100も単焦点でしたね。

t0201様
canon PowerShot S120とFUJIFILM XQ1との比較でしたら、断然XQ1です。

近所の家電量販店に足を運びました。
XQ1があったので長男をモデルにして試し撮りをしてみましたら、外観や撮影の快適さからかなりの好感触を得ました。
ただ、黒は年季の入った展示品しかありませんでした。
あとGRDVの方が存在感や所有感があると感じてしまったことが引っ掛かりました。

書込番号:18298419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/23 17:07(1年以上前)

XQ1のブラックは事実上の販売は終わっているようですね。
私はシルバーを購入しました。

書込番号:18298547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/27 22:39(1年以上前)

取りあえずFUJIFILM XQ1を入手してみます。
XQ1が片手での操作が困難であったり、道具として満足いかないものであるならば、次(RICOH GR)を考えます。
サブと言えどメインよりも身近な存在になるので、気に入ったものを持ち歩きたいものです。

サブカメラの選定についてアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:18311335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/12/31 01:19(1年以上前)

サブカメラ選定についての結果を報告します。

FUJIFILM XQ1を入手しました。
希望通りのblackです。

FUJIの色が出ます(偉そうですいません、言ってみたかったんです)。
調子に乗ってグリップ(HAKUBA G3)を付けたら更にいい感じになりました。

息子(4歳)が「かっこいい」と言って喜んでいました。
子どもに取られないよう気を付けます。

書込番号:18321710

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/31 10:32(1年以上前)

別機種
別機種

23oも良いですよ。

書込番号:18322435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2015/01/01 07:12(1年以上前)

当機種
当機種

明けましておめでとうございます。

t0201様
XF23mmは狭い我が家で、子ども二人をフレームにおさめようとする時に重宝しています。
XF35mmと比べてXF23mmの方がハッキリクッキリ鮮やかに撮れます。
「それも個性だな」と設定をレンズごとに変えずに撮影しています。

書込番号:18325543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング