『どちらに…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらに…

2015/02/27 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:21件

ファインダー欲しさに、X-A1からの買い替えでX-T1かX-E2で迷っています…防滴いいけど、防滴レンズは購入予定は無いし…迷っています。X-A2も欲しいけど、価格が…

書込番号:18523623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2015/02/27 14:08(1年以上前)

ぱるぷんて11さん

こんにちは。E2ユーザーです。

ファインダー目当てならT1じゃないですかね。
私は一眼レフスタイルが好きじゃないのでT1はスルーしています。
ダイヤルもあまり好きじゃありません。(使いこなせそうにないのです)

E2はレンジファインダーカメラっぽくBOX型でスタイルが気に入っています。
ダイヤルも使いやすいですが、ハードユーザーには物足りないかもしれませんね。

ただ、言えることは「共に所詮はミラーレスです。」動きものは厳しいと思いますよ。
また出てくる画もたいして変わらないと思います。

お金があって、ファインダー重視でこれからデカいレンズも付けたいというならT1でしょう。
発表会でも「一番の売り、見てほしいのはファインダー」と言ってましたから。

コンパクトスタイルが好きで小さいレンズしか付けません、というならE2でも良いと思いますよ〜。

A2はすぐに値下がりするでしょうね。

書込番号:18523672

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E2 ボディのオーナーFUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2015/02/27 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

ファインダーのあるE2は暗いところでの撮影に便利です。
ISOをアップしての作例アップしてみます。
1枚目画像は、肉眼ではほどんと真っ暗でしたが。

書込番号:18523699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/27 14:41(1年以上前)

ファインダーに拘るならXTIでしょ。とくに右目で覗くひとはXE2だと奇妙な構えになって不安定(でも、それがレンジファインダー機の不文律みたいなものなんですね)でもあります。富士のユーザーじゃないので知りませんが、倍率もXT1のほうが大きいんじゃないですか(間違ってたらゴメン)?

書込番号:18523747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/27 16:53(1年以上前)


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/27 21:30(1年以上前)

X-E1とX-T1を使っていますが、やはりファインダーがある方がモチベーションは上がりますね。
液晶とファインダーの切り替えはかなり早くストレスも感じません。

X-T1をお勧めします。

書込番号:18524855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/27 23:11(1年以上前)

皆様色々なご意見お聞かせ頂き有難う御座いますm(._.)m
ファインダーの性能にそこまでは拘っていないので
X-E2に惹かれていますが、しかしながらチルトの便利さは捨てがたいですね…

書込番号:18525300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/28 06:18(1年以上前)

別機種
別機種

X-A1は売らずに

残しましょう

ぱるぷんて11さん、おはようございます。

X−A1なんて売っても大した金額にはなりませんから、追加でX−E2を買うというのも
ありかもしれません。

でも、X−10TというX−T1の廉価機が年内に出るらしいので、それを待つのも有りです。
http://digicame-info.com/2015/02/x-t10evf.html

書込番号:18525896

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/02/28 09:23(1年以上前)

皆様ご意見有難うございましたm(._.)m
確かにX-A1でもファインダー以外何ら不満はありませんでした…
X-T10楽しみです(^-^)
もう少し待って検討してみます>_<

書込番号:18526271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング