『AFの精度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの精度について

2015/05/19 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 marseaさん
クチコミ投稿数:3件

1年ほどキットレンズで使用しておりますが、
被写体が静止物であっても、ピントがずれていることが多々有ります

カメラを固定した状態で、静止したものにAFでピントを合わせると
半押しするたびに、距離指標に表示される距離(白い線の位置)が少しつず変わります
ひどい時は3m程度先にある被写体で、半押しするたびに50cmくらいの幅で距離指標の白い線の位置が変わります

そもそもAF精度はこの程度なのでしょうか?

書込番号:18789580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/05/19 02:53(1年以上前)

別機種

瞳にピントを合わせたつもりが「前歯」にピントが来てた例

夕食後寝落ちしちゃって、今頃目が覚めたのでレスしてます。

>>被写体が静止物であっても、ピントがずれていることが多々有ります

うーん、この機種持ってないけど、X-A1では微妙にズレてる時はありますね。
瞳にピントを合わせたつもりが、開いた口の「前歯」にピント来てたりとか(笑)

一度メーカーに修理依頼されてはどうでしょうか?
それで駄目なら、諦めて他のメーカー品を探すってことで良いと思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/

書込番号:18789807

ナイスクチコミ!1


スレ主 marseaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 06:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

機種は違えど、基本的なメカニズム・処理プログラムは、概ね同じと思えば
富士に共通の事象と捉える事もできますね

実は先日福岡のサービスステーションで相談したら、
「現象の確認はできましたが、AF精度の確認は工場での検査が必要」との事でした
メーカー保証が切れており、「延長保証での対応は、販売店を通して下さい」と言われ、
一旦引き上げて、同じような経験の方がいらっしゃればと思い、質問させてもらいました。

やはり、あれこれ悩むより検査・修理に出してみます。

書込番号:18789892

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/19 06:48(1年以上前)

X-T1ですが、フジの色の評価は高くても、
AFに絶賛する様なコメントは見た事が無いですかね。。。
レンズのファームウェアの更新しています?

書込番号:18789912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/19 07:12(1年以上前)



E2を使ってる者です。

残念ながら撮像面位相差を搭載されてるものの
AF精度はあまり褒められたものではないです。
(A1やM1とそれ程の差は感じられない)

AF枠を最小にしてもピンポイントで合わせるのは
難しいですね。ミラー搭載デジイチ位の測距点で
ピンポイントAFができると言うことなしです。

フジの課題のひとつにはなってる部分かと思うの
でこれからに期待していきましょう。(^^

書込番号:18789968

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/19 07:52(1年以上前)

メーカーで調整してもらって、ダメならしょうがないと思います。

書込番号:18790033

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/19 09:25(1年以上前)

自分のE2も微妙に後ピンです。
写真データを相談室にMAILで送って見てもらったら修理センターに送るように言われました。
で、修理センターに送ったところ、「規格の範囲内」とのことでピント調整もしてもらえませんでした。
有料(一万円)で調整してもいいけど、目に見えて改善するかは保証できないと言われたので、そのまま戻してもらいました。
ローパスレスの解像感といっても、ピン甘じゃ意味ないと思うんですけどね。
納得してないけど、気にしないようにして使ってます。ファームで改善しなかったら、売却してX-T10の資金にしますかね…。

書込番号:18790249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 marseaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 13:22(1年以上前)

みなさん 素早いコメントありがとうございます

t0201さん
本体・レンズ共に最新にはしていますが、いまひとつの状態です
『AFに絶賛する様なコメントは見た事が無いですかね。。。』
さみしい現実ですが、今後に期待するしかなのかもしれませんねAF精度は

毎朝納豆さん
詳しいお話ありがとうございます
システムとしての根本的な問題もあるのですね
E2は気に入っているので、AF精度はこの程度のものと思って、技術を磨きます
それから、次世代機に期待しつつお金貯めるのが現実的ですね

じじかめさん
たしかに、一度調べればスッキリしますね
しかし、みなさんのコメントを読んでみて
しばらくこのまま行こうと思っています

美濃守さん
まったく同じ状況です
T−1に浮気したくもなりますが、
当面は枚数で精度を補って、今後を見守ります

みなさん、ありがとうございました
おかげで、だいぶスッキリしました。
またE2ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:18790833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/23 06:42(1年以上前)

 個体差でしょう。 私のE2はジャスピンです。 人の顔を写しても髪に毛1本1本識別できます。 カメラも機械ですから作る過程でなにがしかの個体差はあるでしょう。 ただ運動会など動体について、Xシリーズはほめられたものではありません。 AFが遅いなぁと感じます。 運動会等についてはニコンやソニーのAマウントカメラで対応しています。

書込番号:18801412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング