『レンズキット&35mmF1.4買っちゃいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『レンズキット&35mmF1.4買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズキット&35mmF1.4買っちゃいました

2014/03/16 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 
別機種
別機種

X-E2 + 18-55mm

X-E2 + 35mmF1.4

こんばんは。

 以前、下記のスレでお世話になりました藍川水月と申します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010869/SortID=17130045/

 その後、物欲と戦いつつも、買わないように我慢していたのですが、
レンズのキャッシュバックキャンペーンが始まり、35mmF1.4が3万円台で
手に入るようになって、物欲にあらがえず…

 ついに先週の木曜日に、X-E2のレンズキットを買ってしまいました。
 池袋のビックカメラで、その日のうちに決めるなら、という
条件付きで132800円のポイント17%(110224円相当)でした。
 その日の時点での価格.com最安値が110400円だったので、
ポイント換算をどう考えるかにもよりますが、個人的には満足です。

 ただ、XF35mmF1.4が、いつの間にやらどこも在庫がなくなっており…(汗
 どうしようかと考えていたのですが、折よく、下記のスレで、
3月中に予約した証拠があればOKという話があったので、
自分でも念のためキャンペーン事務局に確認したうえ、
カメラのキタムラで3月14日に発注しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336433/SortID=17295652/

 当然品切れ状態だったので、3月中に来ればうれしいなと思っていたところ、
なんと、今日3月15日にまさかの入荷連絡が! 早速取りに行ってきました。
 予想外に早くゲットできて、舞い上がり気味です^^;

 まだ、軽く撮影した程度ですが、なかなかいい感じです^^
 キヤノンのデジ一メインで、サブとしてマイクロフォーサーズも持っていたのですが、
絵作りの違いなのか、どうもマイクロフォーサーズの絵が好きになれなくて、
せっかくの軽量サブが出番なしだったのですが、フジの絵は、
コンデジ時代に使っていたこともあり、自分の中では違和感なく、
好きな感じです。

 探してみましたが、ムック本のようなものは出ていないっぽく、
細かい使い方などなどはまだ全然わからない状態ですが、
しばらくはいろいろいじって遊んでみようと思います。
 Xシリーズユーザーの皆様、よろしくお願いします。

書込番号:17307903

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/03/16 01:56(1年以上前)

当機種
当機種

 ちなみに、前回相談した際には、X-M1やX-E1と迷っていましたし、
その後、X−T1なんかも出たりしました。
 そんな中で、X-E2に決めたのは、やはり、ファインダーがほしかったこと
が大きかったです。

 また、X-E1に比べて細かい部分で
進化していそうだったこと、特に、個人的には露出補正が
±3段できる、というのが大きなポイントでした。

 X-T1も気にはなりましたが…お値段や、いくら5D3等に比べて小さいといっても、
サブでお気楽に・・・という感じにはならなそう、という事もあり、
X-E2にしました。
 あとは、手が大きいため、個人的に、十字ボタンの右が非常に押しづらく
感じてしまったため、というのもあります^^;
 Xマウントをメインにするつもりなら、頑張ってX−T1にしたと思いますが、
今回はX-E2が自分には最適だと思ってます^^

書込番号:17307918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/16 07:29(1年以上前)

当機種
当機種

お祝いの花と・・・

踊りを・・・(笑

おはよーございます♪
ご購入おめでとうございま〜す♪( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ようこそX-E2ワールドへ(笑

私も、最初は気軽なサブカメラみたいな感じでX-M1の方を買おうと思ったんですけど・・・
やっぱり、ファインダーが欲しくて・・・奮発してE2にしてしまいました^_^;
すっかり、このカメラの楽しさにはまっております♪

多少、これまでのカメラと撮影作法と言うか??・・・操作方法が違うので(たとえばモードダイヤルが無いとか??)。。。
戸惑いもあるかもしれませんが・・・まあ・・・慣れです^_^;^_^;^_^;

私個人的には・・・ファインダー覗きながら、せわしくコマンドダイヤルで設定を変えるって撮影作法に飽き飽きしてしまったので(笑
この手のオールドスタイルな作法がたまらなく楽しいです^_^;^_^;^_^;
この意味からも、M1でなくE2にしてよかったです♪

E2での撮影お楽しみください♪

書込番号:17308246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/16 08:10(1年以上前)

当機種
当機種

藍川水月さん おはようございます。

レンズキット&35mmF1.4購入おめでとうございます。
私もXF35mmF1.4 R頼んでいるのですがまだ手元に来ておりません。

明後日くらいには到着するようですので、のんびり待ってますが。
操作はいつもF値を変えるのについ後ろダイアルを癖で回してしましますが、まあご愛敬でと思ってます。

X-E2 レンズキットにて

書込番号:17308343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/03/17 12:56(1年以上前)

>#4001さん

 お花と踊り、ありがとうございます^^
 確かに、操作方法は独特ですよね。
 とはいえ、これが面白そうでE2にした部分もあり、不思議と、今のところはさほど違和感を
感じないで使えております。
 慣れると、こっちの方がやりやすいかもしれませんね。

 しばらくは説明書片手に色々撮り歩いてみようと思います^^

>天国の花火さん

 返信ありがとうございます。
 やはり35mmF1.4はなかなか手に入らないみたいですね^^;
 受け取ったキタムラの店員さんも、平均1カ月待ちとおっしゃってました^^;
 天国の花火さんにも早く届くといいですね^^

書込番号:17313088

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/17 13:41(1年以上前)

当機種
当機種

お月さんつながりで・・・

音が小さいのも良いですね

藍川水月さん、X-E2ご購入おめでとうございます!

ずいぶんお安く手に入りましたね。
35oも標準ズームもどちらも実用性が高い優れたレンズなので、きっと楽しめると思います。
フジのレンズには隠れた地味な凄腕レンズが揃っているので、物欲とのせめぎ合いも大変です。

自分としてはX-pro1、X-E1からのX-E2だったのでムック本は読んでいないのですが、
裏技操作(?)と思ったことは、はMFスイッチ入れると親指フォーカスができる理屈に合わないところと、AFでポイント位置変更するときにダイヤルを回すとAFポイントのサイズが変更できること位です。
基本はQボタンとメニューボタンを眺めれば一通りの操作方法はOKだと思いますが、フジさん独特のフィルムシュミレーションは楽しいです。他社のデフォルトバリエーションは結構使わない(使えない)ナチュラルやビビットがあるのですが、こいつは撮影対象に合わせて活用性が高いです。

あれば便利なのは、サムレストは凄く相性いいです。右腕だけでグリップしやすいのでお勧めです。
各種出ていてお値段もぴんきり。

サムレスト → https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%EF%BC%B8-%EF%BC%A5%EF%BC%92&client=firefox-a&hs=lpQ&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0nkmU9TTJ4SlkAWP3IH4CA&ved=0CC4QsAQ&biw=1920&bih=940

軽くて目立たないので普段の散歩時に喫茶店でスナップとか、周りに迷惑かけないので気軽で良いです。

書込番号:17313197

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2014/03/17 14:21(1年以上前)

当機種

じゃ、お祝いに鶴瓶でも、、、

藍川水月さん

購入おめでとうございます。
私も35oはずっと狙っていたんですが、値段が上がりまくりで
CBの意味合いがなくなってしまいましたので他のレンズにしました。

「X−E2で撮った写真を掲載しましょう」スレでの投稿楽しみにしています。

書込番号:17313294

ナイスクチコミ!2


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2014/03/17 21:48(1年以上前)

月の写真、すばらしすぎます。
ex・cel・lent! Great!!!
腕次第で、機材は関係ないんでしょうが、X-E2ますます欲しくなりました(X-E1持ち)。

書込番号:17314619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/18 12:52(1年以上前)

(横レスになって失礼します)

No.661さん、

> 腕次第で、機材は関係ないんでしょうが、

誤解されているようなので正直に書きますが、良い天候であれば同じ機材さえ揃えて簡単な撮影の手順を知れば、どなたでも撮れる1枚なので腕はあまり関係ないです。
(Borg77EDU+テレコン+X-E2+三脚、レリーズ使用、拡大表示でMF)
もちろんX-E1でも同程度のカットは撮影できます。


書込番号:17316742

ナイスクチコミ!3


No.661さん
クチコミ投稿数:54件

2014/03/19 00:23(1年以上前)

藍月様
仰る通り、わたくしの考えが誤っておりました。ご指摘ありがとうございました。またご教示ありがとうございました。恐縮です。

スレ主殿
スレ趣旨から外れ、申し訳ございません。
スレ趣旨に戻りますと、物欲の抑制が限界を超えました。昨日は女房に、金はできたんでE2買っていい?と切り出しましたが、理解が得られませんでした。引き続き理解を求めてまいります。

ところで、Pro1E1E2使い方セミナーの最後にT1のパンフ配布されましたが、フジの方に、それ配るの?ってツッコミ入れました。
でも大丈夫です。買いますんで。E2。

書込番号:17319269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/03/19 03:09(1年以上前)

>藍月さん

 返信ありがとうございます^^
 月の写真、素敵だけど焦点距離が…? と思ったら、ボーグなんですね。
 いろいろな使い方する人がいますね^^

 とりあえず、今は35mmつけっぱなしにしています。
 スナップシューターとして良さそうです^^

>フジのレンズには隠れた地味な凄腕レンズが揃っているので、物欲とのせめぎ合いも大変です。

 先日、ビックカメラで56mmF1.2を試してしまい、ちょっと物欲が^^;
 メインのキヤノン機でも欲しいレンズあるのに、こっちも欲しくなって悩ましいですね^^;

 なるほど。確かに、MFにしておくと親指フォーカスっぽく使えますね^^
 AFポイントサイズの変更も知らなかったので、とても参考になりました!
 ありがとうございます。

 サムレストもよさげですね^^
 オリエンタルホビーで販売されている、レンズメイトのサムレストがカッコいい!
と思いましたが、お値段も相当良くてびっくりしました^^;
 とはいえ、ネットを見ても、サムレストがあると便利という声は多いので、
お手軽なので試してみたい気はします。

>パパ_01さん

 ありがとうございます^^
 …ってなぜに鶴瓶師匠(笑

 確かに、大分値段が上がってますよね^^;
 なので、キタムラだと、なんでも下取りありなら45000円弱になるので、そこにしてみました。
 他は軒並み5万円前後になってますものね^^;

>「X−E2で撮った写真を掲載しましょう」スレでの投稿楽しみにしています。

 ありがとうございます。
 いいのが撮れたら投稿させていただきますね^^

>No.661さん

 こんばんは。
 X-E1お持ちなのですね^^
 それだと、E2行くよりT1の方が差があっていい気もしますが…
 もしE2買われたら、E1との違い等、レビューしていただけると
有り難いです^^

 いずれにせよ、お互いフジのカメラで楽しんでいきましょう^^

書込番号:17319561

ナイスクチコミ!2


m320mさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/19 08:19(1年以上前)

私もとあるヤマダでレンズキット+35mmを15万切る価格で購入しました。
キャッシュバック考慮すれば実質14万以下です。
35mmは当日在庫ありませんでしたが、翌日には入荷できたので問題なかったです。
期末なので店員も気合入ってました。
8GBのメモリもおまけでくれました。
これから楽しみです。

書込番号:17319873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 09:43(1年以上前)

藍川水月 さん

ご承知かと思いますが、サムレストは下記のレンズメイトから
直接購入されると、Shipping:US $12.95 が掛かりますが、
約60%程度で購入出来ました。10日間位掛かりますが。

http://www.lensmateonline.com/store/fujifilmX-E1.php

書込番号:17320070

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/19 09:59(1年以上前)

> 先日、ビックカメラで56mmF1.2を試してしまい、ちょっと物欲が^^;

ピンポーン! 藍川水月さん、流石お目が高い。
私ただいま、XF56oF1.2セールスプロモーション特命大臣を勝手に自認しております。

これだけの凄いレンズが何故人様の口の端に乗らないのか? 全くもって不思議です。
これもしニコンやキヤノンが発売したレンズだったら、圧倒的な評価を得るはずなのに・・。
フジってそれだけユーザーが少ない?
売れない不遇の天才を想います。

→ http://f-sunny.com/x-t1-and-56mm-lens-model-shoot-del-mar/
→ http://jonasraskphotography.com/2014/03/16/56-ways-to-spark-your-x-photography-fujinon-xf-56mm-f1-2r/

凄くないですか?



書込番号:17320110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/03/19 19:38(1年以上前)

>m320mさん

 返信ありがとうございます^^
 仲間ですね♪
 お互い楽しみましょう♪

>A.シーゲルさん

 ありがとうございます。恥ずかしながらまったくチェックしていなかったので、
非常にありがたい情報です^^
 それでも、結構なお値段ですが…そのくらいなら、って思っちゃいそうで怖いです(笑

>藍月さん

 素敵な作例ありがとうございます^^
 確かに、値段が高い…といっても、F1.2という明るさを考えるとバーゲンプライスですよね。

 マイクロフォーサーズでも、20oと45oしか残していないので、同様にフジでも、
35oと中望遠があれば…という気もしなくはないのですが、キヤノンでも、85o付近の
中望遠はほしいなぁと思っていたりで…悩ましいところです^^;

書込番号:17321619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度4

2014/03/19 23:04(1年以上前)

当機種

難波1丁目交差点にて。バイクまで赤と黒でコーディネートされてました。

藍川水月 さん

こんばんは、遅ればせながらご購入おめでとうございます。
XFレンズは望遠もいいですよ。

ふと思ったのですが、コントラストAFっていつもジャスピン
なんですよね。一眼レフの位相差AFは合焦速度は早いですが
常にAF微調整をせねばならず、これが意外に面倒です。

てなわけで、今ちょっとだけXF56oF1.2に心が動いてます。
こいつでポートレートとなると、ファインダーがもっと大きいほうが・・・

などと良からぬことを考えてしまう今日このごろであります。

お祝い代わりに1枚貼らせていただきます。
この写真は最初縦位置で撮影しましたが構図が決まらず
横位置にトリミングしました。

書込番号:17322548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/03/24 03:37(1年以上前)

>sand-castleさん

 こんばんは。返信遅くなり大変失礼しました。
 ありがとうございます。

 コントラスト方式は、原理上ピンずれは発生しませんからね^^
 まぁ、もちろん、ポートレートなんかでまつ毛にピントを合わせるか、
目元に合わせるか…レベルだと微調整は必要でしょうけど^^;
 スナップ等で気軽にパシャッとやる分には問題ないですし、いいですよね^^
 
 ファインダーが…ってことはX-T1ですか?^^
 あれもよさげですよね^^

書込番号:17338588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング