『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2014/06/29 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件
別機種

北米にて恐縮ですが、本日X-A1を購入しました。
色は日本にあるブラウンが良かったのですが、カラー設定がかなり違っておりありませんでした。
ここのところ20%引きのセールをやっていたこともあり、どの店も売切れか黒/黒しかなかったため、黒としました。

古くなってはいますが、通常はD5100を使用しています。
サブ機という事でOlympus XZ-2と迷いましたが、最終的には13年前初めて購入したデジカメと同じフジにしました!

書込番号:17679435

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/29 16:22(1年以上前)

別機種

FinePix4500で撮影 当時から色は良かったと思います

yoshiadさん

ご購入おめでとうございます。

> 色は日本にあるブラウンが良かったのですが、カラー設定がかなり違っておりありませんでした。

私は日本在住です。逆にブラックかブルーが欲しかったのですがなかったのでブラウンにしました…。北米と日本では想定する客層でも違うのでしょうか?発売当初にフジのサイトで見た限りはあまり変わりがないように見受けられたのですが。

> 最終的には13年前初めて購入したデジカメと同じフジにしました!

そういえば私もフジのFinePix4500を使っていました。明るい単焦点レンズの付いた、ある意味、今のスマホと似た感じの機種でした。

書込番号:17679556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2014/06/29 22:13(1年以上前)

yoshiadさん

ご購入おめでとうございます。

発色傾向は私が持つデジカメの中では一番好みです。
ニコンD5100も素晴らしい機種ですが二台で欠点を補えるように思います。

画像比較も楽しみにしています。

書込番号:17680863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2014/06/29 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

タムロン90マクロF2.8開放(Mモードで撮影)

XC16-50

yoshiadさん、X−A1ブラックご購入おめでとうございます。

私なんか、yoshiadさんの黒/黒が欲しかったのに国内モデルに無くて
仕方なく銀/黒を買った口なのです。
海外のブラックモデルはレンズもブラックなので羨ましいです。

キットレンズのXC16-50はなかなかの写りで後ボケも煩くありません。
また、マウントアダプタを買われて、ニコンFマウントで使われている
レンズをマニュアルで撮られるのも良いと思います。

作例は、X−A1とタムロン90マクロ(ソニーαマウント)で撮った
ゆかた美人と、XC16-50で撮った夜景です。

書込番号:17681060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/30 02:36(1年以上前)

yoshiadさん
ハンドリングテスト!

書込番号:17681611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 11:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>どの店も売切れか黒/黒しかなかったため、黒としました。

クローしたのですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17682320

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/30 13:57(1年以上前)

>>あれこれどれさん

有難うございます。
僕が所有していたのは40iでした。
全く使い方が分からず、わからぬまま友人にあげてしまいました 笑

>>フォトアートさん

有難うございます。
近いうちに2機で比較いたします!

>>モンスターケーブルさん

有難うございます。
今日嫁に持たせましたが、黒に黒は結構渋くてよかったです。
ニコン用のマウントですかぁ。そういう手もあるんですね!

>>nightbearさん

何枚か写真撮ってきましたのでアップします!

>>じじかめさん

有難うございます。
結構何店もまわりましたので、少し苦労しました 笑

書込番号:17682690

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/30 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コントラストと周辺光量だけ調整済み

F4.5でこの解像度には驚きました

ダイナミックトーンがお気に入りです

キットレンズでここまでボケればGoodですね

雨が降ってきたため短い時間でしたが、早速撮影してきました。

写真自体は予想以上のシャープさで、少し驚いています。
モンスターケーブルさんがおっしゃる通り、ボケも悪くなく、D5100の出番は相当減ってしまう気がします 笑

ただ一つ気になることが。
レンズキャップですが、φ58と記載されている部分がガッツリレンズに当たっているのか、キャップ部分が少しでも汚れていると(ほんの数秒胸ポケットやカバンに入れる程度)、レンズ中央部分にうっすらと丸い汚れが付きます。
8の丸い部分が当たっているのかな?と思います。
皆さんもこのような症状ありますか?

まだレンズフィルターを付けていないので、今週あたりに買ってきて装着し、それでも問題になるようなら購入した店と相談してみようと思います。

書込番号:17682719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/30 14:14(1年以上前)

yoshiadさん
おう!

書込番号:17682728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/30 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これ

白墨ぬって

キャップして

yoshiadさん ご購入 おめ(・_・)(._.)

キャップの件ですが自分のは、そのようなことはありません。

チョットやって見ました。

書込番号:17683057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/30 17:03(1年以上前)

当機種
当機種

これを重ねて

次に

思いっきりキャップ押してみました(・・?) エッ

φ58(コピペです)φこの部分の半分がかすかに転写されてました。

まぁ参考まで・・・

ところで黒・黒欲しいなぁ、そちらでのお値段教えてください。

宜しく(゜゜)(。。)

書込番号:17683087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/30 20:41(1年以上前)

yoshiadさん

> 僕が所有していたのは40iでした。

MP3に対応したやつですね♪
私のFP4500はソニーのU30に道を譲るまで使い倒されました。

というのはともかく、レンズキャップの件ですが、私の持っている個体はそういうことはないと思います。キャップが歪んでいるのかな?

私は、リアキャップでちょっと困っています。製品に付いている半透明なものは外れやすいので、別売のリアキャップを買ったはいいのですが、、レンズのマウントが削れそうに感じるほど固いので。皆さんはどうでしょうか?

書込番号:17683711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2014/06/30 21:10(1年以上前)

機種不明

アマゾンで買えるXマウント用リアキャップ

私はキットレンズのフロントキャップは買ってすぐにタムロンのツマミ式キャップに
変更しました。カメラのキタムラへ行くと中古キャップが捨て値で売ってます。

買う前に、某ブログで、純正キャップはバネが弱かったり作りが雑だったり・・・と
あったので事前に用意しました。

あれこれどれさん
>>リアキャップでちょっと困っています。製品に付いている半透明なものは外れやすいので、
>>別売のリアキャップを買った

アマゾンですか? どれ?

書込番号:17683832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/30 21:19(1年以上前)

モンスターケーブルさん

> アマゾンですか? どれ?

ビックカメラにあった、フジ純正品です。XCレンズは想定外なのかな?

書込番号:17683873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2014/06/30 22:20(1年以上前)

別機種

あれこれどれさん、純正品が固すぎなんですか?

社外品のリアキャップ使ってますけど特に問題ないですね。
確かKiyoKen2さんも私のと同じの使ってたはずで、アマゾンでも
一番評価が高いリアキャップです。
http://www.amazon.co.jp//dp/B00CXNQ6GY/

っていうか、キャップで盛り上がるメーカーって珍しいですよね。

書込番号:17684151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/30 23:18(1年以上前)

モンスターケーブルさん

> 純正品が固すぎなんですか?

そういうことです。
プラマウントレンズのことは考えていないような気がします。キヤノンなどはプラマウントレンズのことも考えてあるのかあまり固くないと思うのですが…。買った三個ともなので、単純な個体差ではないような気がします。

> っていうか、キャップで盛り上がるメーカーって珍しいですよね。

ですね(苦笑)。プラマウント専用品を型番を変えて出せと言ってやりたい。

書込番号:17684404

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/02 01:14(1年以上前)

>>ぜん爺ちゃんさん

すごいテストを有難うございます!
こちらは税込為替考えると、現在セール中の価格が45,000円程度です(16-50mmレンズつき)。
普段は55,000円程度でしょうか。

>>あれこれどれさん

そうです。MP3が聞けたやつですが、当時メモリーがめちゃくちゃ高く、バッテリーも死ぬほど弱かったので、これも結局試せずじまいでした 笑
要するに当時は何もわかっていなかったのです。。。

>>モンスターケーブルさん

違うのも試してみる価値ありですね。。。
今のままでは撮影のたびにレンズ拭くことになりそうですので。。。

書込番号:17688118

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/02 03:23(1年以上前)

皆様

先ほど購入した店に出向き、相談してきました。
展示品があったので、それに付属しているキャップを試してみましたが、やはり汚れました。

逆に展示品のレンズには全く汚れが付きませんでした。
「こんな症状初めてだ」との事にて、レンズが不良品でした。

他の店には替えがあるとの事ですが、出向くのも面倒なので近くの店に取り寄せてもらうことになりました。

皆さんご協力有難うございました。
また再入手後に連絡したします。

書込番号:17688247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/02 03:31(1年以上前)

yoshiadさん
おう。

書込番号:17688254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/02 07:31(1年以上前)

yoshiadさん

> バッテリーも死ぬほど弱かったので

そうでした。4500も充電式電池を使うと電圧低下でバリアが閉まらないことがあるので、別にアルカリ電池を用意するとか、今から思えば変なことをしてました。

> 要するに当時は何もわかっていなかったのです。。。

それはメーカーさんも含めてですね。当時は、確か、Liイオン電池は防爆構造のケースに入れて使うような、設計ガイドラインというか自主規制があったようです。とても、あのサイズのカメラで使える代物ではなかったはず。

ともあれ、問題が特定できてよかったですね。そんなレンズで写ったのが不思議な気もしますが。

書込番号:17688506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/02 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光に強いですね

>>あれこれどれさん

40iも乾電池新品2本で6枚撮るのが限界でした。
あぁ 懐かしいですねぇ。。。

不良品のくせに写真は普通に取れるんですよね。
なのでフィルターを買えば問題ないんでしょうが、そこは妥協したくなく。

今日はカナダ建国記念日だったので色々写真を撮ってきました。

書込番号:17688774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/02 11:18(1年以上前)

機種不明

yoshiadさん情報有り難うございます。

レンズって・・・しかし(^。^;)フウ

さっき eBay イギリスで£165(29.272円)で落札しました・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

英語全く駄目なので・・・

     ↓相変わらずの自動翻訳↓


>>真新しいFujifilm X-A1は、デジタル・カメラ本体を黒くします。

>>富士Xマウント・システムへの安いエントリーと利用できる主要なレンズの驚くべきセット。

>>余分のアダプターによって古いレガシー・レンズを使うことができもします。

>>完全なすべての内容、カメラ、charger,battery,neckストラップ。

>>セキュリティ・ホログラムは、撮影でさらに無傷です

・・・だ そうです。 レンズはセットでありません、ボディのみです。

ホントに送られてくるのかなぁ  少し心配してます

書込番号:17689000

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/02 13:25(1年以上前)

ぜん爺ちゃんさん

おめでとうございます!
黒黒お仲間ですね 笑

結構わかるようでわからない和訳ですね。。
中古でしょうか?

3万を超えると関税とかもかかりそうで大変そうです。。。

書込番号:17689339

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/06 15:19(1年以上前)

本日無事に問題の無いレンズに変えてもらうことができました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:17704292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/06 15:20(1年以上前)

yoshiadさん
おう!


書込番号:17704299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/12 15:00(1年以上前)

一式丸ごと交換してもらいましたが、残念なことに今度はボディーに不具合が出ました。

キットレンズを使っていますので、F値は16mmで3.5、50mmで5.6です。
通常絞り優先モードで撮るのですが、なぜか一度50mmにズームし、その後ズームアウトしても、最低F値が5.6で固定されてしまいました。

5.6以下にするには電源を切るしかなく、昨日一昨日と遠出して写真撮影しましたが、非常に煩わしく、購入から15日以内であれば返品可(北米は大体このような条件付き)だったので、泣く泣く返品しました。

写真はきれいだったのに、2つ連続で不具合があると、やる気がそがれます。

非常に残念な買い物でした。

書込番号:17724696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/12 15:06(1年以上前)

yoshiadさん
あぁーぁ。。。

書込番号:17724706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/15 11:46(1年以上前)

当機種
当機種

これは使えません(⌒^⌒)bうふっ

yoshiadさん(×_×;)シュン 残念でしたね(^。^;)フウ

自分のほうはただ今商品到着です、今諸動作確認中です。

一番の心配は言語でしたが、有りました日本語が。

ファームウェア更新もできました。

お陰様でした(^。^)v

書込番号:17734716

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiadさん
クチコミ投稿数:66件

2014/07/15 16:54(1年以上前)

おっ、見慣れた黒黒ですねー。
三つ穴用ですね。 海外用ですから仕方ありませんね |д゚)

書込番号:17735419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/15 23:15(1年以上前)

yoshiadさん 有り難うございます

11月にはインドなので、イギリス統治の影響か多分このタイプかと。

いまは万能タイプがありますので大丈夫ですが。


大事に使って参りたいと・・・

               ( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:17736710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング