『動画の音割れ』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の音割れ

2014/05/04 05:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

再生する薩摩川内おどり太鼓720p (博多どんたく港まつり2014) 撮影許可許諾済

作例
薩摩川内おどり太鼓720p (博多どんたく港まつり2014) 撮影許可許諾済

当機種

薩摩川内おどり太鼓 XC50-230 シャッター優先

「博多どんたく港まつり」にて、X-A1で動画を撮ったのですが、激しく音割れしています。

元映像は650MBを超えているので、Freemake Video Converterでカット編集をしてMP4化
してみました。

「薩摩川内おどり太鼓・曲目:情熱大陸」720p(2分27秒 61MB)

カメラ:X−A1
レンズ:XC50-230 OIS

動画設定
・動画モード:1280*720 30fps 
・フォーカスモード:センター固定
・ブレ防止モード:OFF(一脚固定)

なお、「薩摩川内(さつませんだい)おどり太鼓」はJAPAN EXPOパリ公演に参加した団体で
一応、関係者には演舞前に撮影許可等もらっています。

書込番号:17478138

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/04 06:31(1年以上前)

機種不明

本題に関係無くて大変申し訳ないんだけど・・・

太鼓のおにいさんの顔色が悪かった(爆)ので、補正しておきました。

書込番号:17478181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/04 06:58(1年以上前)

室内の大きな音は割れると思います。

それと、動画を売りにしていない機種なので
あまり期待出来ないのでは。

書込番号:17478210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/04 12:27(1年以上前)

X-A1は外部マイクも付かないし録画時の音量調整もないですからね…。No Wayだと思います。私はリアルタイムの音は全部捨てているので気にしてませんでした。

太鼓にピントを固定だとよほど広角で絞らないと…。こういうのは、元々、カメラ一台ではつらいネタではないでしょうか。撮影許可を取っているということなので、三脚にスマホ(できればビデオカメラ)を載せて固定撮影して、X-A1は都度撮影(こっちの音は捨てる)とかできれば良かったのではないでしょうか。欲を言えば、カメラをもう一台(つまりもう一人)…。


書込番号:17478984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/04 12:55(1年以上前)

付属のマイクが例えSTEREOになっていてもそれほど良い部品を使っているわけでもないですし、本体に付いている時点で期待できないでしょう(コンデジに搭載されているSTEREOマイクと同じでしょう)。
外部マイク端子があってホットシューにガンマイクを付けて採るならまだマシかも。

書込番号:17479043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/04 22:45(1年以上前)

ちさごんさん、ピーカンの屋外だったので白っぽく写っちゃいましたね。

今から仕事さん、室内ではなく屋外のステージです。

あれこれどれさん、そうなんです。マイク感度調整が出来ない仕様なので
至近距離からの撮影では音割れは仕方ないのかもしれません。
実は他にも数本動画を撮ったのですが、音割れはもっとヒドかったです(^^;;

salomon2007さん、今回はX-A1の性能テストを兼ねて撮ったのですが、
動画に関してはコンデジ並みということが良く分かりました。

書込番号:17480752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/05 00:19(1年以上前)

モンスターケーブルさん

> 動画に関してはコンデジ並みということが良く分かりました。

フォーカスが浅いのにAFがあれだということで考えると、ある面、コンデジ以下だと思います。
MFにしてもやりやすいとはお世辞にも言えないし…。

書込番号:17481060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/05 00:26(1年以上前)

あれこれどれさん、マウントアダプタを介してのMF撮影は花マクロと
料理など静物撮影限定になりそうですね。

書込番号:17481077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング