FUJIFILM X-E2 レンズキット
撮像面位相差AFを採用したミラーレス一眼カメラ
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット
2014/2/12のMY FUJIFILMメールマガジンを受信しましたが、ちょっとがっかりしました。
メルマガのタイトル:【My FUJIFILM】撮影の基礎知識 ― RAWファイル現像・フォトレタッチをご紹介
「おっ、パソコンのRAW現像でフィルムシミュレーション設定が可能になったのか。これは凄い!」と意気込んで読みましたが、内容は、ありきたりな情報ばかりじゃないですか。
やはりPCによるRAW現像ではフィルムシミュレーションはできないと、従来通りだったので、がっかりしてしまいました。
書込番号:17181650
1点
こんにちは
それは残念でした、JPEGにあるのですけどね。
書込番号:17181667
2点
RAW ファイルが、カメラの設定を反映し設定の変更と追加調整が出来る純正ソフとはニコン、キヤノンとか数社です。
カメラ購入時に、仕様、カタログに明確な記載が無いので困りますが仕方がないですね。
自社自らの、現像ソフトの開発が必須ですが、人材と開発費とかの事も有りますので大変です。
しかし、出来ないのはおかしいので要望に成りますね。
書込番号:17181741
5点
カメラメーカー純正の現像ソフトはカメラ内の処理と同じことができるからこそ、の価値ですよね。評価の高いFUJIFILMのフィルムシミュレーションなら、なおさら。
スレ主様の気持ち、よくわかります。
私はFUJIFILMのカメラは使ってないですが、やはりRAWで撮ってPCで処理したいですね。
書込番号:17181973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは♪
今日帰ったら見てみます(^^;;;(ムダか(笑))
先週末、例の新製品トークショー行って来ました。
ソコでは、盛んにカメラ内RAW現像の利便性をアピールしていたんですけど・・・
ソコまで出来るならソフト作るか??Wi-FiでPCに飛ばして、大画面上で操作させてくれよ!!
・・・って感じです(^^;;;
ただ・・・フィルムシミュレーションの画像って。。。
jpegでチョコッと弄った感触ですけど・・・
結構、弄り様が無いと言うか??・・・結局デフォルトより良くならないというか??
ギリギリのところで調整してあるような画造りを感じます。
※せいぜい・・・露出補正とホワイトバランスくらいかな??(^^;;;
Pro-Negの画像が、現像に適していそうな気がするんですけどね〜〜
是非とも・・・フジフィルムさんにお願いしたいですね〜〜♪
書込番号:17182096
2点
メーカーにクレームのメールを入れるとか・・・
書込番号:17182409
1点
じじかめさん
>メーカーにクレームのメールを入れるとか・・・
ご自分で、どうぞ。
書込番号:17182456
3点
クレーム対象になるコトではないので、、、、、無理でしょうね。
マア そのうち出ると思いますから気長に待ちましょうかね。
S5proには専用ソフトが存在する実績があるのですから。
ただし余程のオペレーターでない限り、JPG画像.と同等の画調に仕上げるのには、むつかしいものがありますね。
書込番号:17182487
1点
書き込んでいただいた皆さん
このクチコミの真意は「PCによるRAW現像でフィルムシミュレーションが設定できない」ということではなく
FUJIFILMメルマガの内容にがっかりしたということなんです。
(もちろんPCによるRAW現像でフィルムシミュレーション設定ができることを熱望していますが)
メルマガの内容が、もう少し愛用者の気持ちを汲んでくれればいいのにな〜。 との思いです。
お騒がせしてしまいましたね。 申し訳ありません。
書込番号:17182515
1点
こんばんは♪
只今メールを確認しました♪
なはは・・・^_^;
確かに、これはがっかりしますね〜^_^;
>「おっ、パソコンのRAW現像でフィルムシミュレーション設定が可能になったのか。これは凄い!」
↑こー読めますね。
んで・・・読んでくと。。。
フムフム・・・ナルホド・・・ん??(゜o゜)
カメラ内RAW現像の事やないか〜〜〜い!!!
シルキーには、純正特有の使い方は無いんか〜〜〜い!!!
最後は・・・Adobe Camera RAW買えって言うんか〜〜〜い!!!
となりましたとさ^_^;・・・とほほ。。。
書込番号:17184004
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/26 10:12:26 | |
| 5 | 2025/05/31 10:58:59 | |
| 12 | 2025/06/03 15:05:17 | |
| 0 | 2022/10/21 15:37:39 | |
| 3 | 2022/03/21 14:28:13 | |
| 4 | 2021/02/19 18:21:35 | |
| 2 | 2021/01/31 16:13:21 | |
| 0 | 2021/01/09 13:53:28 | |
| 2 | 2020/12/07 15:06:08 | |
| 0 | 2020/11/03 16:11:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








